カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

寒かったけど、天気がイイって嬉しいね~♪

昨日は、29日。肉の日(ネクスガードの日ねっ)(*ノωノ)
先月、これ食べさすのに大変苦労した。いつもは、くでくでとうるさいのに、一回口に入れて出した。
最終的に、パンに挟んで食べさせたよ。こんなこと初めてだったのだ

・・・で、今月は、どうかしら?と思いつつ・・・ ちびち~ん。ここまでは、イイんだけどね
まて まて2

レイちん、食べるかなぁ~           美味しい顔は、しなかったけど、食べた  
                          取り合えずこれで、最後だからね
まて4 まて3

今日はレイ父は休み・・・。お天気は良かったけど、寒かったぁ
なので夕散歩は、早めに行こうって、父と話していたら
レイが、父に寄って行ったよ!! こういう事は、分かるらしい(笑)   GR写真失敗。早すぎた💦        
まて6 まて7

珍しく、レイが引っ張るー。         うんちゃんポイントへ急いでいた模様朝も出たよ
まて15 まて8

雲が出てきたねぇ。              太陽が出たり隠れたり
まて9 まて13

公園のベンチで、カメラ目線頂きました
まて10サービスでち!!

もう、月がうっすら出てるし!!         影だと、足長ーく見えるわ (⌒▽⌒)アハハ!
まて12 まて11

・・・で、こいつらご飯食べてから、仲良く寝ている
          ふと、こんな歌詞が出て来た。 見つめ合う~視線ののレーザービームで~
まて5ジャパ~ン。

レイもレイ父も、寝てるので決して
       見つめ合っていませんから~







ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
ホンマに今日は寒かった。
毛布だけでは寒いかもと冬のお布団出したよ。
とうとう冬か?

ネクスガードってジャーキータイプのだよね。
それを口に入れたけど吐き出した?
くむも散歩のお供にしてた、カリカリやボーロを吐き出したけど、
あれと同じなのかな。
この前、とーちゃんが同じボーロを出したら大喜びで食べてやんの。
なんかムカついたわ。
今月はちゃんと食べたのね。あー、よかった。

うちはノミマダニはやってませーん。
威張れないけどね。
春に病院行く時にだけフロントラインした。
ここ10年でノミ見たのはなつを保護した時だけなんで、
劇薬なので無理にはつけてないのよ。
万が一、レイちゃん地方に行くことがあったら絶対につけるよ。
マダニ怖い。

フィラリアがあと一回になったよ。
チュアブルじゃない錠剤なのに、おやつをもらった時と同じくらい狂喜乱舞するよ。
絶対に薬をオヤツだと思ってる。
10.30.2017 21:43 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

レイちゃんのお肉の日は今日で終わりですか~
うちは高級おやつ、12月で終わりだよ
だんくんが飛んで回って吠えるぐらい美味しいらしいよ(*´∀`*)
あれ?見つめ合ってないの?
お父さんはレイちゃんの寝顔をずーっと見つめてそうだけどね

明日は今年一番の寒さなんだってね、毛布だしたよ~(>_<。)
10.30.2017 23:09 |  URL |  だんくんママ |  編集
フィラリアの薬やね😉
前は 喜んで 食べてたのにね~。
また 明日。
10.30.2017 23:19 |  URL |  ごんのすけ |  編集
レイちゃん、やっと晴れてよかったね。
高級おやつ、おいしかったかな?
うちは1日にあげます。
10.30.2017 23:24 |  URL |  piano |  編集
おはよ~ございます(^-^@

29の日ゴロがいいね~
まるは 1日です~
一度ずれたけど また1日も戻した。
明日です~12月で最後 後2回です。
刻んでフードに混ぜるから 有難味は ナッシングですw

うふふ~ 夫婦の会話じっと聞いてるよ~散歩とか 行くとか言う言葉に必ず反応するから

おいて買い物行くときは
目で合図していきます^^:

レイちゃんも草の上に くむちゃんと一緒だね~
10.31.2017 08:17 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

良い天気だったけど冷えたね。
それに風も強かったね。

レイちゃん、ネクスガードってそんなに不味いのか~
高級ウマウマはイヤイヤしないでも食べるのに、これは嫌なんだ。

レイちゃんパパちゃんとママちゃんと3人でお散歩に行けて良かったね(^O^)
ユニ、随分と3人での散歩してない(^_^;)

10.31.2017 15:38 |  URL |  モモユニ |  編集
良い天気で良かったですね。
今日はお日様があったけど
モコ地区も寒かったです。

ネクスガードってまずいの?
モコは喜んで食べますよ。
レイちゃんのサービスでちがいいですねぇ~可愛いです。
あんよね影だと長いです。(笑)
10.31.2017 16:40 |  URL |  ぶんまま |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

ほんと、寒かったよね。
風が冷たかったぁー。私も冬布団出したわ(≧▽≦)

そうそう、ジャーキータイプだよ。
くむちゃんがボーロ出すのと同じでーす。
この例え、分かりやすい(笑)
いらんって事もあるんだよねー。

くむちゃんとこらへんは、ダニ居ないね。
海辺だからなのかな?
レイ地方は、ノミは、見ないけど、ダニは多いわ!!
でも、ここんとこ見ないわー。
多い年とそうでもない年があるかも( *´艸`)
出来る事なら、こういう薬避けたいよね!!

あははー、何でも美味しく食べれるっていいわぁ。
フィラリア予防薬も楽勝だねー(^^)/
10.31.2017 16:43 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんにちはー!!

はっ!!もしかしたら来月もかも?
このところ、耄碌してるからなぁ。あはは、いつもだけど(~o~)
また、獣医さんに確認してみようっと!!

だよねー、チュアブルタイプって美味しいんだよね。
だんくんが、喜ぶん分かる~。

・・・多分レイより先に寝てるわ。
横になったら3秒でイビキかく。ある意味特技だわ(≧▽≦)

そっかー、寒いはずだわー。
夕散歩は、パーカーの上にダウン羽織ったもん( *´艸`)
10.31.2017 16:49 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんはー!!

ネクスガードは、ノミ、マダニの薬だよー。
レイ地方は、ダニが多いので、これは必須なのよ。
ダニが居ない地方って羨ましいよー(^^)/
10.31.2017 16:51 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

お天気がイイと、気分も最高~(^_-)-☆
贅沢を言うようだけど、風が強くて
メチャクチャ寒かったよー。雨降りよりはいいけどね!!

今回は、シッカリ食べてくれました。
マロン君は、明日だねー(^^)/
10.31.2017 16:55 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

肉の日って覚えやすいよねー。
前は27日とか、中途半端な日だったなぁ?
だんくんママさんが、29日って肉の日じゃんって
言ってくれたから、あれからずっと覚えてるよ(^_-)-☆
・・・1日だと、イイかも!!
もしかしたら、12月もかも?
獣医さんに確認しておこうっと(*´▽`*)
まるちゃんは、ご飯と一緒ね。

(⌒▽⌒)アハハ!やっぱそう!!
まるちゃんも会話聞いてるんだね。
なかなか、賢いよね、こういう時だけ(笑)
まるちゃんは、お留守番もばっちりだもん、見習え、レイ(。-_-。)

草の上のうんちゃんは、勘弁して欲しいー。
取り難いったら、ありゃしない💦
10.31.2017 17:02 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

だよねー、寒かったね。
一気に冬が来た感じでしたぁ。
今日は、ずっとお日様が出てて、寒くは無かったよ。
。。。でも朝がめちゃんこ冷えたわ(≧▽≦)

いやいや、ネクスガードは、美味しいはずだよ!!
これが月一回の高級ウマウマなのだぁ(^_-)-☆
フェラリアは、注射だから、丸1年有効さー!!
先月は、食べさせるのに苦労した、こんなの初めてだったわ。
・・・くむちゃんがボーロ吐きだすような感じ(笑)

ユニちゃんも3人でお散歩したいよね~♪
・・・って、散歩出来たら、とうたんでもかあたんでもイイってぇー!!
モモユニさんとこは、この間親子水入らずで、旅したもんねー(^^)/


10.31.2017 17:12 |  URL |  みんみん |  編集
ぶんままさん、こんにちはー!!

あはは、モコちゃん地方に比べたら
レイ地方の寒さなんて「屁」の様なもんですわ(笑)
・・・例え方がお下品で申し訳ないっす(~o~)

ううん、先月のみ、嫌がったのよ。
今までは、もうオヨダ出して、待ってたもん。
・・・で、今月は、食べたよ(^_-)-☆
サービスちびちん付き~(笑)

北海道でもマダニによって人亡くなったよね。
登山した方だったけど!!
予防は、大事でーす。ネクスガードモコちゃんと同じだぁ。
・・・モコちゃんのは、小さいんだろうね💦

影だと足長に見えるねー。私も・・・(*´▽`*)


10.31.2017 17:20 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード