カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

公園荒らし現る~(;・∀・)

朝は寒かったぁー、レイ地方今年一番の冷え込みだったって!!
昼間は18度で、ポカポカだったよ(*´▽`*)  又、週末は雨・・・

夏のように、時間帯気にしなくていいから、買い物終わってレイ散歩    
                      木のところでチッコしたけど、出し残し有ったもよう 
                            人がいっぱい居たから気になったんかな?
あおい あおい2

これ、うんちゃんです!!紛らわしいよね       2時半なのに中学生がいたわ。  
あおい3 あおい4

2回目のうんちゃんタイム。最後らへんがちと柔らかかった  黒プーちゃんもお散歩ちう
                 多分「ボク」って名前の子。空港公園であったことある子だよ。
あおい5 あおい6

あららー、何か嫌な予感!!イノシシの仕業です  マジで、耕運機で、耕したような地面だっ   
あおい7 あおい9

県と公園の方が、何やら調べてました。電気柵や罠やってるんだけどね       
                         レイちんは、その様子を日陰で見守ってます  
あおい8-1 あおい11

母しゃん、色々大変でちね~   って、黄色い葉っぱを頭に乗せてみる(笑) 気にならないみたい  
                              赤い羽根無いからさ。(真似っ子ね)
あおい12 あおい13

帰って洗濯物入れようと空を見上げたら     で、家の壁見たらカメムシ~。広範囲に沢山   
あおい14 あおい15

洗濯のも振るって入れてー、の繰り返し。網戸もいちいち占めた・・・。  レイちん出て来ないでよ
               取り込んだ洗濯物の最終確認は、レイに任せた  だって、犬だもん。
あおい16 あおい17

安心して、洗濯物の上で寝てるって事は・・・
     あの臭いヤツ、付いてないって事だよね、レイちーん


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは~。
今朝は寒かったねー。
散歩から帰って温度計見たら、室内で15度だった。
まだ、こたつもストーブも早いと思って出してない。
いつも11月に入ってからです。

お昼はぬくぬくになったけど、風邪ひきさんのお預かり保育だったので
何もできずに引きこもってました。
レイちゃんは優雅にお散歩だね。
いや、優雅な散歩にイノシシの痕跡はないか。
中学生は、テスト休みか何か?

赤い羽根ないから、黄色い葉っぱ?
頭に葉っぱを乗せるのは、キツネかたぬきだと思ってたよ、ドロン!

うわ、カメムシいっぱい!!
いやだねー。
一昨日かな…玄関の斜め上あたりで蜂がたくさん飛んでてビビッた。
買い物から帰ったらいなくなっててホッとしたけど、
どこに行ったんだろう。
油断禁物だね。
10.31.2017 21:49 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

イノシシのホリホリ!
凄~い( ̄▽ ̄;)
ちょっとゾッとしたよ・・・
レイちゃんが猪と遭遇しないことを祈るよ
会っちゃったら黄色い葉っぱでドロンしてね~~~

うちもカメムシ出てる(>_<。)
洗濯物も払ってもどこかにいるんだよね~
犬の嗅覚でレイちゃん探知機頼むよ!!!
10.31.2017 22:25 |  URL |  だんくんママ |  編集
みんみんさんこんばんは~
お散歩にはいい季節ですね(*^^)v
ただ陽が短いので早めに行かなきゃ
暗くなりますけどね(^_^;)
カメムシ嫌ですね~今年は大発生してる様ですよガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン
レイ君がちゃんと確認済みの洗濯物大したものです(*´∀`*)
今日はありがとうございました(_ _)
明日が本番頑張って欲しいです(^_^;)
10.31.2017 22:42 |  URL |  よっこたん |  編集
カメムシって くさいのだよね💦 そんなに家の中 いるの?
大変だあ~😓 侵入できない方法ないのかしらねぇ~。
うちは ナメクジ 大量にいるけど 家の中までは 入って来ないしね。
葉っぱ乗せられても どこ吹く風やね(笑) 
11.01.2017 02:13 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

今朝寒くて ストーブ準備しなとって本気で考えてます。
灯油入れるだけなんだけど・・・
日中暖かし まいっかって
灯油は買ってるから いつでもOKだから

イノシシ掘り返して
何か探してたのかな?

寒くなって 今朝はまるに
膝の催促された 来るって聞いたら飛び乗った PCがやりにくい
こんな時は ノートがいいわ~
腰をひねってるから
もしかしたら くびれが・・・・
その前に腰痛が来るかもね~

レイちゃん 赤い羽根の代わりに
枯れっ葉 あはっは~
家に2年位赤い羽根来なかったよ~
多分だけどね^^:

カメムシ 越冬するの?
レイちゃんカメムシ嗅いだらどんな反応するのかな?
まる香りスプレーで くしゃみする~
人間にとっていい香りは わんこには通用しないのかも
あのくさいフード喜んで食べるんだから
11.01.2017 08:14 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

今朝、散歩でレイちゃんみたいにアンヨを上げてウンをしてる子、見たよ~
器用にするね(笑)

家も昨日またカメムシが出没したよ。
それも部屋の中に(>_<)
なんか、今年多い気がするわ。
去年までは殆ど見かけなかったのに。
それにしてもイノシシのホリホリって凄いね~(@_@;)
11.01.2017 13:51 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんばんはー!!

寒い寒いー、明け方に寒くて何度か目が覚めたよ。
寒さより眠いのが勝ったもよう(笑)
室温15度って暖房必須よー!!

だよねー、にこちゃんお泊りだもん。
出かけられんよ( *´艸`)
レイは、家の中だと遊べ遊べってうるさいからね。
最近は、一人遊びしなくたった・・・💦
(⌒▽⌒)アハハ!優雅な散歩とは無縁だよ。
イノシシ、イタチ、ノウサギ・・・色々出没するー!!
あっ!!カメムシも(;・∀・)
イノシシが掘った後、マジで畑になりそう(笑)
子供が学校行ってた時は、テスト期間かぁって分かってたけど
今は、サッパリー???

梅うさぎさんの真似してみた。
赤い羽根の代りに黄色い葉っぱ。
タヌキに見えるかしら(笑)
ハチも要注意だよ!!刺されんようにね!!

11.01.2017 18:57 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんばんはー!!

イノシシは、もう、イタチごっこだよ。
掘り返す、埋める・・・の繰り返し~(^_-)-☆
ここの公園は、人がいっぱい居る時の散歩がイイね。
イノシシは臆病だからね。
もし出会ったら、葉っぱでドロンしまーす(笑)

あらー、だんくんちも?珍しいじゃん。
洗濯物は、要注意だぁー。
やっぱ、犬ねー、洗濯物異常なかったよ(^_-)-☆
今日も外には、カメムシいっぱいだった・・・💦
11.01.2017 19:02 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんばんはー!!

そうそう、やっとお散歩に良い季節になったよ。
時間気にしなくていいからさー。
夕方は、日暮れがあっという間・・・。

よっこたん地方もカメムシいっぱい居る?
ムカデとかよりはいいけど、臭いのが勘弁ならん!!

リキ君、明日の面会が楽しみだね。
よーく頑張ったね!!よっこたんもお疲れいっす(*´▽`*)
11.01.2017 19:05 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんはー!!

大きいカメムシだから、臭いも強烈~💦
ほぼ、洗濯物に付いてるんだと思う・・・。
網戸の隙間からも入って来るもよう!!
レイのおかげで、一匹も居なかったよー(^^)/
害虫は、強いよね!!
ちょっとやそっとでは、やっつけられない(*´▽`*)
・・・ムカデよりは、ましと思うしかない(笑)
ナメクジも嫌だぁー👊
11.01.2017 19:09 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんはー!!

まるさん灯油入れるだけだから
いつでもこいじゃん(*´▽`*)
でもさー、一回付けると、癖になるよ。
ウチなんかほぼ朝晩はエアコンか電気ストーブ付いてるわ💦

イノシシは、ミミズ目当てで土掘り返してんだよ。
あの身体だから、少々のミミズじゃ足らんらしい( ;∀;)

あら、まるちゃん可愛い事してくれるね。
レイなんか、座ってる時には、絶対に来ないよ。
寝てるとお腹に乗ってくるけど(笑)
(⌒▽⌒)アハハ!くびれるかもよー。
・・・最近くびれ無くなった。腰痛はあるけど💦

赤い羽根って、もう無くなったのかな?
レイであそべ無いじゃん!!そこかっ。

カメムシ真冬に良くいるよ。
で、天気がイイとどこからか出てくるー(;・∀・)
狭ーい隙間に固まっていることも・・・。
そうそう、わんこは嗅覚が鋭いからねー。
だよねー、ドックフードって、くっさいからね。
もしかして、カメムシってワンコ好きな匂い???
それは、無いよねー(^^)/
11.01.2017 19:20 |  URL |  みんみん |  編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
11.01.2017 19:26 |   |   |  編集
モモユニさん、おこーん!!

あらー、足上げうんちゃん生で見たぁ👀
あれって何だろうね?踏ん張れないじゃないか(笑)

モモユニ家にしては、珍しいねぇー。
うん。今年も・・・多いわ(≧▽≦)
ユニちゃん地方は、今年は・・・かっ(笑)

イノシシって、まるで耕運機並みー。
必要なとこで掘ってくれれば、喜ばれるのにね(^_-)-☆
・・・って、無理無理(笑)
11.01.2017 19:28 |  URL |  みんみん |  編集
鍵コメさんへ。

安心しましたぁ。
ご対面は、どうかな?メチャ喜んだろうね!!
こちらこそ、これからもよろしくでーす(^_-)-☆
11.02.2017 18:28 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード