カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

朝から疲れた~(ー_ー)!!



今日のお見送りは、デッキの上から・・・・・だんだん遠くなってませんかレイちゃん
                              今日はレイちゃん号でご出勤です
てぬき 父さん、行ってらっしゃ~いでち

一仕事終えたので何やらアピールしてますよ
赤7  赤ボールで遊ぼうでち

遊ぼうというくせにボールを大事そうに抱え込んでます しっかり、キープ
赤9   赤10

母さん、このボール欲しいんでちか        あ~げないでち    欲しくないけどね
12赤2   赤13

・・・と急にボールを咥えて走り出した  母さん、「取ってみなしゃいでち」
赤5  6赤

追いかけてみるものの、ちびなので狭いとこもちょちょいのチョイ
                       追いかけてる母さんは、かなりムカつく
赤4あと少しなのにつかめない尻尾

因みにコンな感じ・・・椅子はエル字型ですよ(#^.^#)
テーブル

暫くすると疲れました。急に素に戻るボクちゃん・・・ちびくろサンボの虎になった気分でちよふぅ~
赤11   赤14

話変わりますけどこれは先代ワンコレオが歯が抜け変わる時にガジガジした敷居
KIMG2159.jpg 今となっては良い思い出

レオは派手にやってくれましたがレイはこれだけです
KIMG2158.jpgうん!!許容範囲だ

えっへん<(`^´)>  こう見えて(どう見える?)ボクちゃん考えているんでち
にこにこ これ以上、ぼろ家にならない様に・・・

そっそれはどうもありがと~気を使わせましたね・・・
     悪かったわねぼろ家で・・・・




ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんちー

あはは~捕まえるのって中々体力いるでしょ~(笑)
なんたって、あの逃げ足の速さだもんね。

家も先代の子の残した傷跡でボロボロ(>_<)
レオちゃんと同じく甘噛みが酷い子であっちこっちカミカミしてたのよ。
で、ユニはレイちゃんと同じでそんなにカミカミはしなかった。
その代わり眼鏡、テーブルに置いてた、おやつを…😢
05.30.2016 11:23 |  URL |  モモユニ |  編集
おはよ~!

朝から追いかけっこして疲れた~"(-""-)"
ホントに逃げ足は早いねぇ~

あはは!!ユニちゃんはメガネかあ!
おやつはテーブルの上のを・・・・・やるじゃん(笑)

モモちゃんもおウチ破壊してたんだ~!!
いっぱい思い出残してくれたんだね・・・(^O^)/
05.30.2016 11:50 |  URL |  みんみん |  編集
おっ、例のデッキが登場しましたねぇ。
レイちゃんが落ちないように、さり気に金網を張ってますけど、、

おもちゃ遊びをしないつうも、子供の頃はレイちゃんと全く同じ小さな
テニスボールを投げて拾って戻ってきて足元に置くと、お菓子をやって
その間にボールを再び投げて、という訓練でボール拾い遊びを定着させ
ようとしましたが、咥えたボールは絶対に自分のものだと足元には置かずに
少し遠くに置いておやつをもらおうとするため、訓練になりませんでした。

今でも時々、ボールを投げてやりますが、取ろうとするとウゥ〜と歯を剥いて
真剣に威嚇されてます。悲
05.30.2016 22:17 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
デッキのフェンス持ち運びが出来るので
幼少の頃(笑)はウチの坂の下に置いて遊べるようにしてたのですが
塀をツタって道路に出た事があるんです・・・それ以来やめた~
でもね、あのフェンスの高さだと飛び越えられるのにね!!
なぜ、塀?

持って来いの訓練、私もしたけどダメだった!!
先代ワンは教えなくても投げれば咥えて渡してくれたので
楽しく遊べました!
レイもつうちゃんと一緒で少し離れたとこにボールを置く( ;∀;)
取りに行こうとするとボールやおもちゃを咥えて逃げ回る・・・
結局、レイに遊ばれてるんよね(汗)

つうちゃんガウルことあんのぉ~(驚)
レイは取られたくないものはあごの下に隠す・・・
それを取ろうとしたときはガウガウします!!
05.30.2016 23:31 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード