カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

ボクちゃんに任せとけでち!!

良いお天気が、続くレイ地方でーす
気温23度って・・・。ちょっと暑いわ!! 寒暖差有り過ぎ~
たい

ここ最近、レイちゃん号に、鳥のフンが、いくつもある。  ・・・毎日綺麗に拭く母です
たい3 たい2 たい4

犯鳥は「ジョウビダキ」。越冬するために来る渡鳥です。 ピッピって、声が、すんごい聞こえるのだ!!
車のボディーやミラーに写った自分の姿を縄張りの侵入者と思い攻撃するのよ。
毎年この鳥に悩まされるのです
                        こうなりゃ、こっちも秘密兵器投入だぁ(笑)
ふん たい14

・・・って、全くあてにならない!!        ちゃんとお仕事してるでちから       
たい20 たい19

まぁね、そこに居るだけでも、鳥は来ないねー。        ウトウト・・・
たい16 たい15

以前のど根性ラベンダー大きくなったでしょ またコンクリの割れ目から、ちっこいのが出て来たわ
たい17 たい18
鳥よけ犬には、なれそうもないレイです


夕散歩は、遅くなったので、写真は少ない。  チィーもうんちゃんも済ませたよ
・・・レイの見つめる先には👀   サッカーをしている小学生たち  仲間に入りたいもよう(笑)
                           デフェンス任せとけーでち!!byレイ
たい10 たい9

またまた、レイの目に飛び込んで来たのは・・・       爆音ゴォゴォな飛行機~
たい8 たい11

サッカーに入れて貰えないので、いっぱい走ったよ~    そレーイ
たい5 たい6

レイちーん、それくらいで、勘弁してぇー   
たい7まだまだでち!!

足がもつれて、こけそうになった母です
                  運動不足だなこりゃ・・・







ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
今夜から3連泊のにこちゃん来てます。
日曜日の朝にお帰りの予定。
頑張れ、ばーちゃん(ΦωΦ)

今日も暖かかったねー。
可愛い鳥なのに、そんな爆弾落としていくのか。
毎年秋にはヒヨドリがすごいんだけど、今年は一度しか見てない。
集合場所が変わったのかな。
二度と戻ってくんなよー。
ラベンダー、強いね、
うちのラベンダーは多分、枯れたわ。
2年もったんだけどなー。
何が悪かったんだ?

夢夢なら鳥よけ犬になれると思うよ。
家の中からでも鳥に吠えてるから。
外にいたら、絶対に追いかける。
シーズーには無理だよね。

レイちゃん、サッカーの代わりに走ったねー。
みんみんさん、お疲レイさんでした。
11.02.2017 21:58 |  URL |  梅うさぎ |  編集
今日は 暖かかったねぇ~。
うとうとするの わかるわ~。
よう 走るよね レイちゃん😃
わたしゃあ 無理やわ😅
普通に 歩くだけでも もつれ倒してる(笑)
11.02.2017 22:50 |  URL |  ごんのすけ |  編集
こんばんわ~

うちも23℃だったよ
車の中暑い~
車にフンってガッカリするんだよね(´;ω;`)
うちって数年ごとに駐車場を移動するんだけど、
前の場所が上に電線があったから
フロントガラスのど真ん中に・・・
気にしないでってこと出来ない場所だったからほんとにイヤだったー
レイちゃん頑張って見張っててよ~!
11.02.2017 22:56 |  URL |  だんくんママ |  編集
レイちゃん、見張りご苦労様。
暑かったね。

レイちゃんが走ると、ママさんも走る。うちと同じですね。
(笑)
11.02.2017 23:50 |  URL |  piano |  編集
おはよ~ございます(^-^@

取りのフンって迷惑だよね~
前のアパートでアオサギのデカイの何度かやられたw
裏が田んぼだったから 

レイちゃん秘密兵器なんだね~
効果は覿面でもなかったかな?

レイちゃんも サッカー仲間に入りたかったの?
ダッシューダッシュー

ママちゃん足も連れたの?
私なんて 走る振りして早足程度で精一杯ですww
11.03.2017 09:22 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー
チト、バタバタしてるもんでか~
本日、ポチッだけで許してね。
11.03.2017 14:13 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

にこちゃん3泊ですか。
梅うさぎさん、がんば―(*^-^*)

最近は、暖かい日が続きますね。
過ごしやすくって、イイよね。
そうそう、毎年、恒例になってしまいました。
・・・青空駐車だから、仕方ないかぁ。車庫が欲しい💦
なんかのきっかっけで、鳥の集合場所変わるんかな?
・・・ウチもどっかへ、いって欲しい(;・∀・)
夢夢ちゃん貸し出していただける?
もれなく、くむちゃんも付いてくる(笑)

ラベンダー凄いでしょ!!
庭側は、車方向転換の祭に、タイヤで踏まれてるから
ちょっと、少なくなって来たんだけどね!!

走るのは良いけど、付いて行く母が、可愛そうでしょ(^_-)-☆
11.03.2017 14:42 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

ほんとー、暖かくてツイツイうとうと~(*´▽`*)
レイは、走るのが好きだよ。
短距離ランナーだけどね。
長距離だと、私がツイテ行けないしね!!

確かにー(笑)
私も平らなとこで躓くから・・・|д゚)
11.03.2017 14:46 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんにちはー!!

だよねー、車の中って暑くなるね。
散歩後は、エアコンガンガンで、帰ったよ(^_-)-☆
へぇー、ママちゃんとこは、駐車場移動するんだね。
電線下になったら、泣くね。
私もこの時期は、毎日車拭いてマス!!
イラン仕事が増えちゃう・・・💦

レイちんは、一人でお庭に居る事が出来ないんだよ。
誰かが一緒じゃ無いと、ダメなのよ。
結局、私が鳥を追っ払ってるようなもんです(笑)
11.03.2017 14:51 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

(⌒▽⌒)アハハ!レイちんの見張りは
あんまり、役に立ってない・・・。
居ないよりマシかな(笑)

わんこって、広いとこって走りたがりますよね。
マロン君も走り屋ですかぁ。
母達も、頑張れねば・・・(;・∀・)
11.03.2017 14:54 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

そうそう、大迷惑だよー。
ボディーが、黒いから、メチャ目立つ!!
あちゃー、アオサギのフンは、デカいだろうね(≧▽≦)
これは、大変だぁ~。
(⌒▽⌒)アハハ!秘密兵器はやる気無い・・・💦
でも、庭に居る間は、鳥来なかったけどね。
こうなりゃ、レイちん外飼いかっ(笑)
一人では、庭にも出れん仔なのよ!!チッ。

最近、サッカー仲間に入れて貰えんよ。
・・・うらめしそうに、見てるわ。
仕方ないから、レイの走りに付き合う母です。
シーズーなので、良かったぁ。
最近、何でもない平らなとこでも
つまづく私・・・。ヤバいわ(;・∀・)
11.03.2017 15:02 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

忙しいのにありがとね(^_-)-☆
とうたんクジ好きだね。
50%の確率じゃん。凄いよ!!
何気にお高い物ばっかだし(*´▽`*)
11.03.2017 15:05 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード