カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

学習能力は・・・無いっ!!

何日ぶり?の雪の無い朝です(^^)/
朝は寒かったけど、日中は暖かくなりそうだ!!

お日様って、ありがたやー。              ボクちゃんもデッキで日向ぼっこちう
わー わー2

しか~し、強風なのだ!!                空気清浄機のランプが・・・。
わー3 わー4

でも、ボクちゃんは、お外が良いそうで・・・(;´Д`) 飽きたら入るよ。サッシ開けてくれるのを待つ。
                           サッシレイが、通るくらい開いてますけど。
わー6 わー5

買い物に行く準備をしてたら・・・             天気もいいし、公園によろうか?
わー7 わー8

やっぱ、広い芝生は気持イイねぇ!!           雪との上とは、違うわー
わー9 わー10

はじけるレイでーす                       レイうさぎ(笑)
わー11 わー12

チッコかと思いきや、うん様だった、マジで紛らわしい  
                      広場は子供がいっぱい居たので、まほろばの園に。
わー13 わー15

2,3輪梅の花が咲いてた🌼       さぁー、レイちん、東屋を目指せー!! 
わー14 わー19
 
・・・ベンチに飛び持ったのはいいけど、こうなった(笑)     もう、何十回もやってるし    
わー18 わー17

自分で何とかしようって、微塵も思わないレイです
わー16助けるでち!!

うーん、レイちん、ちょっとは、頭を使おうよ
・・・で、母をじっと見つめているレイなのでした ちゃんちゃん






ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは~。
うちも雪のない朝だったよー。
霜はたっぷりあったけどね。
お昼はぬくぬくだったけど、歯医者さんでした。

うちもデッキほしいなー。
つける場所がないんだよね。
家の南は車が出入りするから。
でもデッキあったら、むむくむが家の中に入らなくなりそうだから、ない方がいいかも。

梅、咲いてるね。
こっちも咲いてるんだけど、なぜか一枝だけ。
他のつぼみはまだ固い。

あ~あレイちゃん、やっちゃったね。
母さん見てたら直してくれるってわかってるんだから、
ちゃんと学習してるよね。
ふうちゃんも戸は見てたら開くって知ってたよ。
02.14.2018 21:55 |  URL |  梅うさぎ(ふう子) |  編集
こんばんはぁ。
放射冷却で、昨晩から今朝にかけてよく冷えましたねぇ。
でも、昼間は久しぶりに暖かくて良かったです。

レイくん、デッキに公園にと大はしゃぎで楽しめて
良かったねぇ。

寒さの寒さの合間を縫って、梅の花とウンピの花が
競いあっているんですね。爆

レイくん、クゥ〜ン、クゥ〜ン言って助けを求める
んですか。

02.15.2018 00:04 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
やる やる 同じ事(^o^;)
で そのままなんよね。
もうちょっと 頭使ってくれたら エエのにって 思うけど
仕方ないか この親にして この子だもんね(笑)

もう 雪もなさそう。
弾けるね❗ レイちゃん(^-^)

02.15.2018 02:27 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

昨日日本のどこかで 春一番が吹いたらしいです~

レイちゃんお買い物行って公園で
ランニング&お出まし~
あはは~これは完全に騙されるね~
3本足で 踏ん張れるのか?
慣れかな 風が吹く時足高々あげると
チッコはシャワーで反対足に^^:

まるも一緒 何回しても戻るって事しない。
引っ張って戻そうとすると踏ん張るよw

梅 こっちも 植木鉢のは 咲く初めてます。
地植えのも そろそろ
今蝋梅が いい香りがします~

02.15.2018 08:50 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

レイちゃん久しぶりに大きな公園で楽しく遊べて良かったね~♪

あはは~レイちゃんもウンとチッチ、まぎわらしい時があるんだ(笑)
ユニもそんな時あるよ。
どうかしたらうんとチッチ同時にする時も有る(^_^;)
小さい頃は歩きながらチッチもしてた器用な子だったのよ(>_<)
02.15.2018 15:07 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

もう雪積もらんよねー(^^)/
霜は凄いよねー。1日の寒暖差が凄いよ。
体調壊さないようにしなくては!!

庭が広いから、デッキイイかもよ。
(⌒▽⌒)アハハ!そうだね、
夢夢くむちゃんが、ウチの中に入らなそうだね♪
半、外飼いかっ!!
レイも天気のいい時だけだからねー。

同じ梅なのに、枝ごとに違うよ。
何でだろうな?団地の公園の梅は、まだまだ硬い蕾です。

(⌒▽⌒)アハハ!そっかー、こうなると
レイ母が、直してくれるって学習してるのか(笑)
ふうちゃんの戸は見てたら開くって・・・。
わんこ側からだとこういう学習してるんだね( ;∀;)
02.15.2018 15:15 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんにちはー!!

寒暖差が激しいねー。
夜中はマイナスで、日中は14度だったよ!!
私は、鼻がつまってブ~ブ~です。

久しぶりに公園に行ったけど、平日の割に人が多かった。
やっぱり広いとこだと、走ってたよ。
(⌒▽⌒)アハハ!梅の花とレイうんちゃん一緒にしたらダメでしょー(笑)

レイこういう時は、無言です。
クゥーンって、泣いて訴える事は無いのよ(;一_一)
だから、暫くは、知らん顔(笑)
02.15.2018 15:21 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

むっちゃんも同じ事するんだね♪
ワンコって、バックする事考えないんかなぁ?!
放って置いたら、柱にぐるぐる巻きになりそうだわ(≧▽≦)
何か昔、外飼いのワンコがこうなってたのを
良く見かけてたけど・・・💦
(⌒▽⌒)アハハ!そうそう、この親にしてこの子あり~(笑)

久々に弾けたレイでした!!
02.15.2018 15:25 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

もう、春一番の季節なのね。
春になるのも、色々と、洗礼が・・・💦

朝うんちゃんが出てなかったのよ。
いっぱい運動したから、公園で2回うん様がでました!!
高ーく足が上がってるから、チッコかと思ったよ。
後ろから見てたので、丸見えだった(笑)
強風での足上げチッコは危険じゃー。

だよねー、引っ張ると踏ん張るし
戻ろうとはしないよねー、前に進むことしか考えて無いね。
ある意味羨ましいけど("^ω^)・・・

やっぱ日当たりのイイとこから咲き始めるんかな?
桜は例年通りの開花予想だったけど。
ひよ鳥が、頻繁にウチの桜の蕾食べに来てるよ💦
02.15.2018 15:34 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!


風邪は、だいぶ良くなったのかな?
個人的に私も高ーいチョコより色んな種類が楽しめる
よせこせのチョコの詰め合わせの方が嬉しいよ(*^-^*)

久々にいい天気だったので、レイいっぱい走って
楽しそうでした!!
えっ!!ユニちゃんすごーい|д゚)
チッコとうん様同時進行とは・・・。
流石ユニちゃんだわ!!
ちびっ子の時は歩きながら・・・(笑)
レイは声掛けられる度に、ビビりションしてました(⌒▽⌒)アハハ!

02.15.2018 16:04 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2018 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード