カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイも歩けば・・・♪

午前中は、リビングにお日様がいっぱいー。レイちん日向ぼっこちう
                   10時くらいだったかな?端末がビービー大音量で鳴りだした
ぽか ぽか2

レイビックリして、場所移動。 目は端末方向ね👀   「これは試験放送です!!」ってさ・・・💦  
          「震度5の地震です」ってホントだったら、ワタクシ、冷静にしてられるかな
ぽか3 ぽか4

夕散歩時にばぁちゃんズに遭遇。ナデナデいっぱいして貰ったよ。
座ってる人は、レイに初めて触るので、母は、写真撮ってる余裕は無かった!!
               ばぁちゃんズと別れてから、又、草の上でうんこらしょ                        
ぽか5 ぽか6

公園に行く角っ子の道で、コーギーちゃんに遭遇💦   
お互いにワンコら犬なので、賑やかだったわ       レイちん、そろそろ日が暮れるねぇ。   
ぽか7 ぽか8

夕散歩終了!!      夕散歩で、ご近所さんから、チシャ、春菊、ニラ頂きましたぁ
ぽか11 ぽか14

・・・晩ご飯を食べてから寛いでるレイ。   シーちゃんで誘うと、ベットから出て来たよ
ぽか15 ぽか16

自分の物に勝手に触るなってか?          大事な物は顎の下(笑)
ぽか17 ぽか19

捕ろうとすると・・・            コンな顏します。まつりちゃんと同じ~
ぽか21 ぽか18

手を伸ばすと、お口がヒクヒクしまーす。 怖いっ   でも噛まれたことは無い
ぽか20これ、ボクちゃんのでちから

・・・で、このまま寝ます  ちゃんちゃん
    レイちん、お休みなさぁーい

ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわ~

レイちゃんもポカポカ気持ちよさそうだね♪
試験放送ビビるわ!
ほんとに地震だったら動けないだろうな・・・

その顔その顔(笑)
レイちゃんよくやってるよね(*´∀`*)
ボールおもちゃ好きな子はこの顔やるね
まつりしっぽブンブンで楽しそうだけど
、毛玉がすごいのよ~(´;ω;`)
11.01.2017 23:32 |  URL |  だんくんママ |  編集
何の端末? 役所から 配布されるやつかなんか?
うちはないけど。自分でつけるのかな?
確かに ほんまの地震やったら パニックになってるやろうね😅 レイちゃん抱えて 走るのが 精一杯やろね。

私 この上目遣いの表情も好きでね😉 むっ子は まだした事ないなあ~。 
11.02.2017 02:06 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

家はメールが 南海トラフ・・・なんたらかんたら
試験メールだって びっくりしたわ^^:

家もそんな端末ないよ。
もしかした独居の老人さん宅にはあるのかな?

まるもあのメール音には びっくり聞きなれないからね^^:

レイちゃんその目にキュンキュンです~
まるも そんな目するよ~
私は 唸られても 意地でも取るよ~
タイミングが悪いとガブってことに
いまだにそれは無いけどね^^

私タブン逃げないと思う。
まると一緒にって思うから
11.02.2017 08:20 |  URL |  まる921 |  編集
こんにちはー。
かなり出遅れました。
端末、時々テストするよね。
先月もあったけど、混血もまたJアラートの訓練するらしい。
鳴らないと大変だけど、鳴るとうるさいんだよね。
問答無用で最大音量だから。

夕散歩でそんなに収穫が!?
うらやましー。
夏野菜が終わって何もない。
昨日の夜、最後のなすを味噌汁に入れた。うまかった。

お気に入りはそうやって抱え込むんだね。
くむはくわえてウロウロ。
チョーダイって言うと、サッと避ける。
好きを見て捕まえると素直におもちゃを離すよ。
怒ったりはしない。
今のところ、くむが唸るのを聞いたことがないよ。
11.02.2017 14:22 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんちー

あら~昨日は…何処でも緊急地震試験放送ってのをやってたのかしら?
家の方もだしまるちゃんチ方面もだし。

レイちゃんて取られそうになったら、お口をヒクヒクするの~
怖いな~~(笑)
ユニは一度もした事がないよ。
んでも、モモは気が強い子だったら、レイちゃんみたいにつーかー歯を剥いて睨んでた。

レイちゃんおばたん達に一杯ナデナデして貰えて良かったね(^^♪
11.02.2017 14:26 |  URL |  モモユニ |  編集
だんくんママさん、こんにちはー!!

日向ぼっこって気持ち良さげだよねー。
だんくんも気持ちイイよね(*^-^*)
端末は普段オフしてるから、いきなりなると
ビクッてするよー。

ねぇー、この顔だよね!!
まつりちゃん、尻尾ブンブンで、毛玉???
・・・レイも確認してみよう(^_-)-☆
11.02.2017 15:58 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

そうそう、役所から無料で付けて貰ったヤツだよ。
普段は、消音にしてるけど
緊急の時は、メチャ大きい音で鳴る~(;・∀・)
何事かと思ったわ!!
本当の地震って動けないかも。

色んな表情見せてくれるよね。
むっこちゃんも(笑)
11.02.2017 17:57 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんはー!!

昨日は、緊急の試験日日だったのかしらねー(^^)/
本当の地震だと動けない・・・と思う💦
端末はね、市が全世帯に無料で取り付けました。強制的に。
普段は、消音にしてまーす(。-_-。)
そうそう、ああいう時の音って、ビビっちゃうわ。

あの上目遣いの目って、堪らんよね。
(⌒▽⌒)アハハ!まるさんもやるねー(*ノωノ)
レイもまるちゃんも本気で噛むことは無いだろうな!!
・・・で、ツイツイ構ってしまうわ(笑)
11.02.2017 18:07 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんばんはー!!

そうでしょー、端末は時々テストがあるわ。
抜き打ちテストよねー(^^)/
Jアラートもそろそろかなぁー。
(⌒▽⌒)アハハ!だよねー、鳴るとかなりな大音量だわ。
いつも消音にしてるからさ。

そうそう、夕散歩でこんだけ貰ったよ。
家庭菜園って良いよね。ウチはダメだな💦
わぁー、とうとう茄子最後だった。
売り物のように綺麗茄子がいっぱい出来たよね。
来年もとうちゃんよろしくですねー(*´▽`*)

くむちゃんは、咥えてウロウロなのね。
くむちゃんって、性格穏やかねー。
唸った事ないのかぁ。
レイは、お口ヒクヒクするよー(ー_ー)!!
11.02.2017 18:17 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

あっ、モモユニさんち方面もだったのね。
あの音って、すんごい大きい。
まっ、聞こえないと意味無いんだけどさ・・・。

はいっ!!お口ヒクヒクして、恐ーいお顔になるよ。
シーサーみたいだわ(笑)
ユニちゃんも唸った事無いの?くむちゃんも無いんだって。
あははー、モモちゃんは、レイと同じ感じなのね。
個性色々だぁ。

ばあちゃんたち話が長いから、ナデナデして貰って
とっとと、その場を離れました・・・(笑)
11.02.2017 18:24 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード