カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイの旅日記~寄り道編♪その②やっと完結!!

日没を気にしながら、レイ家が、向かったのは(帰り道ですから~)
角島大橋から、走る事40分・・・。赤い鳥居が見えてきたよ!!最後の寄り道?!
つの15午後4時40分!!

元乃隅稲成神社!!断崖絶壁に連なる鳥居、123基だって。ひふみん?  
津和野太鼓谷稲成から分霊されたんだって!!
全国に「稲荷」って神社は約4万社。「稲成」は、津和野とここだけの2社!!
                              因みに津和野の鳥居は999基 
つの16 ちゅう4

さあー、レイちん元気よく上るよ!!   立ちくらみしそうな絶壁。   最後の階段が辛かった 
つの18 つの17 つの19

急階段💦        上がったとこにキツネさん。       晴れてたらきれいだろうなぁ。
ちゅう3-2 つの26 ちゅう5

ここを、えっちらほっちら上がりました     
つの20
ちゅう6-1


で、下から上がらなくても、参拝ここで出来ますよ(笑)         顔出しパネル発見!!
つの25 つの22

レイキツネ・・・
つの23どうでちか?

平日神社には誰も居ないけど御朱印は置いてある 気持ち程、払って、日にちは自分で書く・・・。
                                父の字下手くそ過ぎ
                           5時過ぎですがまだ、こんなとこに居ます(笑)
つの35 ちず2

せっかくなので、日置千畳敷へ。ほぼ、日没時間です  ライダーがテント張ってた。お泊りらしい。
つの27 つの28

朝ご飯を沢山食べたので、昼ご飯は食べなかったので、萩の「どんどん」で、晩ご飯です。
つの29 つの30

そして午後7時40分、無事に帰宅しました。レイ父が、玄関でカメムシ踏みました おいっ
つの32臭いのでち!!

皆様~。たった1泊の旅行なのに引っ張ってゴメンなさーい
ちゅうjy2今日のレイだよ。

次回からは、通常運転でーす
長々とお付き合い下さって、ありがとうございました


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわ~

稲成なんだ
わ~、その赤い鳥居くぐったんだね
レイちゃん頑張ったかな?
それは帰ったら爆睡だね
そこも行ってみたいな~
昨日の角島もインスタで有名なとこだよね

あは、帰った早々にカメムシ?
それはそれは・・・(笑)
銀杏もくっさいのよ~

11.13.2017 22:41 |  URL |  だんくんママ |  編集
みんみんさんこんばんは~
元乃隅稲成神社は凄い場所に
あるんですね(゚д゚lll)
お稲荷さんなんですね!
これは凄いご利益頂きそうですね!
レイ君もびっくりしたんじゃないですか?
行ってお参りしたいです(*^^)v
11.13.2017 23:12 |  URL |  よっこたん |  編集
こんばんは。
おいでませ~、山口!
ホント、お天気次第で海の色の見え方が全然違うんですよ。でも、大好きなところです。
特に夏は県外ナンバーがずらーっと並びます。
元乃隅稲成神社もパワースポットで有名ですもんね。比較的新しいところなので、私が若い頃(笑)にはまだ無かったはず・・・
最近はツアーもあるらしく、休日は結構渋滞するとか。
是非またお天気のいい日にいらしてくださいませね!

余談)九重の大橋はワンコNGでした。メイちゃんちも駐車場まで行って、写真だけ撮って帰りましたとさ。
11.14.2017 02:25 |  URL |  メイのかーさん |  編集
おはよ~ございます(^-^@

朝から ばたばた・・・・あぁ~疲れたって
ココで愚痴ってもね^^:

お稲荷さんは 商売繁盛?
レイちゃん コンコン ご利益ありますように~

帰った早々に カメムシ臭の洗礼を

楽しい旅行記 ありがとう~
楠パワーも 戴いたし
コンコンレイちゃんからも頂きました。
11.14.2017 10:58 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

暗くなるまでに寄り道が出来て良かったね。
ココ、何度かテレビで見た事がある。

レイちゃん頑張ってお参りして来たんだね。5963でちた。
レイちゃんは顔ハメはイヤイヤしないんだ。
お利口さんだね~
ユニはイヤイヤするのでムリクリよ(^_^;)
あはは~夜ご飯はおにぎり付だったのね(笑)
ちなみに家も旅行に行ったら朝確り食べるのでお昼は抜きなのよ。

旅行中、良いお天気に恵まれて楽しい旅が出来てホンと良かったね♪
お疲れ様でした。
11.14.2017 13:05 |  URL |  モモユニ |  編集
今日は🙇今回の旅行もレイちゃんママのお笑いコントおまけ付きで1泊旅行以上に楽しかったァ~🎶何処にも行かない私何で一緒に便乗させて貰った感じ100%❗締めにカメムシ何てレイちゃん120%だわァ~
11.14.2017 13:06 |  URL |  よしつ子 |  編集
こんにちはー。
海と真っ赤に鳥居がすっごくいいね。
行ける距離なら行きたいわ。
ユニたんにのけずに顔出ししたんだね。
前夜にあんだけ食べて、朝からカレーも食べて、
そりゃあお昼は食べられないよね。
食べてたら驚きよ。

留守宅はカメムシが留守番してくれてたって?
笑う~っ!!
11.14.2017 14:54 |  URL |  梅うさぎ(ふう子) |  編集
だんくんママさん、こんにちはー!!

稲荷と稲成・・・。どう違うのだろうか?
レイ車の中で寝て体力温存よっ(^_-)-☆
外へ出るとすんごい喜んで歩きます。
そうそう、角島や元乃隅神社、インスタ映えするよ。
若いカップルがいっぱいでーす。
私達も昔は若いカップルだった💦

レイ父やってくれたわぁー。
帰って来たらいきなりカメムシの潰れてたかほり・・・。
勘弁してよー・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ぎんなんも相当な臭さだよねぇー(;・∀・)
11.14.2017 15:24 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんにちはー!!

でしょー、断崖絶壁なのよー💦
角島もパワースポットらしいし、
元乃隅稲成もパワースポットなんだって!!
本当に、ご利益ありそうだよねぇ。

お賽銭箱が鳥居のてっぺんにあって
下から投げ入れるんだけど。
なかなか入らなくて、入ると縁起がイイらしい。
時間が無くて出来なたっかのが心残り~(^_-)-☆
よっこたんもぜひ行ってみてねー!!
11.14.2017 15:30 |  URL |  みんみん |  編集
メイママちゃん、こんにちはー!!

おいでましたよー、山口へー(笑)
でしょー、お天気がイイと海がきれいなんだろうね。
青い空とエメラルドグリーンの海、期待してたんだけど|д゚)
角島、元乃隅神社やっと行けて嬉しかったぁ。
連休ちうは、駐車場空き待ちで、大渋滞だったって!!
待っても、拝みたくなるよね。

そうそう、バスツアーの団体さんも来たのよ。
一部、クソ狭い道があるんだけどねー。
今度は、お天気のいい日に、来たいわ(≧▽≦)
・・・いつになるやら(笑)

だよねー、九重の大橋はワンコNGなんだよね。
メイママちゃんは、高いとこ大丈夫?
ウチは、レイ父が高いとこダメで、
元乃隅神社の上のビュースポットさえ、恐くて覗けなかったよ。
なので九重の大吊橋に行くんだったら
レイと駐車場で待ってるって・・・(;・∀・)
みんなで渡らんとねー!!
(⌒▽⌒)アハハ!レイ家も駐車場で写真撮って帰る事になりそうだわー♪
11.14.2017 15:43 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

あららー、朝からバタバタでしたかぁ。
何事だ!! 何でも愚痴って下さいませー(*^-^*)
私も愚痴るからさー!!

そうそう、商売繁盛、家内安全(*´▽`*)
ここもパワースッポット何だってー。
レイ家、みんな、パワーアップ???

帰ったらいきなりのカメムシ臭。マジかっ!!
この匂いでウチに帰って来たぁーって。あんまりだわ💦

まるさん最後までお付き合いありがとでーす。
今回は、何気にパワースポット巡りの旅になっちゃった。
・・・皆さんに色んなパワー届きます様に(^^)/
11.14.2017 15:49 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

本当に良かったわー、暗い神社って怖いもん。
・・・って言うか、人も結構いたよ(^^)/
ここの神社明け方~日暮れまでオープンで、
後は、入ったら、イケないんだってよ。
冬は、拝観時間短いわね。

(⌒▽⌒)アハハ!ユニちゃんにあやかって
顔出ししたわ。レイは、やられるがままです(。-_-。)

ほほほー、やっぱりうどんにはおにぎりでしょー。
行きのおにぎりは、ぐっと我慢したからね。
だよねー、朝シッカリ食べると昼ご飯は要らないわ。

1泊2日の旅行だったけど引っ張ったわ(笑)
最後までお付き合い、ありがとねー(*´▽`*)
11.14.2017 15:57 |  URL |  みんみん |  編集
よしつこさん、こんにちはー!!

(⌒▽⌒)アハハ!そういって頂いて大変嬉しいです(*´▽`*)
とても、1泊とは、思えないほど引っ張っちゃった。
レイは、車に乗ると寝るので、本当に助かります。
元気で旅行に行ける事に感謝です!!
旅日記、読んで下さってありがとでーす。

最後のカメムシが無かったらめでたく旅日記終了だったのに・・・💦
そうは、問屋が卸さない!!レイ家の宿命かっ(;・∀・)
11.14.2017 16:03 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

HP見たら、空は青いし、海も青いしで
すんごい綺麗なのー(笑)
仕方ないかぁー、ほぼ、日没前だからね(^_-)-☆
うんうん、日帰り可能だったら行きたいよね。
・・・レイ家は日帰り可能なくせに、やっと行った(;・∀・)
何だか、ご利益有りそうでしょー。
(⌒▽⌒)アハハ!ユニちゃんに負けずにやって見た(笑)
やっぱ血の繋がりか!!・・・てか、親の問題???

そうそう、あんだけ食べたから昼はお腹空かなーい。
いっぱい歩いてカロリー消費だぁ!!
・・・で、帰りは、念願のおにぎり・・・(笑)

マジで留守宅では、カメムシ達の大宴会💦
・・・迎え臭が、堪らんかったわ!!
玄関前で、カメムシ踏むかぁー。芳香剤?いやーぁー(;゚Д゚)

11.14.2017 16:13 |  URL |  みんみん |  編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
11.14.2017 18:34 |   |   |  編集
鍵コメさんへ(^^)/

雰囲気と言い、お料理と言い似てるなぁって
思ったら、同じ系列のお店だったかぁ!!

アマルフィ・デラセーラ・・・七里ガ浜が綺麗だったなぁ。
絶景だったよ(^_-)-☆
四国にもあるんだね!!激込なの、分かるよね!!
11.14.2017 20:42 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード