カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイ部長と雨・・・☔

昨日とうって変わって、冷たい雨が降ってるレイ地方です  肌寒かったよ。
朝散歩は行けたけど、うんちゃんは、出なかった・・・。

で、午後5時。コンな顏で、「おちゃんぽ行く?」って(笑)  レイ部長に言われちゃ行くっきゃないか
                                どうしたら、コンな頭になる
               カッパ嫌いなレイなので、服重ね着。  雨酷くなってるしぃー
ぶち ぶち2

さっきまで、小雨だったんだけどね。悩むボクちゃん意を決してダッシュ、ラベンダーのとこでチッコ。
ぶち3 ぶち4

その勢いで、レイ坂を下るかと思ったら、止まった!!   そして、方向転換したわ
ぶち5 ぶち7

玄関先で、ブルゾンレイ・・・(笑)           濡れたとこ、タオルで拭かんとね
ぶち6 ぶち8

さぁーて、レイちんお運びするものが、3つもあるけど、どれ運んだでしょう     
                             正解は、直ぐ横に・・・(笑)              
ぶち9 ぶち10

レイ―って、玄関先で呼んだら、服②を咥えて、出て来たわ
レイちんまた、運んでよー。     お服とタオルまだあるよ!!      知らないでちー。
ぶち11 ぶち12 ぶち13

しつこくもう一回読んでみた!!    おもちゃ咥えて登場(笑)    そして、また、方向転換💦
ぶち14 ぶち15 ぶち16

仕方ないなぁー、と服とタオル母が、持って行こうとしたら、レイが現れた・・・    
咥えて、運ぶのかと下に降ろしたら・・・        結局、お運びしなかった。 おいっ
ぶち17 ぶち18

母がリビングに入ったら、運んだお服を顎の下に隠して、警戒されたわ
ぶち19あげないでち!!

いらんわ、んなもん!!
・・・レイちんそれよりも今日不発ですけど   明日の朝まで、溜めとく???  






ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

あら~ 困ったね😅 便秘薬 飲まなくちゃ(*^^*)
うんちゃんしないと こっちが 気になるよね😅

それより ミスユニバースの 優勝したモデルさんが かぶる 王冠みたいみたいに なってるやん(笑)

10.13.2017 01:49 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはようございます。
昨日は涼しいけど、半袖で過ごせた。
けど、今日はダメ。寒いです。
くむがアルミではなく、ジェルマットで寝てます。
この子はいつになったら「寒い」と言う事を知るんだろう。

レイ部長、ほぼ敷地内でお散歩終了?
準備している時間の方が長い!
お散歩から帰ったら、お片付けだね。
とりあえず中へ駆け込むうちのわんこたち。
そして、思い思いの所で伸びてます。
しつけがなっとらん!!(してないからな)
10.13.2017 07:38 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃんち方面雨だったの?
こっちは霧雨が少々で 降らなかったよ~

まるは 朝散歩の服は ほぼ運ぶけど
夕方散歩の服は さぼることが多いかな?

マジックテープが付いてる服が かなり好物のようですw
勘で噛んで 音がしてますw

レイちゃん今朝は散歩行けたかな?
おちり清算しないとね~
10.13.2017 08:15 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

ただいま~~
で、疲れた(-_-)
なんて、遊びに行って疲れたってはないっか(笑)

レイちゃん、チッチ早く出るんだ。
ユニは外に出ても中々してくれないから大変なのよ~
レイちゃんみたいに出て直ぐにしてくれたら、少しの雨でも連れてってあげられるんだけどね。

レイちゃんも不発。
ユニも今日は不発よ(~_~;)
で、今日はレイちゃんすっきり出来たのかな?(笑)
10.13.2017 14:47 |  URL |  モモユニ |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

そうそう、雨の日は、不発が多いよ💦
雨に濡れてのお散歩は嫌がるしね。
シートでしてくれればいいんだけど!!

(⌒▽⌒)アハハ!どうしたら耳が、こんなになるんかなぁ。
バーコードどころじゃないよ(笑)
冠だったら、最高―(*^-^*)
10.13.2017 17:32 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

雨で一気に気温が下がったよ。
やっぱ、レイ地方って、雨が多いんかな?
くむちゃん、さすがにジェルマットは、寒くない???
若さだろうか(●^o^●)

そうそう、濡れてもイイやって、服重ね着させていざ出陣~。
勢いよく、坂下りかけたけど、直ぐ引き返した💦
散歩前の支度の方が、時間かかったわ(>_<)
(⌒▽⌒)アハハ!おかたずけ・・・とは、絶対に思ってないな。
遊びの延長だろうなぁー。
玄関のたたきで、待機してくれるといいんだけど(笑)
10.13.2017 17:39 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

そう雨だったよー。良く降るのよ。
今日も3時過ぎに降ったのよー!!通り雨だったけど。

そっかー、朝夕どっちも運ばないんだ(>_<)
夕方は、気が向かんのんかな?
レイもたまーにさぼりまーす(笑)
服にも好みがあるんだね。
レイは、取りあえず好みは無いもよう(●^o^●)

うんちゃん、今日は、どっさり(⌒▽⌒)アハハ!
10.13.2017 17:45 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

おかえり~(^^)/
無事に帰って来て安心したよ。お疲れいっす!!
遊びに行くと、すんごい疲れるよ。
旅記事楽しみにしてマース(●^o^●)

チッコは、早めに出るよー。
うんちゃんは、中々("^ω^)・・・
あちゃー、ユニちゃんも不発だったか。
こういうもんは、溜めんでよろしい(笑)
今日は、どっさりー(⌒▽⌒)アハハ!
ユニちゃんもスッキリしたかなぁ???

※ユニちゃんのブログコメ、名無しは、私です(#^.^#)毎度~
10.13.2017 17:51 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード