カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

凄いぞ!!レイちゃん(^O^)

昨日は、雨でお散歩行けなくて、不発・・・
・・・が、日付け変わった午前1時30分くらいに、ワンコら、ウホウホ 
(レイはウチに来た時からうんちゃんの時は、吠えるのだ。ウチの中だけの限定です!!)
爆睡していた、レイ母も飛び起きた  やったー、シートでうんちゃんしたぁ
その後目が冴えて、中々寝れなかった母でした・・・

・・・で、今朝も雨なので、お散歩行けない !! 
レイちん、ストレッチしてますよ           やばいっ  見つかってしまったわ。
伸び のび0

髪を結ぼうとしていた、シュシュを引っ張る~!!     奪われてしまいました
伸び3 伸び4

冷え冷えラグでは、寒すぎるので、ちょっと前に買ったラグを試しにひいたら、最早、虜に(笑)
でも、このラグ、向きによって色が変わる・・・これ気になるわ。失敗したなぁ
伸び5 伸び6

まだ、雨止まないけど、かっぱ着たら行けそう      雨もカッパも嫌いなレイ・・・逃げた
伸び11 伸び12
 
本犬が嫌なら、無理に散歩イイかと思いきや、着ているし・・・  これ、父だからよ。レイめ~
伸び13 伸び14

ご近所最短コースで、ご帰還(笑)           カッパ、復活かっ💦
伸び15 伸び16

ブルゾンレイ・・・               そっかぁー、うんちゃん出んかったか!!残念
伸び18 伸び17

やっぱり、お運びは、するもよう。             見えないけど、服を運んでます
22伸び 伸び23

晩ご飯を食べて、直ぐに、シートでワンコら、ウホウホ わぉー、またもや、おウチうんちゃんだ
                      これ、放って置いたら、食べるかも?不安を感じたわ
伸び19 伸び20

今日は、おウチうんちゃん2回成功~  やったぁー
伸び21ふふん、こんなもんでちヨ

れいちん、シートでうんちゃん、バッチシじゃん
        って、いつもやれば出来る子で居てちょーだいな




ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
タイトル見て、何事かと。
うんうん、すごいよ、レイちゃん。君はやればできる仔だったんだね。
うんちゃんだって見てるだけで、食べてないし。
くむなら、出して1秒でパクッよ。

しかし、嫌いな合羽を着てまで行った散歩はなんだったんだろう。

丸二日雨で閉じ込められているわんこたち。
当然トイレは全部シーツなわけで、
冷えてきたせいもあってか、消費量が半端ないです。
もちろん外しまくるので、下に敷いてある新聞紙も変えるのでゴミが…。
寝る前にトイレチェックしなくとは。。。
10.16.2017 22:12 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

レイちゃん凄いね!!
おうちでちゃ~んとできる!
ちゃ~んとお知らせする♪
すご~い♪

うちの子はふたりとも今日は便秘ですよ
昨日も1回だけ!
うちは家でも外でもするんだけどやっぱり外がいいんだだろうね
便秘するってことは~(^_^;)
外でクンクンするとすぐに出るだけどね・・・
明日は雨止んでくれ~
10.16.2017 22:38 |  URL |  だんくんママ |  編集
やればでき子 れいちゃん

おはよ~ございます(^-^@

凄いね ちゃんとお知らせして
まるも お腹調子悪い時は ハウスでするけど なんか遠慮がちだから
うんこしておいでって言うと入ってする 即片づけたら
ハウスのトイレに戻って確認してる無いんだけどね~

体調がいいときはまずハウスではしない。
しなくて済むように 努力してるのは
私だけどね~

前体調悪くて 何度もして
大変だったって 旦那に言ったら
トイレでちゃんとするなら問題ないじゃんって オイオイ
傍観者にいうわれたくないww

今朝は雨で 散歩様子見です~
雨が上がったら 行くかな?

こたつ薄掛けだったけど厚いのかけたら
やっぱ暖かさが違うわ~

灯油もそろそろ考えないとな~
準備魔だからね^^:
10.17.2017 08:02 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

そうなの~レイちゃんお家ウンする時は声を出すの。
分かりよくて良いね~

お家の中でしてくれて良いな~~
ユニ2日も出してないのよ。
家の中でしてくれーーだよ(>_<)
10.17.2017 15:10 |  URL |  モモユニ |  編集
2日連続で雨ですか。
散歩に行けないのもしんどいですね。
レインコートがいまいちなのね。
おうちでしてくれるといいですよね。わんこもママもね。
前の子外派だったので大変でした。10才済んでからおうちでできるように何とかなりました。
レイちゃんお知らせするなんて
偉い子ですね。(^^)/
モコは家でします。
ただし我慢しちゃうのでシートに置いてトイレはって聞かないとならない時もあります。
悩ましいですね。
レイちゃんいつ見ても喜怒哀楽が可愛いです。
10.17.2017 15:50 |  URL |  ぶんまま |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

(⌒▽⌒)アハハ!タイトル見て慌てたかな?
・・・って、家にとっては、大事よー(笑)
2回もシートでうんちゃんするなんて、凄いのよ。
レイも食糞してたから、うんちゃん見つめてた時には
ドキッとしたわ(>_<)

カッパまで着て散歩行ったのにね・・・💦
そうだねー、まる2日雨だし、寒くなって来たから
梅うさぎさんちは、シートが半端無いと思うよ!!
でも、みんなシートでしてくれるからイイわ(^O^)
うん、うんくむちゃん要注意だぁ。


10.17.2017 17:52 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんにちはー!!

一時期どうしても、うんちゃんシートでしなくなって
雨でもお外にカッパ着て連れて行った・・・で、
カッパ着たら動かなくなったりでねー(;・∀・)
色々世話の焼けるレイなのよ。
でも、昨日は、うんちゃんはシートでするし
カッパ着て散歩するしで、色々嬉しかったよー!!
カッパ着て、散歩の意味は無かったけど(笑)
うんちゃんシートでする時は、パピの頃から大騒ぎよー♪
お陰で、うんちゃんって分かるけど。

あらー、だんくん、まつりちゃんお出まし無い?
珍しいね。やっぱお外がイイのかしら(~o~)
今日は、お外行けたかな?
10.17.2017 17:59 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

いつもこんなんだと、天気、気にしなくていいんだけどね。
だよねー、まるちゃんがおウチうんちゃんする時って
P-祭りだもんね(。-_-。)
やっぱ、まるちゃんもシートの上のブツ気になるんだね(笑)
分かるわー、家のおっさんもそういうタイプだからね。
・・・で、こんな父なのに何故、カッパ着て雨散歩に行ったの?レイー!!
と、拗ねている私です(⌒▽⌒)アハハ!

まるちゃん、夕散歩行けたかな?
レイちん、今日は2回出たよ・・・外でね!!
そろそろ、暖房考えないとだね。
焼き芋楽しみねぇー♪
10.17.2017 18:08 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

おウチうんちゃんの時騒ぐのは、パピちゃんの時からなのよー。
肛門でも、痛いのかと思ったわ(>_<)
これって、癖らしい(笑)
お陰で、うんちゃんだってすぐわかる!!
お外では、アッサリ出マース。

ユニちゃんも溜めちゃうタイプなんだよね。
2日分って、かなり溜まってるぞ!!
レイは最高3日溜めた・・・💦
ユニちゃん、今日は、出せたかな?
レイが、おウチうんちゃんするのは、珍しいんだよ。
ホント、おウチうんちゃんしてくれると助かるよねー( *´艸`)
10.17.2017 18:15 |  URL |  みんみん |  編集
ぶんままさん、こんばんはー!!

梅雨時期でさえ、2日続いて雨は、無かったような?
行楽の秋到来と思いきや、雨が多いー!!
そうそう、レインコートもおウチうんちゃんも
ある日突然、嫌がる様になったのよ(;・∀・)
で、この日はコートも着るし、おウチうんちゃんもしたしで
嬉しくてしょうがなかったよ(^_-)-☆
これがまた、復活してくれるといいんだけどね。

そっかー、ぶんちゃんかな?
でもちゃんと出来るようになるんだね。お利口ちゃん!!
モコちゃんは、お家派なんだ。
で、ままちゃんの言葉理解してる・・・これまたエライ!!

モコちゃん地方、ドンドン寒くなるね。
風邪引かないようにねー!!
シーズーってお顔に表情出やすいよね(笑)
いつもありがとでーす(^_-)-☆
10.17.2017 18:26 |  URL |  みんみん |  編集
こんばんは^^

うんちの時に吠えるなんて、とてもかわいいですね^^
夜中だと確かにびっくりしそうですが、それもまたおちゃめで可愛い^^
おうちでもしっかり成功していて、素晴らしいです^^
我が家は外での方がうんちが上手なので考え物です(;;)
10.17.2017 20:44 |  URL |  YUMI |  編集
YUMIさん、こんばんはー!!

コメントありがとうございます(*´▽`*)
レイは、突然、家うんちゃんしなくなったんですよ。
なので、たまにシートでうんちゃんしたら大喜び~♪
夜中のウホウホ、ワンワンちと、迷惑ですが・・・(笑)

パンダちゃん、まだ2ちゃいですか。
白黒シーちゃんは、本当にパンダみたいね。可愛いわ!!
(⌒▽⌒)アハハ!外うんちゃん、上手って、
その気持ち、よーく分かりまーす(~o~)
10.17.2017 21:06 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード