fc2ブログ

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

お天気が崩れる前に・・・♪

お友達の旅記事を観てて、前からずーっと欲しいと思ってた御朱印帳やっと手に入れたぁ
レイ父が、日帰り出張で、出雲によく行くので、買って来てもらいました

柄は、お店のHPで、決めてたのよ!!
しるべ18うさぎ好きな母です!!
あっ!!シーズー柄が有ったら、絶対にそれ

せっかく出雲大社の神門通りに行ったんだから、フツー写真とってくるでしょー
レイ父は、うっかりハチベェなので、後から思ったと・・・私も言っておけば良かったと思ったわ
で、画像お借りしました。 普段はこんなに人多くないよ。   ご朱印専門店「しるべ」さんです。
神門2 しるべ2
で、序に出雲大社の御朱印をって、思うとこだけど、レイ父一人じゃ無かったから、NGだったのさ。

昨日、叔母に、お直しして貰ってた服。こんだけ胸開けた。  
いっそのこと下まで切れば良かったと思った・・・
お直し前よりは着せやすくなりましたよ!! が、ウエストが全く伸びなくて、これもネック!!
しるべ19スナップ付けますよ

また着せられたでち!!・・・耳毛乱れてるわ。着心地は同じ(笑)   ご褒美何くれるでちか
しるべ4 しるべ5

夕方は雨になりそうなので、1時くらいに早めの散歩へ     やっぱ、走るよねー
(結局、夜になっても雨降ってない・・・)
しるべ8 しるべ7

うんちゃんも完了!!  レイに視線の先には・・・ ジジ、ババチャンズだ。グランドゴルフね。
しるべ10 しるべ9

やっぱそう来るかボールカーンカーンって打つ音聞いてたもんね。 ボール見失ってるけど  
しるべ11 しるべ12

ボールゲットだぜぇー            母しゃん取りにおいででち 行くかっ
しるbr しるべ13

何年も、ここの公園通ってるけど、売店が開いてるの初めて見たわ    1便を見送りましたよ
しるべ17 しるべ14

余りの爆音に、レイも飛行機ガン見ちう・・・
しるべ15うるさいでちねぇー

空港公園よりは、マシでちけど・・・ byレイ
明日は大雨の予報・・・お散歩行けないね
台風、何事も無く、早く過ぎ去って貰いたい!!  進路にお住いの皆さま、お気を付け下さいね。
ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
なんで降ってないんだ?
朝からザーザーなんですけど。
明日はもっと降ると思うから、期日前投票に行ったわ。
そしたらすっごい人で駐車場がいっぱい。
建物まで遠くなったのに傘がない。
なんてこったい。

御朱印、あの別嬪さんの旅日記だね。
あそこはとぅたんが集めてるんだよね。

わんこ服お直し、もうできたんだね。
仕事が早いっ!!
でもさー。
わんこ服なのに伸縮性がないって言うのが
そもそも間違いよね。
そういう生地なら、全開でスナップどめじゃないとね。

レイちゃん、公園でボール遊びできてよかったねー。
どんだけボール好きなの?
でも母さんはそんなに好きじゃないってさ。
レイちゃん、ボールひとり占めだね。
けど、それってわんこにはあまり面白くないんだよね。
わんこの遊びってほんと面倒臭いよね。
10.21.2017 21:39 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

うんうん御朱印ブームだね
近所の雑貨屋さんにも素敵な御朱印帳入れる袋がたくさん並んでる
集めようか・・・気になる
集めるためにお出かけできるよね~
そんなに広げたんだ!
シーズーの男の子って胸が出てるんだよね
だんくんも物によっては胸がパツパツです
直してくれる人が居て良かったね

いいな~、こちらはもう2日ぐらいお散歩行けてないよ
で、日曜日と月曜日もダメでしょう・・・困ったわ
10.21.2017 22:01 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

私も前全壊して 大きなホックでもって思ったけど・・・
面倒でやめた。
ウエストは 問題なかったw

久しぶりに フルさん覗いたら
ラッシューカード(ロンパス)が
先行割で 安くなっていたので
中型犬NLLが 有ったので 注文した。ここのロンパス着せやすくて 外れたことが無いw
最近はまるサイズNLLが無くなって残念だったけど久々に

レイちゃんいいなぁ~
こっちは昨日から 雨続きです
まだまだ続きそうです~
10.22.2017 06:32 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

へーー出雲大社の御朱印帳は専門店で売ってるの~
珍しいね。
それにしても可愛い御朱印帳だね♪

レイちゃん手直しをして貰えて良かったね~
折角買って貰った服だもん。
着たいわよね~(^O^)

レイちゃんボール遊び楽しそうだね~(^O^)
10.22.2017 14:21 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

天気予報当てにならんから早くお散歩行ったけど
普段どうりで良かったわ(≧▽≦)
いつもは、こっちが降ってても、くむちゃん地方は
降ってない事が多かったのに、ここ最近は逆になっちゃてるね。
うん、期日前投票が良かったかもです!!

そうそう、ユニちゃんとこ(~o~)
旅の記念になってイイかもって!!
やっと、御朱印帳ゲットしたわ。
・・・近場でももらおーっと(笑)

マジマジ!!ワンコ服は、伸縮性が無いといかんわ。
多分、近い将来、全開、スナップになるでしょう(⌒▽⌒)アハハ!

お年寄りが、ボール使ってるから、自分もーって。
ジッと見つめられては、やっちゃうよね。
・・・で、持っちゃ来ないから、取りに行っては、投げる・・・。
これは、母の運動かっ(;・∀・)
んー、レイちん、一人でボール転がして遊んでくれんかね。
こういう遊び、ツライ("^ω^)・・・
10.22.2017 16:13 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんにちはー!!

若い子に人気なんだってねー。
若くはないけど、ブームにのかっります(笑)
そーなの?雑貨屋さんにあるんだぁ。
最近、そういうお店覗いてないからなぁー。
・・・で、詳しく「しるべ」のHP見たら、
御朱印帳のカバーやら、袋やら沢山あったわ(≧▽≦)

そうなのよー、メチャ広げたよ。
胸とかきつくは無くて、余裕はあるんだけど
着せたり、脱がせたりが、困難なのよー。
生地の問題ありありでーす<`~´>

雨が続いて、ワンコ達もストレス溜まっちゃうよね。
レイ地方も朝から雨。でも朝散歩の時は降ってなかった。
ママちゃん地方、台風直撃?
まつりちゃん風、恐がらないとイイんだけどね。
10.22.2017 16:22 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

うんうん、全開は、メンドクサイと思う。
・・・でも、それがベストかと思うわ・・・。
ボチボチ、やって見ようかと(⌒▽⌒)アハハ!
ウエスト来た時は、余裕あるの。
着せる時もっと伸びれば問題ないのにさー。
形は、イイんだよね、この服!!

へぇー、そういお店もイイねぇー。
また、覗いてみよっ!!NLLってサイズがあるんだ。
犬の洋服屋さんってとこで、やっすいロンパス(パジャマ)買った。
Lだと、幅が、ちと大きかった。でも、イイよ!!

へぇー、まるさんち方面も雨ばっかだねー。
お散歩、まるちゃん、行きたいもんね。
・・・さすがに今日はこっちも雨でーす(。-_-。)
10.22.2017 16:33 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

そうそう、結構種類がいっぱい有って
どれにしようか迷っちゃいます。
ネットでも買えるけど、送料がね("^ω^)・・・
レイ父が、結構出雲行くことが多いから
頼んじゃいました!!
あははー、去年あたりから、ユニちゃんのブログで
見て、旅しながら、御朱印貰うのもイイなぁって!!
真似っ子でーす(~o~)

でしょ、でしょー、手直しして、着せるのが楽になったよ。
でも、また、加工します。勿体無いもんね(^_-)-☆

久しぶりに、公園でボール遊びしました。
芝生は、じめじめしたので、あんよが結構汚れた・・・💦
・・・で、母の仕事がまた増えた!!
何気に、疲れた、私です(#^.^#)
10.22.2017 16:42 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2024 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
最新記事画像付き
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード