カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

べっぴんさんて誰の事?!

今日は、朝から雲が多いながらも、陽がたっぷりなレイ地方でした
・・・で、お天気がいいので、外で遊びたいレイです。  目で訴えるの、困っちゃう~
申す2 申す

で、買い物序に、レイと大きな公園へ行ったよ  日中でもお散歩に行ける良い季節になったね
申す3 申す4

ソーラーパネルも電気いっぱい溜められるねー。    やっぱ今日も、ジジババちゃんズ大集合!!
申す5 申す6

やっぱ、狙いは、ボールなレイ、いつか奪いそうな気がする(笑)  で、一人のじいちゃんが・・・
                     一瞬、私の事かと(⌒▽⌒)アハハ!  勿論レイの事でーす💦
申す7 申す16

東屋で休憩ちう・・・。今度は、ばあちゃんが、「綺麗にして貰ってるね!!」って声掛けてくれたわ
申す8珍しく褒められてるレイ

時間はたっぷりあるので、池のある方へ行ってみたら
カラスが行水してたよ  初めて見たわ  ここでブルブルして、もう一回、水にドボン
申す9 申す10

水音に、ビックリんこな、小心者のボクちゃん(笑)     暑くなって来たので、石の上に上がったわ
申す11 申す12

クールダウンちう・・・               なんなら、レイも行水しようか
申す13 申す15

ハアハアが収まって、アイーンな笑顔、頂きましたぁー
申す14母しゃんアイス買ってでち

おあいにく様~。今日は、売店開いてなかったからね
    レイちん、やっぱ、行水する   (⌒▽⌒)アハハ!
    




ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

カラス 行水するんだね。
初めて知ったけど こっちでは 行水する所もないわ。
べっぴんさんでも ほめてもらったら うれしいやん😉
まあ じいさんは 何でも べっぴんさんと ほめたら 無難やと 思ってるみたいやけどね(笑)
今日位の 日差しでは ソーラー あかんよ😅 お湯出たの 一瞬でした😵


10.24.2017 23:07 |  URL |  ごんのすけ |  編集
こんばんは。
今日は午後から晴れて日向ぼっこ日和になったよ。
そうそう、散歩する時間を気にしなくてよくなったよね。
地面が乾いたら、お庭ランしなくちゃだよ。

レイちゃん、別嬪さんて誉められた?
別嬪て女の人に言うんじゃなかったっけ。
それだけレイちゃんが可愛いって事ね。
きれいにしているのはみんみんさんの努力よね。
くむも今日、散歩に出たら近所のおばちゃんがいて
誉められたよ…尻尾を(;´∀`)

ええー、レイちゃん水浴び辞退したの?
くむは川に入りそうになったの、止めたよ。

カラスの行水は隣に水たまりができたらよくやってるのよ。
それを夢夢が見つけてギャン吠えでウルサイのなんの!!
10.24.2017 23:17 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

最初の写真べっぴんさんだな~って思ったよ♪
そこじゃなかった~、ジジババちゃんずに言われたんだね~(笑)

暑いぐらいだったの?
こちらは曇でひんやりだったよ
カラスの行水は見たことない~
確かに鳥さんだもんね、どこかでやってるんだろうな
10.24.2017 23:39 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

烏の行水昔よくいうわれたw
今でも早いです~
旦那は長い まぁ~ひげ剃ったりするからかな?

レイちゃん べっぴんさんって
イケメンだもんね~

まるは 可愛い~って言ってくれてるのに
吠えるよ~ありがとう~っていってるのか?
あったりまえじゃんって言ってるのかは不明

ママちゃんのことだったかもよ~
べっぴんさん 可愛いって言葉が無縁の人生です^^:

10.25.2017 08:04 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

アハハ~レイちゃんベッピンしゃんて言われたの~(笑)
ジジィちゃん、レイちゃんが女の子だと思ったんだね。
んでも、嬉しいよね♪

えっ、カラスの行水て初めて見たの~
ユニ方面、行水してるカラス結構いるよ。
10.25.2017 15:43 |  URL |  モモユニ |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

烏の行水って、初めて見たよ(^_-)-☆
風呂の短い人の例えた言葉があるよね。
まさにそんな感じだったけど、3回繰り返してたわ。

あははー、そうだぁーねー!!
べっぴんさんって言っとけば、無難(笑)
・・・で、男の子ですって言ったら
ハンサムじゃーって、訂正してた(~o~)

夏場は、メチャ熱いお湯でるけど
これからの季節は、期待出来んみたいねー!!
10.25.2017 16:16 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

高松市のモールの中にイノシシが入って暴走したってぇー(;・∀・)
街なかにも居るくらいだから、レイ家付近に居るのは
当たり前なのね。ちょっとびっくりなニュースだったわ!!

散歩の時間気にしなくていい時期だよね。
レイも日向ぼっこしてるわ。
お庭ラン、待ち遠しいね。・・・でもまた台風が💦

そうそう、完璧に女子に間違われたのよ。
青い服とハーネスだったけど(笑)
で、♂だって言ったらハンサムじゃーってさ(。-_-。)
無理矢理言わせた(⌒▽⌒)アハハ!

久々にトキトキしたから、綺麗に見えたのかも!!
レイは、尻尾、毎日お手入れしてないから💦
くむちゃんの尻尾は、本当に綺麗でゴージャスだもん。
お互いに、お手入れの効果アリアリだったねぇ。

うん、くむちゃんなら、池に入ったろうな!!
カラス気持ち良さげだったよ。
へぇー、そうなの?!
カラスって水たまりでも行水するんだ。
くむちゃんは、やめといてよ(笑)
だよねー、そんなの見たら、夢夢ちゃん放って置けんわよね(^_-)-☆
10.25.2017 16:30 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんにちはー!!

最初の写真、良く見たらお顔ガタガタでしょー(笑)
ちょっと、涙が減ってきた感じなんだけどなぁー。
(⌒▽⌒)アハハ!ジジババチャンずは、
何気に、ほめ上手だからね!!

散歩長めだったから、暑かったよ。
お日様も出てたし3時くらいだったしー(*^-^*)
田舎だけど、カラスの行水見たの、初めてよ。
3回池に入ったんだけど
スマホの起動が遅くて、1枚だけ撮れた。
気持ち良さげだったなぁー(≧▽≦)
10.25.2017 16:37 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

ウチの旦那もカラスの行水デス(^^)/
私は、逆にお風呂は、めちゃ長いのよ。
で、どこ洗ってんのって、感じだけど
湯船に浸かってる時間が、とっても長いのだ。

あははー、いきなりべっぴんさんって言うから
私の事かと(笑)それって絶対に(ヾノ・∀・`)ナイナイ
メガネにマスクだもん、怪しいおばさんだわ💦

まるちゃんも可愛いねって、言われると思うよー。
・・・で、当たり前じゃーって、吠えてるんだよ(笑)
レイもたまに、吠えてる・・・( ゚∀゚)アハハ!!
10.25.2017 16:45 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

取りあえず、べっぴんさんって無難だよね。
私は、数々の失敗をしてる。
人間の赤ちゃんも男の子か女の子か分からない時ってあるでしょ?
で、そういう時には「女の子?」って言っておけばいいものを
なんでか、「男の子?」って言ってしまう私です(#^.^#)
そういう時は、対外帰って来る言葉が「女の子なんですよ・・・」って!!
バツの悪いこと悪い事・・・💦
ジジちゃん、そういう意味では、やっぱ年の功か(笑)
でも、そういって貰えたら嬉しいよね!!
ユニちゃんは、言われ慣れてるかぁー(^^)/

へぇー、そうなの?意外だなー。
梅うさぎさんとこみたいに、水たまりでも行水するんかな。
私、初めて見たよー。田舎だけど・・・(笑)
10.25.2017 16:56 |  URL |  みんみん |  編集
わぁ~レイちゃんのアイーンな笑顔に胸きゅんです。(*''▽'')
べっぴんさんって言い方ご年配らしい言い回しです。
レイちゃん女の子みたいに優しい顔立ちですもんね。(^_-)-☆
これがカラスの行水って言うんですね。(笑)
10.25.2017 18:19 |  URL |  ぶんまま |  編集
ぶんままさん、こんばんはー!!

久々のアイーンだよ(笑)
性格は、男そのものだけどねー。
黙っていれば、女の子に間違われます(⌒▽⌒)アハハ!
モコちゃんは、どっからどう見ても可愛い女の子だもんね💛

カラスの行水って、風呂が早い人の事言うよねー。
本物のカラスの行水、生で見れて、
ちょっと、嬉しいかも(^^)/
10.25.2017 19:28 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード