カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

スッキリしたぁー(*´▽`*)

今朝も雨・・・。降り方も激しい
レイちん、そろそろ、うんちゃんシートでどう   ・・・が、11時過ぎに雨が止んだぁー
もう もう2

お外満喫ちう。  うんちゃんは?         最初のグレーチング回避(笑)
もう3 もう6

で、お次は、跳んだけど、タイミング合わず("^ω^)・・・    これは、バッチグー
もう4 もう5

うんちゃんは、ここでしたよ。大漁~!! 写メ撮ったけど、写っていなかった
                                 かなり、スッキリしたよね~ 
もう7 もう8

レイちん、かなり運ぶものが有るんだけど、どれ運ぶ???       タオルでしたぁ
もう10 もう13

昼一に、叔母のとこで、服、再リフォーム。    ゆっくりして来たので、帰ったら4時~
もう15 もう18

同じ服とは思えないほど、着せやすくなりました    最初から、真ん中開きにすれば良かった
もう16 もう14
                    
叔母が縫い縫いしてる間に、お散歩も済ませたので、帰ったら爆睡・・・
もう17後は、晩ご飯・・・でち

これで、勿体無いオバケが出てこないわ~。
洋裁上手な叔母ですが、ワンコ服は、難しいってさ
あっ!!序に昨日破れたスカート、直してもらえばよかった。   はいっ。自分でします
ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわ~

雨上がるの早かったんだね
レイちゃんスッキリよかった~♪
うちの兄妹もおうちで3時のおやつの後にスッキリ押し出ししてたわ(笑)
ワンコ服お直しが難しそう!
ご近所に叔母様がいて助かったね
10.29.2017 21:50 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんばんは^^
ジャンプの瞬間の写真、お見事です!うちのパンダもジャンプしますよ~^^
そしてお洋服が相変わらず可愛いですね^^♪
10.29.2017 21:52 |  URL |  YUMI |  編集
こんばんはー。
お昼前に上った?
こっちは夕方まで降ってたよ。
朝はちゃんとシートでしてくれたよ。
夕方は水たまりだらけだったけど、夢夢と一緒に連れて行ったら
くむだけしたわ。
夢夢、純粋に散歩だけでした。
(夢夢は中トイレの方が多い)
で、やっぱり夢夢のハラだけドロドロになった。

服の脱ぎ着がやりにくいとどうしてもその服を着せるのが億劫になるよね。
せっかく買ったんだから、いっぱい着せないとね。
スカートはほぼ直線縫いだから、自分で、だね。

レイちゃん、今日も一日お疲レイっす。
いい夢、みてるかー?
10.29.2017 22:05 |  URL |  梅うさぎ |  編集
完全防備の服やね。
あったかそうだわ👍
近所の人が 裁縫得意で ワンコの服 作ってるけど 難しいって言ってたわ(^_^;)
細かいからかな?
全く 裁縫に縁のない 私には わからんわ😁
10.30.2017 02:07 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃん完全防備で お散歩だね~
まるはね~雨上がりはくんくん少ないよ~
きっと雨でお手紙が流されてるんだと思うけど
主要なポイントはしっかり確認してるけど

前あき 全開が一番着せやすいw
伸びる生地なら あきは要らないけど
この記事は ほぼ伸びないから
それでもって 着せにくいから

レイちゃん お裁縫上手におば様が 近所にいていいね~

もったいないお化け出ないよ~
もしかしたら家に来て出るかも
何か考えないとね~

いじくりすぎて ダメになるって事も・・・

10.30.2017 08:14 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

早くに雨が上がってレイちゃんすっきり出来て良かったね~

何度も手直しをして貰えて良いわね~
そうそう、ワンの洋服ってホント難しい。
モモの時、一度だけショップで買った洋服を手直しをした事があったんだけど、失敗してしまったわ(^_^;)
おば様のようにお裁縫が上手だと失敗はしなかったんだろうけどね。
チクチクが上手な人ってほんに尊敬するわ。
10.30.2017 14:40 |  URL |  モモユニ |  編集
だんくんママさん、こんばんはー!!

そうそう、意外と雨あがるの早かったよー。
1日半ぶりのうんちゃん硬かった・・・💦
だんくん、まつりちゃん仲良しね。
うんPタイムも同じかっ(笑)

最初から、前開きにしとけば良かったぁ。
ちょっと、つぎはぎ感があるけど
問題ないさー(^^)/
10.30.2017 18:56 |  URL |  みんみん |  編集
YUMIさん、こんばんはー!!

ジャンプの瞬間って、難しいよね。
連写だとイイ感じに撮れるけど、ノーマルで撮っている(。-_-。)
タイミングの合わない時の方が多いかもです!!
パンダちゃんは、若いからジャンプ凄いだろうなぁ。

毛量の多い仔なので、雨上がり散歩時は
お服必須でーす(*´▽`*)
10.30.2017 19:17 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんばんはー!!

あちゃー、夕方まで雨だったの?
うどん県にしては、雨量凄いんじゃない・・・💦
年間通して満遍なく降ってくれればいいのにさー。
シートでうんちゃんしてくれる子は(・∀・)イイネ!!
・・・レイ、気分屋ですからぁー!!

(⌒▽⌒)アハハ!夢夢ちゃんお腹泥んこになっちゃったのね。
・・・レイも歩き方が悪いのか、服着なかったら
夢夢ちゃんと同じよ。レイ、短足かっ。

叔母が気にしててね、直すって、電話があった。
最初のヤツ、上のボタンの事に合わせたから
ちょっと、幅が狭くなってたんだよねー。
私の言い方が悪かったのかしら?
・・・で、今回は嘘みたいに着せやすくなったよ!!
やってみないと、分からんもんだ。

昼間は、いつも寝てる時間だからねー。
帰ってからは、爆睡だったわ(≧▽≦)
10.30.2017 19:26 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんはー!!

レイ、おウチうんちゃん、気まぐれだから
カッパ代わりの服にしたくてね(。-_-。)
前開きにしたら、めちゃんこ着せやすくなったよ。
・・・って、自分で出来たら一番いいんだけどね!!

前に、ワンコ服の本買って、型紙も付いていたから
作った事あるんだけど、見事に失敗~。
簡単そーだけど、難しいよ(^_-)-☆
ワンコ服作れる人って凄いと思うわ!!
10.30.2017 19:31 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんはー!!

雨上がりは、完全防備に限るねー(^^)/
レイ、いつでもクンクンしてるわ。
(⌒▽⌒)アハハ!重要ポイントは、しっかり確認・・・
さすがだね、まるちゃーん!!

そうそう、ワンコ服は伸びるのが一番!!
この服は、前開きにして正解だよ。
傍で、叔母がやるの見てたけど自分でも出来そうって
気がした。・・・あくまで、気がしただけデス(笑)

最初のやり方が、うまく伝わらなくて
胸の幅が狭まっていた。暫くして気がついた私(笑)
最初から、こうしておけば、良かったぁ。
つぎはぎ感が・・・。でもお腹は見えないからー!!
10.30.2017 19:38 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

雨思ったより早く上がって散歩出来たよ。
我慢しなくてもいいのにね(^_-)-☆

叔母が、気にしててねー。
やり直すから持って来てって電話があった!!
自分からは、言いにくいから助かったわ。
最初から前開きにしとけば良かった("^ω^)・・・
でもさー、この服、生地がいかんと思ったよ。
ワンコ服は伸びる生地が一番だね。

あっ、モモユニさんも失敗の経験ありなのね。
私もある!!ワンコ服って難しい💦
チクチク、縫い縫いが、得意な人って羨ましいよ(~o~)
10.30.2017 19:46 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード