カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

お腹も顔もすっきりんこぉー♪

昨日不発だったレイ・・・
今朝は雨は止んでたけど、地面は濡れてた。 でも、うんちゃん出たよ

出すものだしたら、ごっ機嫌~
耳毛乱れてるしぃ(笑)                 朝から、ボール遊びちう
みだれ みだれ2

そう、意地悪レイちゃんごっこ  8円也~    この遊び、軽くメンドクサイ(⌒▽⌒)アハハ!
-2みだれ3 みだれ4

・・・で、満足したのか、へそてーん寝
みだれ5寝てないでちから!!

はーい!!予告通り、今日散髪行きました  暫くご無沙汰してたサロンです
                    ガタガタになるかっ?!ドキドキ
ビフォー。 まん丸レイ・・・          アフター。 スッキリしたでしょー
みだれ6 みだれ7

蝶ネクタイで、遊んでみる(笑)                この顔・・・。マヌケっぽい
みだれ8 みだれ9

よーく見たら。歯が出てた  目頭から、毛が泳いでるの分かるでしょー
これが、涙の原因 ここは抜けないし、レーザーで焼くと目の形が、変になる可能性有なんだって。
涙が多いのは、パピちゃんの頃からだけど、涙やけが、とても気になる今日この頃・・・。
早く、元のレイに戻レーイ。・・・と願いを込めながら、目薬入れて、ゴミを洗い流しました
みだれ10ムキッ歯、健在でち

本日の郵便は、午後からだった            やっぱ、ダッシュで玄関に行く
みだれ11 みだれ12

お運びしないで、玄関でカミカミしようとする大着モン(笑)    アジトに運んだら、安心するのか?
みだれ14 みだれ15

3時過ぎに通り雨が 洗濯物急いで取り込んだ道路もほとんど乾いていたので、5時30分にお散歩ー。
チャチャママに、愛想フリフリ~          ワンコそろそろ飼いたいなって、言ってた
みだれ18 みだれ19

で、今日ナント3回目のうんちゃん 梅干し大だったけど(笑)    今日は、出し尽くしたねー
みだれ21 みだれ20

晩ご飯食べて、速攻寝たわ・・・
乱れ爆睡でちー!!

レイちん、お疲れさまー

サロンで、レイの前に、爪切りだけのチワワちゃんが居た。
キャイーン、キャイーンって、辺りに響き渡る悲鳴("^ω^)・・・ 爪切り大嫌いなんだって💦
飼い主さん泣きそうな顏 ・・・で、レイビビりまくってた(笑)
その間、近くの空き地で散歩ちう、大盛うん〇したのだ。  脱糞?!じゃ(ヾノ・∀・`)ナイナイ(笑)



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
わんこと遊ぶのって微妙に面倒臭いよね。
まだ意思の疎通ができてないからか。
耳毛、乱れるねー。
ふうちゃんもよく一九分けになってた。
くむはならん。真っ黒だから気付いてないのか?(あり得る)

レイちゃん、おなかもスッキリ、お顔もスッキリ。
違うお店に行ったんだね。
なんだか感じが違う気がするよ。
かわいさじゃなくて男らしさUPみたいな?

くむも全く同じ所の毛がお目目の中で泳いでる。
1本2本じゃなくて、束なんだよね。
できるだけ切ってるけど、中に入ってるのは切れない。
抜けないしねー。
レーザーはやってよかったった人も多いけど、目の形が変わってしまったというのも聞く。
かかり付けの病院ではやってないそうだ。
くむくらいおとなしい子なら、定期的に抜くのが一番無難らしい。
レイちゃん、色白だから涙ヤケが気になるね。
早く治りますように。
くむもきっと真っ茶色だと思うけど、幸い(?)にも真っ黒なんでわかりませーん。

チワワってすごい悲鳴上げるよ。
なつの爪切りしてたらものすごく鳴かれて、それから病院で切ってた。
が、先月あまりにも伸びてたので自分で切ったらおとなしく切らせてくれたよ。
EVAもすごく伸びてたので、とーちゃんとふたりがかりで切った。
牙剥いて暴れたけど、かーちゃんのホールドからは逃げられんかった。
爪はとーちゃんが切った。
何度か獣医さんへ一緒に行ってみてたから覚えたらしい。
10.13.2017 22:21 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

レイちゃんスッキリ♪
確かに、トリマーさんが違うと何かが違うね!
レイちゃんの可愛さは同じよ(*^^)v

うちも同じとこだよ~
だんくんもまつりも同じとこで毛が泳いでる
けど、だんくんは3歳ぐらいで涙が止まった・・・だ
まだ毛は泳ぎ続けてるよ!
まつりも最近涙が少ないの!
なぜかはわかりませ~ん
10.14.2017 00:01 |  URL |  だんくんママ |  編集
スッキリしたね👌
蝶ネクタイ イケてるよ😉

涙やけ うちのたま子っていう子が ひどくて すぐ目頭に 茶色いのが 塊になって しかも 臭いしね。 元々 目の悪い子で 晩年は 見えなくなったけど レイちゃんも ドライアイが 進んでるのかも知れないね。
うちも 早めに 目薬さしてやれば 良かったと思ってるけど レイちゃんも 早めの方が良いかもよ。
10.14.2017 02:08 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

ほほ~レイちゃん大漁ご出産で
お腹もオチリも軽くなったね~

レイちゃん散髪 うんうん 前とは一寸違うね
アーチが 違うのかな?
また一寸伸びたら ママちゃんトリマーさんが出現かもね~

鼻の上のアーチは トリマーさんの
癖かな?まるもアーチでなく
鋭角になって事があるわ目の間は剃りきついし
前回は 赤くなって湿疹かと思って様子見たら2日で消えたw

一番納得できるのは 自分でカットが
できないから高額?だして頼むんだけど
仕上がりは・・・・・

まるも夕方散歩は 小さなバナナ程度が多いよ~
この位朝まで貯めて置けって思うけどね^^:

レイちゃん お疲れ様~
ママちゃん お財布が一寸だけお疲れ様~
10.14.2017 08:06 |  URL |  まる921 |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

そうそう、レイもまだ、日本語理解してない。
中国語だと分かるかも(笑)
ボールちゃんと持って来てくれると、長く遊べるのにね。
(⌒▽⌒)アハハ!耳毛良く、乱れてるよ。
乱れ具合で、ぶちょーとかしゃちょーとか、宅ハチローとか(^O^)

んだんだぁ。前にガタガタにされたとこね。
私的には、老けたと思う(ー_ー)!!
レイは、顔の短髪に似合わない気がする・・・💦
・・・まぁ、直ぐ伸びるさー。

そーそー、1本じゃない束だ。
コイツが、イカンのよ。でも、今までも有ったんだけどね。
そっちの大きな病院でも、やっぱレーザーはしないのね。
目の形が、変わるって嫌だしさ!!
(⌒▽⌒)アハハ!くむちゃん、涙やけ目立たんくてナイス。
まつ毛抜き大人しく出来てお利口さんだ!!

チワワちゃん黒かったから、爪も黒いんかな?
なんか、トラウマあるんかしらね。
そっかー、なっちゃんも悲鳴あげたんだ(笑)
身体はちっちゃいけど、かなりな大音量・・・💦
EVEちゃんは、ちゃんと学習できるんだね。
夫婦協力して、爪切り!!良いなぁ。
ウチのおっさん、何もできんわ(>_<)
10.14.2017 16:54 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんにちはー!!

はい、トリマーさんによってこんなに違います。
同じ5ミリでお願いしたのよ。サマーカットになりました(笑)
レイは、まん丸お顔が似合うって、良く分かりました!!
長めに切るトリマーさんと、短めに切るトリマーさん
足して2で割ると丁度イイ(●^o^●)

そうそう、いつも涙が出てる訳じゃないんだよねー。
だんくんは、収まって良かったね。
まつりちゃんもイイなぁー。
泳いでる毛・・・、メチャムカつくわー<`~´>
10.14.2017 17:02 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

思ったより、スッキリしてしまいました(笑)
風邪引かんようにせんとね。
そっかー、たま子さんそうだったのね。
幸いレイは、臭くはないのよ!!
ドライアイ気を付けなきゃねー(;゚Д゚)
幸い毛が泳いでるだけで、目の病気は無いよ。
でも、防げる病気は、防いであげんとだね(^_-)-☆
10.14.2017 17:07 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

朝、7時過ぎの散歩でうんちゃんしたから
まさか、10時にするとは。
チワワちゃんが雄たけびあげてる間にちょこっと
サロンの周辺お散歩~。
安心して、うんこ袋車に・・・💦持って行かんかったのよ。
これが、また、大量!!周りのゴミと、葉っぱで取ったわ(笑)

トリマーさんが変わったら、こんだけ違います。
前と同じ5ミリですけどぉー(>_<)
ちょっと、老けました(⌒▽⌒)アハハ!
まぁ、直ぐ伸びるから、イイかぁ。
カットは、トリマーさんの好みが入るよ。
でも、身体は、これ位がイイ。
自分で出来たら、いう事無いねー。
…文句も言えん(笑)

1年半ぶりに行ったら、500円値上がりしてた。
それでも、安い方だと思う(^O^)
レイのトリミングの2日前に私もパーマかけに美容院に行った。
お財布、軽くなったよー(-"-;A ...アセアセ

10.14.2017 17:17 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード