カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

無実なレイとご近所散歩!!

今日はメチャクチャいい天気~
でも、土日は、雨だっってぇー  いい天気は続かないね。

昨日の記事の「リードボロボロ事件」・・・。あれは、レイじゃ無いのよ💦   
                     違いますよ―でち!!ボクちゃんは、無実でち
                                日頃の行いが悪いからね~(笑)
べー2 べー

で、リード、ミシンで縫いました。厚物縫いOKミシンだった!!これ、通販だけどイイよっ(*´▽`*)
針通しは、自分で針に通すんじゃないけど、毎回やり方を説明書、見なきゃ分からない・・・
                             接着剤も付けて、何回も何回も縫ったよ。
べー3 べー4

これで、又、リード復活!!    庭仕事してたばぁちゃんに呼ばれた。  とっとと家に入り込む
べー5 べー6

ウマウマ、くれるんでちって           ばぁちゃんに催促する、図々しいボクちゃん
べー7 べー8

勿論、言われなくてもちびちんします(笑)      晩ご飯前なので、ちょっとだけ貰いました
べー9 べー10

ばぁちゃんにありがとして、空き地で、チッコからの~うんちゃん(⌒▽⌒)アハハ! 紛らわしいって
べー11 べー12

レイ、何かを発見       いつものおばちゃんでした。今日は一人だったので一緒に歩いたよ
べー17 べー13

・・・で、晩ご飯を食べた後、チッコシートの上で寝る
べー14何でぇー?

そんなこんなでレイの一日が過ぎようとしています
           今日も平和だったな  感謝!!

オマケ・・・本日、コイツが異常に多かった。
出るには、早くない???   洗濯物、チェックして取り込んだけど、
ウチの中で、6匹お縄にしました。   外の網戸に引っ付いてたのも5匹(;・∀・)
今年は、大雪かぁー
べー15くさくさ攻撃勘弁してぇ!!





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
リード、レイちゃんがやったのかと…。
ごめんねえ。
うちのわんこたちも、リード、ハーネス、一回も壊したことがありません。
届く所に置いてないから。
散歩の時につけて帰るとすぐ外して、引っ掛けてます。

ミシン、押し入れに放り込んだままもう1年…。
さびてたらどうしよう。

犬も歩けば棒に当たる。
レイちゃんが歩けば、おばちゃんに当たる。
おいも、美味しかったかい?
蒸かし芋食べたくなってきたよ。
明日にでも作ろうかな。
半分はわんこたちのハラに入るけどね。

ヤモさんもういないって言ってたけど、
玄関サッシに3センチの1年物が2匹いたわ。
獲物、とれるのか?
10.27.2017 21:43 |  URL |  梅うさぎ |  編集
リード 何でかな?と思ったわ~。不良品かと思ったけど 多分 引きずったからかな?

節約 節約。 ミシンで 縫うのは ええと思うよ👍

平和に 感謝は 賛成。


10.27.2017 23:17 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

そっか 犯人は レイちゃんじゃ~無かったんだ~
冤罪にならなくて良かったね~

ミシン家も通販のだけど
たまに使うけど 何時も同じ糸
あはっは~
ボビン巻くの面倒で

レイちゃん おばぁちゃんに
お茶誘われたんだね~
おいもちゃん 貰って良かったね~

今朝は車で 新幹線下で散歩うんち済ませました。

これで雨でも心配しなくて良くなったわ。

カメムシ まだ見てないってか
居ないです。
でも洗濯物は取り込むとき注意
しています。
隣がやぶだから なにが付いてるかわからないから。

まるもチッコシートゲロかなって敷いたらその上に寝ますよ~
10.28.2017 08:03 |  URL |  まる921 |  編集
みんみんさん~レイ君こんにちわ~
リード噛み噛みの犯人は誰だったの!?
レイ君じゃないとしたら名無しのゴンベイさんかな?
でもいいよね~ちゃんとママが直してくれたらか・・・
とブログ読みながら我が家もリード大分傷んできたので昨日注文しちゃいました。
やっぱり二本あると便利だもんね^^
週末は台風で雨が・今は止んでますがこれからひどくなるような?
気をつけなきゃです(^_^;)
10.28.2017 11:20 |  URL |  よっこたん |  編集
こんちー

そっか~レイちゃんが犯人じゃ無かったんだ。
てっきり…(~_~;)
濡れ衣きせられてしまったね(笑)

器用に修復したのね~~
アタシもみんみんさんに見習ってやって見ようかな~
って、ミシン何年も押入れの肥やしになってるから使えないかもだわ(^_^;)

家も最近くちゃこさんが良く出没してくれてる。
それもデカイのが(>_<)
まっ、レイちゃんチに比べたら
比べよがないほど…なんだけどね(笑)

レイちゃん美味しいお芋ちゃんをゲット出来て良かったね。


10.28.2017 15:11 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんばんはー!!

でしょー、レイの仕業だと思うよねー(笑)
ウチもリードは、掛けるか、ボックスの中にしまうので
ガジガジする事は無いのだ!!
フリーにした時に、なんかで引っ掛けたんかなって思うけど???

ミシンって、ヨシやろーって、テンション上がらないと
出来ない・・・。勿論、簡単な直線縫い専門です(~o~)

あははー、梅うさぎさん上手~!!
だぁねぇー。レイも歩けば("^ω^)・・・
夕散歩で、ばぁちゃんにあったら
「お母ちゃんがうるさいけぇのぉー!!」って
何でもちょっとづつ貰います。
焼き芋、蒸かしイモの美味しい季節になったね(^_-)-☆

あっ、やっぱここんとこ暖かかったせいかしらね。
ヤモさん、もう出て来なくてもイイよね。
・・・昨日、玄関にヤブ蚊いたわ・・・💦
10.28.2017 19:34 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんはー!!

そうそう、引きづったか、引っ掛けたかだと思う。
捨てるには、オシイでしょ!!
・・・で、ミシンで縫い縫いしたよ。
かなり丈夫に縫ったから、大丈夫かな?!
締めるところは、締めていかんとね(^_-)-☆

平和が一番!!日々感謝だよね(^^♪
10.28.2017 19:38 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんはー!!

何だかんだしてたら、もうこんな時間ー💦
(⌒▽⌒)アハハ!レイだってみんな思うよね。
冤罪にならんくて、良かった良かった(笑)

分かる分かるー、ミシンの糸は、いちいち替えるのめんどい。
糸通し、毎回説明書見てマス。
簡単なのに覚えられない(;・∀・)

そうそう、ばあちゃんちで採れた芋だって。
私も食べたけど美味しかったわー!!
レイが食べる量は、私が目を光らしてるよ。
だって、晩ご飯前だしさー、
ばあちゃん、いっぱい食べさせようとするからね。
柴犬クラスのワンコは、たくさん食べるってばあちゃん言ってたわ。

雨でもうんちゃん出来ていいなぁ。
今日は、まだ出てないよ(≧▽≦)
えっ、カメムシ居ないのぉー。
一日にこんだけ、捕ったのは、初めてカモ!!
うん、ゲロかと思ってシート出したら、寝た(笑)
10.28.2017 19:47 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんばんはー!!

リードは、引っ掛けたんかな?って思ってます。
犯人は、レイっぽいでしょ(笑)
意外とレイは、リードはカミカミしないのよ。
服はいつもお運びして、カミカミするけど
穴開けた事は無いのよ(^_-)-☆
おもちゃは、再々だけど!!

リードは命綱だもんね。
替えがあった方かイイよね!!
雨ー、良く降る。
台風もうイイよねー。
レイ地方も明日は風も強いらしい!!
気をつけマース(~o~)
10.28.2017 19:59 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

(⌒▽⌒)アハハ!仕方ないさー。
絶対レイだと思うわ!!日頃が日頃だからね(^_-)-☆

ミシンは、直線縫い専門です(笑)
同じとこ何回も縫ったので、かなり頑丈に出来たよ。
ミシンって、出すのに気合がいるわ(≧▽≦)
・・・って、ウチは、出しやすいとこにあるけど
面倒なのよね。
モモユニさんもミシンで縫い縫いしてみてぇー。
ミシンご機嫌だと、イイんだけど💦

うふふー、モモユニさんちも出たね!!
洗濯物は、要注意だよ。
うーん、数では、家には、敵わんだろうね。
私もこんなにいっぱいいっぺんに退治したのは
初めてでーす(。-_-。)
色んなもんが、出る恐怖の館です(笑)

お芋さん、ばあちゃんちで採れたヤツだって。
私も食べたけど、美味しかったよー💛
10.28.2017 20:08 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード