fc2ブログ

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

うんちゃんで、健康観察(;^ω^)

レイちん、今朝4時にワンコらー!!
・・・で、電気点けたら、シートにうんちゃんが散乱💦
寝ボケ眼で、うんちゃんチェック。 緩い(ー_ー)!!  でも、下痢では無かった!!
緩いと、うんちゃんの量って、多いんかな? 普段のレイのうんちゃんは、やや硬めです。
足して2で割ると丁度イイんだけどなぁ~!!
朝は雨も降ってたし、お散歩は行かなかったよ。

午後3時。ケージの中へ入ったり出たり。 
               これは、うんちゃんがしたいんだな・・・と思い早いけど、軽く散歩へ。
よる12 よる13

で、急に早足になったと思いきや       レイ今までで一番の、大きな1本〇ソ  
                          黄線のまんまの大きさです("^ω^)・・・ 
                  取るのにほんの少しだけ、地面に付いた程度 まぁまぁだ!!
よる-1 よる14

そして、夜~  おもちゃ物色ちう            あっ!!目が合った💦
よる2 よる

そして、レイ父の様子を伺い始めたよ   テレビ観てるだけだから、
                            遊んでもらいんちゃい(石見弁です)  
よる3 よる4

カプッ・・・。            おりゃぁー 。         まだまだぁー。
よる5 よる6 よる7

前足で父の手を抑えて、カミカミ・・・   力加減は、バッチリだよ~
よる9参ったかでち

と、言いながら(笑)←多分       ハッスルし過ぎて、疲れたもよう         
よる10もう、イイかっでち

今日は、大きなベットで、寝るそうです!!
よる11余裕があるでち!!

明日の朝、どうだろうか?しっかり定時まで、寝てくれますように   
          良いうんちゃん、出てこーい     

ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

何でやろね? 冷えかなあ~。
あまり出し過ぎも 心配やね。
でも 我慢は禁物やしね 出るもんは スッキリ出してもらって 朝は ゆっくり 寝てもらいましょ(^o^)
明日は なおってますように。
11.24.2017 23:07 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはようございます。
冷えかなぁ。
夢夢も治ったかと思ったら、また緩かった。
形がないのがあったととーちゃんの報告なので現物見てないけど。
その前に一回リバース。
夜には大きなミミズくらいのがとぐろを巻いてた。
なので、昨日の夕方から服着せてました。
今朝は少なめだけど快便でした…やれやれ。
前はレイちゃんみたいな見事な一本をしていたのに
ここ2,3年は細切れになった。
これもトシなんだろうか?

くむもレイちゃんみたいに手をカミカミする。
絶妙の力加減で。
くわえて運ぼうとするのがチト困る。
電池が切れるのが早いのも同じ。
9歳の夢夢の方がスタミナはある。
11.25.2017 07:33 |  URL |  梅うさぎ(ふう子) |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃんもハウスでウンチは
少し調子が・・・かな?
まるの場合は決定だけど

散歩でする分は少々軟便でも 様子見ます。
ハウスか外が見極めです。

2回目は 1回目よりは 柔らかめです。

レイちゃん とぉちゃんと遊んだり元気だから 大丈夫だね~
お腹冷やさないようにかな?
11.25.2017 08:54 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

レイちゃんポンポン完璧に戻ってたないの。
ユニもまだ緩め。
何でだろうね~?
変な物食べさせてないのにね。

ユニもレイちゃんと同じく器用に加減しながらカミカミするよ。
たまに強い時も有るけどね(^_^;)

レイちゃん良いウンが出ます様に~。
11.25.2017 13:24 |  URL |  モモユニ |  編集
ごんのすけさん、こんばんはー!!

今朝も5時にワンコらでした(;・∀・)
・・・で、午前中に病院へ行って来ました。
これと言って悪いとこも無いし、
お腹の腫れや、痛いとこもないみたいで。
腸内環境を整えるサプリで様子見となりました。
冷えもあるかもデス。
11.25.2017 18:59 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんばんはー!!

何かスパぁーって治らんのよね(;・∀・)
夢夢ちゃんもぶり返した?
あちゃー、リバースも。
大丈夫???食欲があって元気なら心配ないけどね。

今朝も5時にわんこらー💦
ゆるうんが・・・。
明日と月曜病院休みなので今日、病院へ行って来たわ。
かなり熱心に触診して貰ったけど
異常は無かった。熱も無い。冷えかな?
朝、ユルユルうんちゃんが出るって事は
晩ご飯、多いかも?って事で、また量減らします。
体重は、変わってなかった(笑)
ビオフェルミンもイイんだってねー。
でも、今日は腸内環境を整えるサプリ5日分?!

(⌒▽⌒)アハハ!くむちゃん手は、運べんよー。
母ちゃんごと、運ぶ(*ノωノ)
電池切れるの早いよね。
夢夢ちゃんの方が、電池長持ち~(笑)
11.25.2017 19:08 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんはー!!

今朝も5時からゆるうんちでわんこらー💦
レイもケージでうんちゃんとは、調子悪いかも?
って事で、病院行って来た。
熱もないし、お腹も腫れや張った感ないから
サプリで様子見となりました。

明日の朝が・・・どうだろう?
モモユニちゃんからカレンダー届いたね♪
すんごく嬉しいよね。世界に1つだもん(^_-)-☆
11.25.2017 19:12 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

今朝もユルうんで、起こされたよ。
で、病院んに行って来た。
お腹色々、触診してもらったけど、異常無し!!
やっぱり季節の変わり目?冷えかなぁって事で。
腸内環境を整えるサプリで様子見です(*ノωノ)

ユニちゃんもまだ、完璧じゃないんだね。
晩ご飯、少な目にって、言われたわ。

カミカミの加減バッチシねー。
パピちゃん時代は、容赦なかったわ。

ユニちゃんも(笑)レイも時々・・・💦
テンション上がるんかな?
でも、痛いって、大げさに言うと、止めるわ。
・・・で、テンションも下がります(*^-^*)
11.25.2017 19:21 |  URL |  みんみん |  編集
こんばんは^^

うちのパンダもうんちが緩い時は量多めです!
最近は寒くなって水分をあまり飲んでいないのか、コロコロうんち率が高いです。

レイちゃんハッスル良かったですね^^
お父さんにたくさん遊んでもらったんですね^^♪
11.25.2017 19:56 |  URL |  YUMI |  編集
YUMIさん、こんばんはー!!

良くなったと思ったら、緩くなったりで
中々、いつものうんちゃんに戻りません(ー_ー)!!
レイも水分量が、少ないからいつもは固めです(笑)

レイ父は、うまい具合にレイに利用されてます。
私には、こういう遊びは、仕掛けて来ないよ!!
11.26.2017 18:33 |  URL |  みんみん |  編集
こんばんは。
その後、レイくん大丈夫ですか。

つうもサプリ飲んでいるけど、この時季
ウンピがやや硬くて回数が1回だけで量も
少ないことが多いです。
三日に一度位、おお〜ってくらいまとめて
ウンピが出てくるんで驚きます。

寒いからかなぁ。乾燥しやすい季節だから
でしょうか。
11.26.2017 18:34 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
みんみんさんレイ君こんばんは~
ウンピーは健康のバロメーターです!
大事ですよ毎日のことだから尚更よくわかりますもんねv(´∀`*v)ピース
最近は我が家もお腹壊すことは殆ど無いに等しいのですが緩いのは気になりますね!
食意欲旺盛なら大丈夫ですよ!
でもお大事にしてね^^
11.26.2017 21:10 |  URL |  よっこたん |  編集
じゅごんさん、こんばんはー!!

あらぁー。つうちゃんもサプリ飲んでるんだ。
冬場は、水飲む量が減るから、カチカチうんちゃん?
レイは、大体そんなうんちゃんなんで、
緩いと、ビックリです(;^ω^)

今朝からご飯爆食いしたけど、本日のお出マシは無かった💦
(⌒▽⌒)アハハ!まとまってうんちゃんすると
どんだけぇーって、驚きますね。
つうちゃん、ごめんねぇー、うんちゃんの話で(笑)
でも、うんちゃんは、健康のバロメーターだからね(^_-)-☆

病院でもはっきりと病名は、付かなかったよ。
冷えもあるよ。レイは胃腸弱いからね。

モモユニさんのカレンダーって嬉しいですよね。
ウチもいいお写真ばっかり選んでくれてました!!
つうちゃんも、可愛いお写真ばっかだわ(*ノωノ)
元がイイからって、今思ったでしょ(笑)
11.26.2017 21:18 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんばんはー!!

治ったと思えば、緩くなるしー💦
でも、昔は、お腹壊すこと多かったです。
季節の変わり目に、血便、食欲不振、嘔吐ってセットだったな。
今回は久しぶりのユルうんだったよ。
食欲は、有ったので助かりました。

うんうん、そうなんですよねー。
うんちゃんで、健康状態分かりますもんね(^_-)-☆
さぁーて、明日はどんなうんちゃんかしら(笑)
11.26.2017 21:27 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2024 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
最新記事画像付き
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード