カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

フィラリアのチックンに行ってきたよ☆

今日もいい天気だぁ~o(^▽^)o

いきなりですが・・・父さんのジャージ、お尻の部分が 洗濯物を干しながら爆笑・・・・
やっぱふつーじゃないよ・・・・・   父さんのお○らは!!  どんだけぇ~
余談安心して下さい、縫いますから。嘘買いますよ

さてさて、昨日の午後良く寝てたボクちゃんを夕方、叩き起こし(笑)
のびのびになっていたフィラリアのお注射に行って来ました

今年のおまけはこれっ 残念ながらカレンダーにシーズーはいなかった  ついでにネクスガードもね
チックン   チックン2


お家に帰ったボクちゃんは、いつも通り母さんを遊びに誘います・・・
                    遊んであげたいんだけどレイ大騒ぎするから
チックン5 チックン3

近寄って来たぁ~   暫く大人しくしてようねレイちゃん 母さんも我慢してるんだよ
チックン7ノリの悪いおばさんでちね

母さんが相手にしないので、おもちゃ箱をあさり始めましたよ
チックン6どれにしよっかな~

これにしたでち  カミカミ棒!!  ぺろりんちょ! 母さん欲しいの あーげないっでち
チックン10 チックン9


カミカミ・・・カミカミ・・・  やがて うとうと・・・うとうと
チックン11今日の晩ご飯なんでちかね

注射頑張ったから、晩ご飯、ささみのトッピング少し増量してあげるねっ
 











ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんちー
キャハハ~~~(爆笑)
パパさん穴が開いてたの気が付かなかったの~
て、言うか~みんみんさんも洗濯干すまで気が付かなかったなんて
(笑)
レイちゃんのパパもママものんびり屋さんなのね(*^_^*)

レイちゃんチックンお疲れさまでした。
ママちゃんの言うよにチックンの後は安静にしなきゃ駄目なのよ。

レイちゃんのお薬って袋に入ってるんだね。
05.13.2016 14:25 |  URL |  モモユニ |  編集
こんちは!

もう、ありえないでしょ(恥)
そういえば、朝お尻のとこがどうのこうのって言ってた・・・
でもさ~捨てればいいのにそのまま洗濯機に入れますかあ~

ハハハッ~どうしようもない夫婦でつ(;´・ω・)

レイの病院は細かい明細は口頭で言って
合計金額は薬袋に書くんです・・・キチンとした領収書出せでしょ!!
結構、それが気に入らないって人が多いんですよ!
でも、先代のレオ・・・あっハムスターのリック(笑)
からの付き合いで何でも話せる信頼できる先生なんです。

あっ!!ジャージは早速買ってきましたよ
安心価格のし○むらで(笑)
05.13.2016 16:23 |  URL |  みんみん |  編集
初めまして
っていうか私見に来てましたね
素通りすみません m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また遊びに来ます、よろしくです。
ちなみにウチはチックンのあとは2ぴきで大暴れ
安静という言葉はないです~
05.14.2016 20:18 |  URL |  yunana |  編集


元気だねぇ~
若い証拠ですかね!

そういや、レイもちびっ子の時はチックンの後
でも騒いでたな・・・今もだけど(笑)



05.14.2016 21:40 |  URL |  みんみん |  編集
またまた、狂犬病、フィラリア、混合ワクチンの季節が
やってきましたよね。

おかねが一気に飛んで行くぅ〜ぅ。悲

チックンのあとでも、レイちゃん、元気ですねぇ。

ネクスガードって、フロントラインの代わりですか。
飲み薬?!

フィラリアとネクスガードで1万4千円!!
高いですよねぇ。
内訳は?

ほんと、領収書が欲しいですよね。
これまで、3箇所の動物病院に行ったことがありますが、
いずれも病院もまともな領収書を出してくれていません。
05.15.2016 00:39 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集

じゅごんさんとこの病院もそーなんですか?!
キッチリして欲しいですよね!!

ホントに高いんですよね!!わんこの医療費って( ;∀;)
ネクスガードはおやつタイプの予防薬です。
多分、1500円だったと思います。すでにアバウト~
フィラリアの注射は高いけど、1年効くから1歳から打ってます。
この注射、ワクチンや狂犬病みたいに
あんまり体に影響ないらしいよ・・・

レイも蚤ダニ予防はフロントラインだったんですけど、
去年、眼のふちにダニっ子が噛みつき・・・
病院で処置してもらいました。
その時、先生がフロントラインだと足の先とか
全体に行きわたりにくいからってネクスガードを勧められました。
なんせ、田舎なもんでこういうたぐいの予防は必須です


05.15.2016 08:34 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード