カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイちん、いつもお付き合いありがとね♪

昨晩、暇なので、この間ハロウィン枠のオマケに付いていた小物で遊んでみた(笑)
先ずは、安定な帽子                 仮面は、3回取り直し("^ω^)・・・
いまさら いまさら2

💋は、どう???                   ネコちゃん仕様は、いかが???
いまさら3 いまさら4

小物が気になって、ちびちんをして、それくれって・・・。ガジガジ希望!!
いまさら5食べ物以外でもするでち

今日は、お天気が良かったので、レイ服洗濯~冬物洗ってしまったけど、夏物と一緒に洗濯したよ
いまさら6 いまさら7

リードも一緒に洗ったから、レイちん気になる
いまさら8イイわけないです!!

お服が乾くまで、レイも日向ぼっこちう・・・        気持ち良さそうだね!!
いまさら9 いまさら10

夕散歩にGO-!!        いつの間にか、基礎工事終わってたわ
いまさら15 いまさら14新築工事なう。

久々にウォーキング中のおばちゃんズに遭遇・・・    レイちん愛想振りまきちう
いまさら11 いまさら12
※こうなると、井戸端会議が始まる・・・。歩くより、時間が掛かるかも
     話題は、イノシシ・・・。やっぱみんな目撃している模様!!気を付けなくっちゃー
 
おばさんの井戸端会議に付き合わされ、晩ご飯待ちのレイちん
いまさら13めんごめんご~

母は、滅多に長ーい井戸端会議に参加しないけど、地域情報はしっかり掴める
良く、公園散歩に行くのは、こういう煩わしさ(井戸端会議)が無いのもあるかも
       

ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
レイちゃん、ハロウィンで遊ばれたね。
おばちゃん、ハロウィンがなんなのか何回聞いてもちゃんと理解できんのよ。
ボケてきたか!?
レイちゃんの服、すごい数だねー。
ふうちゃん、その半分もないかも。
短足たちは一桁よ(ふたり合わせてね)。
なつも秋物と冬物と合わせても10着はないなぁ。
くむは1着だけでーす。
散歩途中でたまに会うおっちゃん、おばちゃんは貴重な情報源だよ。
ど田舎なのであまり人がいなくて滅多に会わないし、そんなに長話になる事もないよ。
10.25.2017 22:28 |  URL |  梅うさぎ |  編集
今日は 天気良かったね👌
メガネ掛けて ちびちん 中々 ナイス👍 にゃんこのひげも可愛い😃

私も あの手の 井戸端会議は 苦手で だいたい ワンコが じっとしてないから それに合わせて 動くようにしてる😆 たまに あ~そうなのって話あるけど めったにないし 時間が 勿体ないのだ。
10.26.2017 02:17 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

凄いレイちゃん衣装持ちだね^^
冬の服洗って着せるんだ~
私は そのまま散歩着は 30分着せたら洗うから あはっは~

まるのタンス(プラ)の見てしみじみ思うわ~
これって 前は銭だったんだな~って
思いながら また買う ざるの目が粗いってか 底が抜けてるのかも
とはいえ 節約もしてます~

イノシシ 山から下りてくるんだ
ふうちゃん方面も

神戸も可愛いって 餌あげたのが・・・
今では大きな問題になってる。

散歩中井戸端会議することは無いわ~
する相手もいないしね~
あいさつ程度に 2コト3コトの会話程度です。
ましてわんこ連れの方など・・・旦那が居るときだけの お楽しみです~
10.26.2017 07:59 |  URL |  まる921 |  編集
こんー

レイちゃんの七変化だーーー!じゃなく五変化かっ(笑)
レイちゃんは大人しくさせてくれて良い子だわ~
ユニ、被り物とかは…じっとしてくれないのでね(~_~;)
被らせてくれたとしても固まってしまうから面白くない。

レイちゃんもまるちゃんに負けないぐらい衣装もだね(@_@;)
一体、何着持ってるの?

アタシも昨日、ご近所さんと会って井戸端会議したわ(~_~;)
その間、ユニもレイちゃんと同じく付き合ってくれたよ。
10.26.2017 13:50 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんばんはー!!

ハロウィンって、海外産だからねー。
収穫祭からの、魔女がどうのこうの、
万聖節の前日とか・・・まぁ、私もこんなもんです(笑)

レイって、服あんまり持って無いかって思ったら
結構あったわ・・・。当分お服買うの自粛します(笑)
なっちゃんが一番衣装持ちだね、寒がりだもん。
EVEちゃんは、潜り派だからさ(*´▽`*)

だよねー、ローカルネタ、満載だよね。
どっから情報は行って来るんかしら?
対外は、挨拶程度だけど
おばちゃんズは、たまに会うとツイツイ話長くなる。
レイ、いい子して待ってマース(⌒▽⌒)アハハ!
10.26.2017 18:51 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんはー!!

お天気イイと、気持イイよね!!
母に遊ばれるレイ・・・。じっと我慢の子であった(笑)
・・・って、小物をガジガジしたがってたよ。

だよねー、私も普通は、挨拶程度(^^)/
夏は、散歩が遅いから、人っ子一人会わない(⌒▽⌒)アハハ!
10.26.2017 18:56 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんはー!!

冬服洗ってしまっておいたけど
夏服も洗うから序だぁー、って全部洗ったわ。
まるさんみたいに、こまめに洗うとイイんだけどね(。-_-。)

(⌒▽⌒)アハハ!だよねー。
こうやって、改めて見ると、銭、銭~💦
でも、可愛い服を見ると買っちゃうよね。
ワンコには、ざるの目超荒いよ!!

昔は、本当に山奥でしか見なかったよね。
これだけ、自然が無くなった?
イノシシが、美食家になったのか(~o~)

あっ!!私もワンコ連れの人には、会話無理でーす。
よそのワンコとも触れ合いたいけど("^ω^)・・・
10.26.2017 19:03 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

被り物は、固まるよねー。
こういうの初めてだったから、写真撮れるかしら?
って、思ったけど、レイこれらに
興味津々で、「待て!!」って言ったらジッとしてた。
後で、カミカミさせてくれるだろうって思ってたみたいデス。
・・・速攻しまったけど(笑)

いやいや、まるちゃんには敵いませーん!!
5年もたつと、服増えるって、びっくりしたよ。
・・・で、1歳の頃は、大きめ買ってたから
今でも着れます・・・。

(⌒▽⌒)アハハ!井戸端会議は、貴重な情報源だよね。
たまには、イイかっ!!
ユニちゃんも、お付き合い5963(*´▽`*)
10.26.2017 19:11 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、再びおこーん!!

「レイちん、被り物で固まる」が不適切投稿だって(笑)
 
10.26.2017 19:14 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード