カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

お芋ちゃーん(≧▽≦)

世間は3連休ちうだけど、ウチはそんなの関係ねぇー(古っ)
レイ父は、お仕事でーす

今日は、27度近くあったレイ地方・・・雨よりはいいけどね
扇風機も2台フル回転してたけど、冷え冷えマットの上で、お昼寝してたわ  
                             夕方5時過ぎ、まだ青空~
あち あち2

GRを飛び越えて・・・         ご出産ちうだけど、次のターゲット見~つけたぁ
あち3 あち4

目線は、ばあちゃんの方だけど、ドアが開いていたので家の中に入ろうとしたボクちゃん
                         母に叱られて、ばぁちゃんの方へ軌道修正(笑)
あち5 あち6

ばぁちゃんにツイテ、台所へ行こうとした   またまた、母に叱られ、仕方なく玄関でお座りちう。
あち7 あち8

目を離した隙に、入って行った。 尻尾しか取れてない💦 
                      ばぁちゃん、ボクちゃんお座りしてるでちよ    
あち9あち10

蒸かした、お芋ちゃん頂きました。 食べたのは、ばぁちゃんが持っているお芋の1/10   
                                 ご飯食べれなくなるからね
あち11 あち13

レイは、まだ欲しいようだけど・・・            後ろ髪を引かれながら・・・
あち12 あち14

諦めは、良いレイちんです         ウチの前まで来るとダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
あち15 あち16

一気に坂も駆け上がって、写真撮る間も無かったもんねー
あち17失敗失敗!!

母しゃん、ぼくちゃんスピード違反でちかね
           ウーン・・・果たして、何キロオーバーだろうか






ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

暑かったねー。
お祭り、降らなくてよかったけど照りすぎ。
大きな声では言えないが、とーちゃんのテンコツが日焼けしてた。
優しい私は本人に言わずに、ココでバラす。

レイちゃん、いいお散歩してるね。
おいしいものをくれる人は、うんこらしょの最中でも見逃さないね。
散歩の途中でお芋もらえるなんて、くむには絶対に内緒だよ。

レイちゃん、スピード違反で引っかかった?
とーちゃん、昔5キロオーバーで捕まったことがあるって、
今でもブチブチ文句言うよ。
10.08.2017 21:59 |  URL |  梅うさぎ |  編集
お芋 植物繊維 たっぷりで 明日は 快うんだあ~☺

私 なぜか 今日 仕事中 門脈シャントという ワードが 頭から 離れなかったんやけど
食べる物に 制限はないの?

むっ子は 肝臓の数値高いから
おやつアカンって 言われたけど そういった事は ないのか ちょっと 気になりました。
10.09.2017 02:41 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃん ウンチしなら次のターゲット
おばぁちゃんだね~
玄関直行 いやいや叱られて修正?

お芋ちゃん貰って良かったね~
ありがとう~でバイバイして

スピード違反?
大昔上の娘が 8か月位横に乗せて
ネズミ捕りだった気が付いたときは遅かった
下り坂の下で 24㌔オーバー赤切符
免停1ヶ月反則金 2万だったかな?
講習受けないで 近場は乗っていたw
田舎だからね~オイオイ

その数年後運転仕事で スピード違反 これは青切符だった。
これくらいかな 違反は
物損事故1件かな

秋の交通安全運動皆さん気をつけましょう~レイちゃんもね^^
10.09.2017 08:24 |  URL |  まる921 |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

(( ゚∀゚)アハハ~、父ちゃんボウシ被らんとぉー。
雨よりは良いけど、天気良すぎたね。
今日も暑くて、レイまたまた冷え冷えマットの上で寝てる。
くむちゃんもアルミボードの上かな?
昨日は、賑やかだったから、今日はゆっくり寝んねだね(^_-)-☆

そうそう、こういう事は、用を足しててもチェックしてる(笑)
母は、芋の大きさチェックだよ。
ばぁちゃんは、身体に良いからって、たくさんあげようと
するからね。・・・レイもちょっとだけで満足するらしいわ。
くむちゃん、最近は、ボーロちゃん無しだもんね!!

あちゃー、5キロオーバーかっ。オシイ💦
私は14キロオーバーで捕まった・・・。
うん、自分が悪いのは分かっちゃいるけど
見通しのイイ、田舎道・・・ムカつく(ー_ー)!!
父ちゃんの気持ち、良く分かる~!!
10.09.2017 15:37 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

レイ、うんちゃん固めだから繊維質も必須です。
食べ過ぎは、要注意だからねー(>_<)

あちゃー、ご心配おかけしたわ。
シャントもピンキリで、数値もピンキリです。
食べ物も制限されるものも確かにあるよ。
レイの場合は、特別制限するものは、無いらしいけど
ワンコ用のオヤツは、控えないとです!!

カタンさんちのひまわりちゃんもシャントで
カタンさんは、食事療法選択したんだよね。
で、ひまわりちゃんは、お子ちゃま産んだし
カタンさんの愛情たっぷりな手作りご飯のおかげなんだ
って、思ってます。
だから、今でも、かたんさんのレシピ参考にして貰わせてます。

で、よーく考えたら、夏場、食欲が無い時に
ワンコ用のフリカケをトッピングしてた。
・・・多分、それがイケなかったと思う。
レイ、オヤツは野菜、果物
ヒルズの肝臓、腎臓の子用のドッグフードみたいなトリーツで
ジャーキー系は、一切あげて無いの。

むっちゃんは、GOT(AST)、GPT(ALT)とかの
数値が、高いの?
薬は飲んでないよね。
療法食食べてくれたら、それが一番いいのかも。
レイも、食べ物には、気を付けないと!!
10.09.2017 15:58 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

あららー、たこしゃんだったかぁー。外れちゃったぁ(。-_-。)
なるほど、そういう過程があったのか(笑)

うんちゃんしながら、ばぁちゃん見つけた。
これがうんちゃん前だと、しなかったかもです。
叱られると、結構いうことは、効くけど
わんこらは、ダメでーす(ー_ー)!!

わぉー、まるさん飛ばし屋だったのね(過去形だからね)!!
下りは、スーピード出るわ。
娘ちゃん車に乗ると寝たタイプ?ウチも上の子がそうだった(⌒▽⌒)アハハ!
そっかー、24キロオーバーだと免停くらうんだ💦
わかる、わかるそこが田舎の良い所ってか(笑)

まるさんも私も前科モチね(≧▽≦)
今は、優良ドライバーだもんね・・・✌
10.09.2017 16:13 |  URL |  みんみん |  編集
みんみんさんレイ君こんばんは~
やっと今日は落ち着いた時間を過ごせました。
今日も暑かったですよ~
28度はあったようです(;´д`)
レイ君地方も暑かったんですね!
これから寒くなていくのに過ごしやすい時期が短いのかな(>_<)
走るのがスピード違反になるくらいレイ君は早いんですね(((゜Д゜;)))
10.09.2017 20:01 |  URL |  よっこたん |  編集
よっこたん、こんばんはー!!

よっこたん、運動会やらお祭りやら忙しかったですね。
さすがパワフルよっこたん、いつも凄いなって思ってます(*´▽`*)

今日も暑かったですねー。
暑くなったり寒くなったり身体がツイテ行かないよ(笑)
レイ、散歩終わりは、家の坂道でダッシュがお決まりです。
はい、速度違反で、赤切符切っちゃいました。
・・・免停です(笑)
10.09.2017 21:18 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード