カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイの旅日記~宇佐神宮編♪

昨日の続編でーす(。-_-。)
さぁ、レイちん上宮本殿目指して出発ですよ    母を振り返りちゃんと確認するレイ
うさ6 うさ5

ちょっと、暑くなって来たね・・・。            でも、後少しだから、がんばレイ~
うさ7 うさ8

西大門で、母と一緒に、パチリ。        ここから先は、チッチ禁止なので、レイ抱っこです
うさ9 うさ14

上宮本殿です
左から一之御殿。   二之御殿。    三之御殿。 「二拝四拍手一拝」…出雲大社と同じだぁ
うさ15

レイを日陰で、休ませているので、交代で参拝!!  
うさ10 うさ12 うさ13

宇佐神宮奥宮、大元神社遥拝所。   隣の百階段、メチャ急階段💦 ここは下れないわ!!
うさ16 うさ34転がりそう

この大楠パワースポットらしい。手を触れてパワーを授かるんだって これは、触っておかねば    
くす くす2 うさ19

この後は、宇佐神宮内を散策。             綺麗なモミジとレイ
うさ20 うさ21

水路に、普通にアヒルが居るし。鴨?これが、ガァガァうるさいの(笑)   追いかけようとするレイ。
うさ22 うさ23

参拝前に、御朱印帳預けたので、帰りに貰ったよ!! 初、御朱印。感動  そろそろ次行くかぁー
くす4 うさ30 くす3

で、ここで写真パチリ。5歳5カ月のレイ   で、これは、1才11カ月のレイ同じ場所だよ
うさ25 うさ2

初の宇佐神宮は、バギーでした。  バギーは、母がモノレールで運んだわ(笑)  
うさ3変わってないかな? 

宇佐神宮、見どころいっぱいあります!!
今回は、この辺で、お終いにしますけど…(笑)充分だよね。 
            さぁー、次はどこかな???





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
いいお天気過ぎて暑いのが写真から伝わってくるよ。
わんこ歩きNGの所は抱っこね。
チーム7キロだとキツイねー。
5キロ台のダックスたちでもわりとずっしりよ。

アヒルじゃなくて、カモかな。
そんな所にいたら、夢夢が大興奮するよ。
これなら狩れると思うんじゃないかな。
絶対に無理だと思うけどね。
飛べない鶏でも無理だと思う。

1歳のレイちゃんと5歳のレイちゃん。
全然年取ってないね。
わんこってずるいわ。
11.09.2017 22:14 |  URL |  梅うさぎ(ふう子) |  編集
こんばんわ~

わ~い、なんだかありがたい♪ありがたい♪
レイちゃん楠パワーもらったから楽しい旅行になったね
4年前?変わってないね~
また4年後行くの~?オリンピックか~い(*´∀`*)

この前テレビでどこかの御朱印がとってもカラフルでビックリした!
季節ごとに変わるんだって~
今は七五三の絵柄だったよ
書くのに時間かかりそうだった(*´∀`*)
11.09.2017 22:39 |  URL |  だんくんママ |  編集
みんみんさんこんばんは~
宇佐神宮は綺麗ですね~
お聞きしたことはありますが見た事がなかったのでよかったです。
ず~っと元気なレイ君でいますようにとパパ&ママはお願いしたのでは(*^^)v
お天気も良かったからお写真も綺麗ですね(*´∀`*)
小さい頃はまだ幼い感じですね!
とても可愛いレイ君でしゅよ(*´∀`*)
11.09.2017 23:52 |  URL |  よっこたん |  編集
おはよ~ございます(^-^@

2度参ったけど 記憶は 神馬と
レイちゃんの記念写真撮った場所くらいかな?

出雲大社は 縁結びだって思ったけど 美人美男カップルは・・・オイオイ
3度参って 無理やり縁繋いできたのに あはっは~

レイちゃん楠パワー
家のおっさんに 少し分けてね~

階段の多い神社仏閣は参れないわ^^
七五三の季節 まる 数えの7歳

御朱印帳 いいね~
11.10.2017 08:58 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

レイちゃんママちゃんを気にして振り返ってあげるだなんて、なんと優しいの~
ユニなら一目散に階段を駆け登るよ。

神社とか寺ワン禁止の所があるけど、ココはOKで良かったね。
って、まぁ~禁止の所には行かないわよね。

なんでもお初は感動するよね。
思い出の場所で同じ場所での記念写真そして初の御朱印いいね~(^O^)


11.10.2017 15:38 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

階段登って、歩く歩く("^ω^)・・・
お天気もイイから暑いのなんの!!
本当は歩かせてもイイんだけど
こんなとこでちぃ―したら、バチが当たりそうで(笑)
私がレイを抱っこしてたら、知らんおっさんが
「太り過ぎじゃ!!」って言って来たわ(# ゚Д゚)
思わず、「骨格が大きんデス!!」って言い返してやったわ。
・・・しかし、重い(;・∀・)

だよねー、カモだわね。
人馴れしてるのか、近寄っても逃げない!!
レイは、傍に行きたいらしいけどね。
夢夢ちゃん大興奮だよね(笑)
宇佐神宮内で、わんこにも出会ったけど
一切吠えなかったよー(^^)/
神聖な場所って、分かってた?!・・・分かってないと思うけど。

1歳と5歳・・・変わってないかな?
だよねー、人間だと4年で、かなり変わるからね(^_-)-☆
11.10.2017 15:56 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんにちはー!!

あははー、だんくん、まつりちゃんにも
大楠のパワー届いたかな?
なるほどー、又4年後に行こうかな(笑)
レイ家のオリンピックイヤーだわ(≧▽≦)

へぇー、そんな御朱印もあるんだね。
やっぱ、若い女の子狙いかっ(。-_-。)
季節ごとに代わるのもイイね。
年4回行ってもイイ感じだわ!!
宇佐も最初に御朱印帳預けて番号札貰ったわ。
人もそんなにいなかったから
その場で書いてくれるのかと思ったよ。
11.10.2017 16:53 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんにちはー!!

うん、散策するのには、もってこいだったよ。
紅葉が綺麗だし、色んなエリアがあって
ご近所だと、毎日行ってもいいくらい(*´▽`*)
ここで、ブラックのコッカーちゃんに会ったんだよ。
思わず、「リキ君」って、言いそうになった💦

そうそう、私はみんなが健やかで暮らせます様にってお願いしたよ。
旦那の願い事は、知らん(笑)
(⌒▽⌒)アハハ!4年前だから幼いかな。
性格は、この頃に比べて、更に甘えん坊になったでしゅ(笑)
11.10.2017 17:02 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

近いと何回もイケるよね。
・・・けどカップルには、不向きかっ(;・∀・)
出雲大社も色々言われてるけど
やっぱ、女の神様だから、カップルで行くと別れるって
言われてるんだよ・・・。カップル多いけど(笑)
男の人がイケメンだとヤキモチ焼くんじゃない?
ウチの旦那は、大丈夫!!
縁結びとも聞くね。女同士で行くと良いのかもね。

大楠パワー送るよ~(^_-)-☆
みんなが健やかに・・・ってお願いしたからね。
平日だから、人少なかったよ。
一人、千歳飴持った子に出会ったかな?
お休みに日は、激混みだろうね!!
まるちゃんも神社参らなきゃー。ラッキー7だぁ。

うん、御朱印集める喜びを感じた。
まだ、1つだけど・・・(*´▽`*)
11.10.2017 17:12 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

レイ、父さんと2人だと、不安なのかも(笑)
ユニちゃんは、ながーい階段上ったもんね!!
宇佐は、階段と坂の混合だから、結構いいよ。
モノレールもあるしね。ワンコはNGだけど💦
そうそう、ここの神社ワンコに優しいよ。
さすがに本殿の入り口には
「ペットの排泄にお気を付け下さい」って書いてあったけどね。

ユニとーたんの気持ち分かるわー。
御朱印集めって、燃えるよ(^_-)-☆
初、御朱印嬉しかったよー!!
11.10.2017 17:19 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード