カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

あれからもう6年・・・。と天真爛漫なボクちゃん(^^)/

本日は、先代レオが、虹の橋の住人になった日です。
あの日の事は、今でも鮮明に覚えてるなぁ   でも、楽しかった思い出もいっぱいー
いつもお空で、見守ってくれているよね、レオ~。   大好きだった、ぬいぐるみ    
          レオの写真と毛が入ったロケットペンダント!!いつも私が肌身離さず付けてたわ
レオ6年 6年 6年2

6年前も、こんな晴れた良いお天気だったよね!!  レオ、母さんの子になってくれてありがとね(^^)/
6年4青い空~

・・・で、ちょっと思い出に浸ってた母が、ふとレイの方に目をやると、
弟レイは、ひなたっぼこナウ(笑)おもちゃと同じ格好だし。何か?って、寄って来た!!神妙な顏   
6年3 ⑥年5

夕方、天使の梯子が・・・。肉眼でははっきり見えたんだけどなぁ
6年6微妙

夕散歩~
レイちんが、うんちゃんポイントに行った時、ワンコらぁー💦    車がブーンって(;・∀・)
67 68.jpg

静になったので、お出まし~           この子、普段は、レイには吠えないんだよ!!
69.jpg 60.jpg

・・・で、甲斐犬、タビちゃんにも吠えられる。      レイが、覗くからでーす!!
61.jpg 66-1.jpg

お久しぶりの奥様にご挨拶            母が呼ぶと、走って来たわ
63 65

可愛い奴め~(笑)
66.jpg母、秒殺

何だか最近、人に撫でられる快感を覚えたようです!!
・・・で、奥様、「尻尾が、凄いね、私の頭に被せたいわ」ってさー(笑)
        出来る事なら私もそうしたい(⌒▽⌒)アハハ!


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
そっか、6年なんだね。
私もふうちゃんのちょんまげをいつも持ち歩いてるわ。
しんみりと思い出してても、2代目がいると…ねえ。

レイちゃん、おちりがむずむずしているのにお邪魔が入ったのね。
すんなり出したいのに~だね。
あっちからもこっちからも吠えられた?

レイちゃん、なでなでに目覚めた?
フリーでなでなでしてもらってるね。
くむだとフリーにしたとたん、視界から消えるわ…多分。
恐ろしくて試せない。

レイちゃんの尻尾に目を付けるなんて、奥様さすがだわ。
シーズーの尻尾ってかぶりたくなるよねー。
11.15.2017 21:32 |  URL |  梅うさぎ(ふう子) |  編集
こんばんわ

先代のレオちゃんの命日ですか
私はだんくんが初めての子なので・・・
はぁ、いつかはお別れの日がくるんだな(´;ω;`)
だんくんのおもちゃ、ペットボトルだから祭壇にもペットボトル置いておくのかな、ふと思っちゃった(^_^;)

あら、レイちゃん撫でられる快感を覚えたらやめられないわよ
まつりなんて、それがお散歩だと思ってるんだから~!
公園でもほかの犬種の飼い主さんにしっぽが特徴だよねってよく言われるよ~
11.15.2017 23:39 |  URL |  だんくんママ |  編集
レオちゃん レイちゃん ソックリやね。 したがって ごんのすけにも ソックリ😉
男の子の顔つきやね。
可愛いわあ~☺ 男の子欲しい🐶 命日でなくても いつも 思い出すわ。
駆け寄る姿は 超絶 可愛いね(^ー^)
11.16.2017 02:04 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

先代レオちゃん きっとふうちゃんに会ってるよね~
かーちゃん談義してるかもね。

私も まるが 正式初代ではないけど
独身時代に飼っていた マルチーズは
おいて嫁に行って 2年後に
父が可愛がっていたので 置いて行ったけど・・・
今のまるほど責任無い感じで 母任せだったので

まるも何時かは 願いは
私が看取って 行きたいわ^^:

レイちゃん なでなで快感覚えた~
いつでも触りまくってあげたいわ~
尾っぽ私も 欲しいww
まるのは貧尾だから無理っぽいですw
11.16.2017 08:27 |  URL |  まる921 |  編集
レオ君お空から見守ってくれていますよ。
レオ君凛々しいイケ面ですね。
心からご冥福をお祈りします。

レイちゃんのお母さんって駆けてくる姿、可愛いですねぇ~
むぎゅっとしたくなります。

モコのお誕生日のお祝いのコメントをありがとうございました。m(__)m
11.16.2017 15:05 |  URL |  ぶんまま |  編集
梅うさぎさん、こんばんはー!!

何だかんだしてたらこんな時間になった💦
だよねー、なんかさー、もう触れられないから
毛とか、持ち歩くよね(^^♪
・・・で、2代目にすんごく癒される。
ってか、笑って過ごせるって幸せ~💛
梅うさぎさんもだね(^_-)-☆

そうなのよ!!うんちゃんポイントに―って思ったら
色々と気が散っちゃって。
出すものは、早く出しましょう(笑)

周りに危険な物は無いか、確かめてからねっ。
レイってフリーにすると遠くへ行かないんよ。
こういうところはとっても気が小さい。

奥様、LAで、ずっと暮らしてたのよ。
で、髪も奇麗に真っ白だから、
レイの尻尾が、丁度イイらしい(笑)
私は、くむちゃんかだんくんの尻尾被りたい(⌒▽⌒)アハハ!
11.16.2017 19:14 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんばんはー!!

ママちゃんは、まだまだよ(^_-)-☆
だんくん、まつりちゃんとの生活をいっぱいいっぱい
楽しむ時だからね~♪
(⌒▽⌒)アハハ!だんくんは、ペットポトル大好きだもんね!!

そっかー、まつりちゃんは、撫でられる=散歩なのか(笑)
レイは、まだ、その域には、達してない、ウフフ。
愛想がイイと、みんなに可愛がられるよね。
だんくんもまつりちゃんも尻尾ふさふさだもん。
だんくんの尻尾、被らせて(笑)
11.16.2017 19:20 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんはー!!

でしょー、レオとレイ似てるよね。
パピーの顏って、変わるから、大人になったら
似ないかな?って思っていたけど、良く似てる。
レイの方が色が薄いね。
そうそう、すけちゃんタイプの顏でしょー(^^)/
うん、毎日思うよね。
男の子も可愛いね。って女の子も欲しいと思う私です。無理だけど。

一目散に向かって走って来る姿は、本当に胸キュンでーす(。-_-。)
11.16.2017 19:26 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんはー!!

そうそう、虹の橋で毎日パーチ―してるって(笑)
ウチのカーちゃんたらって、悪口言ってるかも(⌒▽⌒)アハハ!

そうそう、私も実家暮らしの時は、父母が、
ワンコ、面倒見てたからね!!
無くなった時は、号泣したわ。
今は、そういう事は一切考えず、今を楽しんでるよ(^_-)-☆
ワンコのチカラって凄いよね!!
まるちゃんも20歳まで元気で過ごそうね。
まるさんもだよー!!20歳は、とっくに過ぎた?(⌒▽⌒)アハハ!

まるちゃん貧毛な感じしないよー。
これは実物見て確かめなきゃ(笑)
いっぱい撫でまわしてやるー(^^)/

一回、ボンボンみたいに短く切ったけど
尻尾大分長くなって来たよ。短いのも可愛かったな!!

11.16.2017 19:35 |  URL |  みんみん |  編集
ぶんままさん、こんばんはー!!

だよねー、お空組さんは、みんな見守ってくれてるよね。
レオは、レイに比べて、男っぽかったよ!!
性格も全く違ってた。でもやっぱシーズー。する事は似てたな(*'ω'*)
ありがとねー、ままちゃん。

こっちに向かって駆けてくるレイ見てたら
メチャ愛おしいー。モコちゃんもそうだよね!!
モコちゃんも、これからもいっぱい楽しく過ごしてね(^_-)-☆
11.16.2017 19:40 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード