カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

またまた、お服とボーダーコリーのプッチ君に遭遇(;・∀・)

大型台風、かなりな被害が出ましたね。
被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


レイちんに、先日荷物が届きました  頼んだのは、母ですけど。  
                       ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、またロンパース(パジャマ)
また また2

ワンサイズ大きめにしたけど、イイ感じです         レイも気に入ったご様子(笑) 
                  左目の上、マブタの上の毛が、落ちて、アイラインが白い
また3 また4

動きやすさもバッチリ           本日は、コンな天気。陽は余り差さなかったわ
また5 また6

レイが、母を呼んでます     ケージの上のかごをガン見ちう かごを取って欲しいもよう
また18 また13 

夕散歩に着ていく服を選んでます。(嘘だよ)        何か、気になるもんでもあるのか?
また15 また17

特に、何も無いようですが・・・    何故散らかす
また16食べのもがあるかと・・・(笑)
                        あるわけがない!!

夕散歩は、いつものロンパスで、かっ飛んで行くレイ 
                   本日2回目のうんこら わざわざ草の上っ おいっ!!
                        で、あちこちのワンコに吠えられてるよ
また7 また8

姿を確認するも、繋がれているので応戦無しでーす。ボーダーコリーに甲斐犬。どっちも強そうだわ
また9完璧に尻尾下がってますから

団地内遠回りコースだったので、さっき繋がれていた、プッチ君に遭遇💦お互いにサイレントワンコら(笑)
プッちゃんは、レイと遊びたがってんだけど・・・。無理っ
また10 また11
2歳の時、プッチ君を追い回した前科アリなレイ・・・。 
プッちゃんは、番犬で、繋がれている時だけ吠えます。普段は、すんごく大人しい仔なんですよ!!
今日は、レイ父がリード持ってたから、吠えなかったけど。私だったら、即、抱っこデス!!

たまには、よそのワンコに吠えられてもいいんじゃない?!  
また12今度吠えてやるでちダメっ


いいえっ!!そろそろ落ち着いて下さいよ、レイちーん




ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

みんみんさんレイ君こんばんは~
可愛いお荷物が届きましたね^^
可愛いレイ君ですものお似合いです!
ワンコら一杯されたでしか!?
売られた喧嘩は買うでしよ~('ω')v
なんて逃げるが勝ちってこともあるもんね~!
台風は大丈夫でしたか?
こちらは雨が結構振りましたがそれ以外のことは起こらなかったので┐(´∀`)┌ヤレヤレです´3`~!
10.23.2017 21:46 |  URL |  よっこたん |  編集
こんばんはー。
レイちゃんもまるちゃんと同じくらい衣装持ちだね。
くむなんて、くむのために買った服2着。
1着はパピーの頃だったのですでにない。
今年に入って少々成長したので、もう1着も着られるかどうか不安です。
6キロ→7キロはキビシイよねー。
太ってはないんだけど。。。
この冬もくむは自前の毛皮で頑張りますよ。
かーちゃん、ブラッシング頑張らないと。

レイちゃん、落ち着くにはまだ早いよ。
夢夢9歳。まだまだ柴わんこ限定でわんこらです。
ワンと言わない時もあるけど、暴れてます。
酷いとかーちゃんにひっくり返されて「何言うとんじゃ、コラァ」と叱られます。
そしてそんなねーちゃんのリードを噛む弟。
散歩では柴わんこには会いたくないのに、
今日は続けて2匹とすれ違った。
あちらは夢夢の事などまったく相手にしてないので
余計に恥ずかしい飼い主です。
10.23.2017 22:24 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

レイちゃんおパジャマ着て寝るの?(*´∀`*)かわいい~
まるちゃんちと同じ感じだね
だんくんは散歩に行く時だけお洋服着るよ
それでもな~んか増えてるよ(^_^;)

ワンコラされちゃったら、お返ししないとね~(*^^)v
まだ落ち着かなくても大丈夫だよ~
しないと逆に寂しくなるよね、きっと(´∀`)/
10.23.2017 22:31 |  URL |  だんくんママ |  編集
ロンパース 良いね~。足もガッツリはまるし 外れる事なさそう👍 ネットで 見てみよう~☺ 元は パジャマなんやね。 私 ペット用品は ホームセンターしか行かないので ペットショップで売ってるであろう商品しらないけど ネットで 見よう👍
うんちゃんしてる時が 1番無防備になるから ワンコラ 言われるのは ウザイね😅
ゆっくりさせろ~ってなる😆
10.24.2017 02:42 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

お服届いたんだね~
家はパジャマ用とか書いてても
散歩着にしてるわ^^:
パジャマは 袖のないロンパス
冬は生地の厚さで調節してるけど
エアコン入れるから前ほど神経使わなくて済むようになったけど・・
違う悩みが あはっは~

レイちゃん お散歩着は 自分で選ぶの?
まるは 私が決めてます~

そうそう まだまだ落ち着かないでよ~
まるも このままで行きそうな感じですから
まぁ~個性と思って 思いたくないけど・・・

一度だけ まる ウンチ中に
後ろからワンコラされて
まる うんち 落としながら応戦
少しは状況考えろって 心の中で叫んだわ~
他の犬が お出まし中は まるだっこしたりして見ないふりして通過します。

最近 朝あっていた コッカスちゃんが 弱ってきてるので
遠目でも 見えたら まるが気が付かないうちに コース変更します。
14歳だったかな
10.24.2017 08:02 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

レイちゃんまた~洋服を買って貰ったの~
まるちゃんと衣装の競争してるんか~(笑)
それにしても可愛いロンパースだね♪
レイちゃん似合ってるわよ。

草の上でウンするのって好きだよね。
ワンは良いけど取る方が大変だよね(>_<)

あはは~2歳の頃、レイちゃん追っかけ回した事があるの(笑)
大きなワンちゃんに負けてなかったんだね(^O^)
10.24.2017 14:42 |  URL |  モモユニ |  編集
よっこたん、こんにちはー!!

(⌒▽⌒)アハハ!レイの服ばっかだねー。
パジャマって販売してたけど
雨上がりの散歩に着せますよ。
レイ、足がメチャ汚れちゃうのだ!!

勿論!!売られた喧嘩は、絶対に買います(^^)/
売られなくても(笑)
今回は、メチャ近所のワンコに吠えられました(笑)

そっかー、雨がいっぱい降ったのね。
こっちは、雨風が強く降った時間があったけど
直ぐに収まりました。
自然災害は、恐いからねー。
何事も無くて、良かったです(*^-^*)
10.24.2017 16:42 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

いやいや、とんでも無ーい。
まるちゃんに比べたら、お服少ないよ(*^-^*)
( ゚∀゚)アハハ、だよねー、大きくなっちゃったから
サイズが、合わなくなるね、くむちゃん!!レイも・・・💦
・・・で、今回は、雨上がりの散歩用にロンパース買いました。
足が泥跳ねで、すんごい汚れるから。
もう、当分、お服は、買わないよ(≧▽≦)
レイも冬は、毛がモコモコになるので、
服着せると、かなり毛玉が出来やすい。
ブラッシング、私も頑張らないとー!!

あら、そう言って頂いて、嬉しいわ♪
夢夢ちゃん、どんだけ、柴犬嫌いなんだ(笑)
母ちゃんに弟・・・に制止されてるのねー。
だよねー、お散歩では極力会いたくない!!
でも、合うんだよなぁ(≧▽≦)
・・・ワンコら犬同士は、かなり危ないから逃げまーす!!
10.24.2017 16:58 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんにちはー!!

商品名は、パジャマだったけど
レイは、雨上がりの散歩用に着る予定でーす(。-_-。)
ワンコの服って、検索したら可愛いのがいっぱい有って
あれもこれも欲しくなるよ。
今回は、これで終わり・・・の予定(笑)

そうなんだよねー、
ワンコらしなくなったら寂しいかも("^ω^)・・・
でも、可愛く「わんわん」程度にしてくれんかしらね?
10.24.2017 17:04 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

そうそう、パジャマって販売してた。
でも、雨の日用の泥汚れ防止で、着せようと思います。
「犬の洋服屋さん」ってとこです。
サイズも色々あったよ。因みにレイは5だよ。
サイズ的には4だと思うけど、1サイズ大きめにした。
ちょっと大きいけど脱げはしませーん(≧▽≦)

ネットでの服選びは、難しいよね!!
中々、サイズぴったんこは、無いなぁ。
ホームセンターには、レイのサイズ無いのよー💦

だよねー、うんちゃんしてる時にワンコらされると
最悪よー。うんちゃん、引っ込むかと思ったわ(笑)
・・・ワンコらされた割には、大量なうんちゃんだった(⌒▽⌒)アハハ!
10.24.2017 17:13 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

そうそう、またまた、ロンパース、
って言うか、パジャマって、販売してた!!
で、レイも雨上がり用に着せようと思ってるよ。
泥跳ねで、足がメチャ汚れちゃうからね(^_-)-☆
冬は、ベストに腹巻がパジャマだわ(⌒▽⌒)アハハ!

何でだろうねー、服の入ったかごを漁るのが好きなんだよね。
レイが選ぶ服は、当てにならんから
お散歩服は、私が決めてるよー。
レイ父も、レイの散歩服、決めて合わんよ(笑)

まるちゃんが落ち着いたら寂しいもんね。
レイもまだまだワンコらするよ(笑)
・・・元気な証拠だわ(。-_-。)だよねー♪

わおー、まるちゃん最中にワンコらされて応戦したの?!
さすがだわー。
でもさー、そういうい時って、本当に遠慮してもらいたいよね。

わかるー、やっぱ老犬ちゃんには負担掛けたくないからね。
ウチもワンコに遭遇は、ご遠慮してるー(^^)/
分かるわー。
10.24.2017 17:27 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

雨あがり用のロンパスが必須でね、
これ、買っちゃたわー、あはは、お安いお値打ち品です(~o~)
これで、閉店ガラガラでーす!!わぉー(笑)
まるちゃんは、可愛いのいっぱい持ってるよね。
クマちゃんロンパスが、メちゃ似合ってたよ(^_-)-☆

そうそう、草の上でのうんちゃんは
取るのに苦労するんだよねー(;・∀・)
取る人の事、考えろーって、無理かっ!!

リードが離れて、プッちゃんを追い掛け回した。
プッちゃんは、飼い主さんの周りをぐるぐる・・・。
で、私は、レイを捕まえるのに目が回って、こけた(笑)
・・・今だから、笑い話だけど、必死だったよ(*´▽`*)
10.24.2017 17:35 |  URL |  みんみん |  編集
こんばんは!コメントさせていただきます(^ ^)
お洋服がいっぱいでオシャレさんですね^_^
よくお似合いですね♪
10.24.2017 19:31 |  URL |  YUMI |  編集
YUMIさん、こんばんはー!!

コメありがとうございます(*´▽`*)
お気軽に遊びにきてねぇー!!
どうも、ワンコ服には、目の無い私です。
レイが男の子で良かったです。
女の子だったら、色々あって、また大変!!

ブロ友さんちにも可愛い白黒シーちゃん居るよ(^_-)-☆
だんくんや、くむちゃんがパンダちゃんと同じカラーだよ!!
10.24.2017 20:36 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード