カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

今は、秋なんだよねー?!

今日も暑い一日となりました 見事な秋晴れっ・・・でも暑すぎないかっ 
       父が立派な栗を頂てきました売り物だってさ。で、チッコイのは、散歩コースの栗 
たいよう くり                                                             
栗を頂いて、秋っぽいなぁ―なんて、思ってたら、  
                 ・・・庭のスイカが6個なってたわ。あくまで観賞用
たいよう2 たいよう3 たいよう4 たいよう5

ウチのボクちゃんは、やっぱ冷え冷えマットの上・・・。      ヘソ天寝もしてたわ  
たいよう6 たいよう14

シャッター切ったら、薄目開けた。  ごめんよー昼寝の邪魔して  昼間は、静かに遊んでたよ。
太陽 たいよう10

夕散歩・・・道のど真ん中で、モヨオシタ(笑)  どんだけ、ど真ん中って言うと、こんだけぇー
たいよう12 たいよう11

夜は、ヤモリの代りにウマオイ(レイ父によると)が、網戸に引っ付いてた💦
                   気温が低くなると、遊びのスイッチが入ったわ
たいよう13 たいよう18

それ、それーい!! ボール遊びが、始まったよ   アースノーマットは、まだ仕舞われませーん
たいよう19 たいよう20

そして、最後には、決まってこうなる・・・
たいよう21レイ饅頭でち!!

レイちん、そろそろトリミングだなぁー
      案内のハガキどうなってる?既にお店オープンしていてるのか???
             ・・・マジで、トリミングどーしよう





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
本当に暑かったね。
朝は長袖着たけど、半袖に着替えたよ。
でも、もう栗が出てるんだね。
みかんは見たけど、栗はまだだよ。
観賞用スイカはうちもまだあるよ。
鑑賞用なのに私は一回しか見たことないんだけどね。

レイちゃん、道の真ん中で男らしいぞー。
くむは何か「拠り所」がないとしにくいみたいで、
道の端っこや草や石の横、もしくは草の中よ。

ヤモリ、いつの間にか来なくなったね。
でも、くむは今夜もアルミボードで寝てるよ。

レイ饅頭はどこの名物ですか?
饅頭は苦手だけど、このお饅頭は好物だわ。

さあ、レイちゃんのトリミングはどっちだ!?
10.09.2017 22:12 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

今日で夏戻ったと思ってたのに
明日はさらに29℃まで行くって
もっと暑いってどうなのよ~
スイカも成るわ

毎年栗買って、1回は栗ご飯つくるんだけどね・・・
今年はやるきスイッチ入らないな
買って食べよう♪

今日は大きな親指の爪ぐらいのカメ虫居たよーっ
踏みそうで危なかった~

レイちゃんトリミング?
どのお店になるのかしらね~
10.09.2017 23:20 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

遅咲きの金木犀が香る今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?って
手紙みたいだね~

栗 まだ食べてないw
食べないで終わる年もある。
山栗 笹栗って小さいけど
甘味は強い 子供の頃母の実家の山で 
椎の実取って食べたことが意外とおいしかったけど 小さいいから^^:

レイちゃん栗もらえた?
栗ご飯かな?

スイカの苗草刈り場で見つけたけど・・・・

トリミング案内ハガキ出さない条件で独立?まさかね~

前数年行っていた美容室の人が
独立して 居ないねって言ったら
先生が 隣の市にお店出したって
行くなら住所お教えしますよって

行く気ないので聞かなかったけどね^^

慣れた方が レイちゃんにもいいもんね~
レイちゃんまんじゅうこしあんで あん少な目でお願いします。
10.10.2017 08:20 |  URL |  まる921 |  編集
梅うさぎさん、こんばんはー!!

今日もまたまた暑かったね、夏かっ💦
まだ、半そでいるよね。
みかんも出てるけど、まだ高いので買えない。
栗は剥くのがメンドクサイ(笑)
栗ご飯は好きなんだけど("^ω^)・・・

(⌒▽⌒)アハハ!1回しか見て無い観賞用スイカって!!
一番大きいのは、ピンポン玉より大きくなってる。
ウチのスイカは、玄関前にあるから、ツイツイ見てしまうわ。

道路でしてくれるのは、取りやすくていいんだけど
真ん中はねー、田舎道でも車が通る・・・。たまに(笑)

爬虫類見なくなったわ。もう少ししたらコオロギが不法侵入してくるわ。
コオロギも大嫌いです!!
レイ饅頭美味しそうでしょ(笑)
くむちゃんも何気に美味しそうなのだけど・・・。

今朝、トリミング予約した。13日の金曜日ヒェー。
なんか、嫌な予感(≧▽≦)
10.10.2017 19:42 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんばんはー!!

ママさん地方今日真夏日?!予想30度って、出てたけど💦
中々、秋満喫できないわー、一気に冬になるかしら(≧▽≦)
そうそう、スイカも成るよね、花もいっぱい咲いてるわ。

栗はねー、私も剥くのが面倒なのよ。
大きいから剥きやすいかな?
栗ご飯は、食べたいんだけど・・・。

えっ!!もうカメムシ見たぁ!!
かなりな大物じゃん・・・。うちもそろそろかな?嫌ぁー。

トリミング、今朝予約入れた・・・。
連休明けで、明日明後日は、混んでるんだって。
連休前が、混みそうだけど。
って事で13日の金曜日にトリミングでーす(。-_-。)
さて、どーなるのかぁー|д゚)
10.10.2017 19:54 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんはー!!

わおー、まるさん凄いなぁ。
かしこまったお手紙の様でーす。
背筋ぴーんと伸びちゃったわ(笑)
・・・って、まだ、金木犀の香り嗅いでないわ。
もう、花落ちてしまったよ(^_-)-☆

栗は、買ってまでは、食べんけど
貰ったんじゃ仕方ない・・・💦
私も子供の頃、椎の実取って食べてたよ。懐かしいなー。
栗は、まだ手付かずだよ、剥くのが面倒で・・・(笑)

なんか、ごたごたして独立って、可哀相よね。
そこは、トリマーさん1人しかいなくてね、
多分新しい人入ったと思うのだけど
社長の根性が気に入らんよ。くそオヤジめっ・・・私の一つ後輩です(笑)
そうそう、そんな、美容室の先生みたいな人だと良いのにね。

田舎なのにペットサロンは結構あるみたいだけど
冒険は、出来なーい。試して見たいってとこもあるけど!!
3件は、病院併設だから、そこの患者さんでないとダメだしね。

(⌒▽⌒)アハハ!了解、レイ饅頭宅急便で送ります。
まる饅頭とワンコら合戦になるかも(笑)
10.10.2017 20:11 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード