カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

神社から万葉公園へ散歩っ(^^♪



昨日、読〇新聞の勧誘のオジサンがファイルくれたんだけど・・・なぜ阪〇タイガース
まずい2これ食べられるでちか?

夕方、涼しくなったので、柿本神社経由で万葉公園へお散歩に行きました
万葉歌人:柿本人麻呂を祀った神社です     9月1日の八朔際には両端に露店が出て賑やかですよ
人丸  人丸2

階段を上がると本殿が見えます! 私たちはここで結婚式しました 2人の息子の宮参り、七五三も・・・
人丸11

こ~んなにたくさんの階段登ったんだよ       嘘だよ~ん 車で上がりました
階段  階段2

本殿です。撮るの忘れたけど斜め前に神楽殿があります 石見神楽が舞われます。レイはじらを舞う
                 ・・・・・・じら→方言なの?我がままとか駄々をこねるという意味
人3皆の健康をお祈りしましたよ

人麻呂さんの像の前でパシャ   ボクちゃん、人麻呂さんみたいにお利口さんに見えるでちか
人4

人麻呂の像の横に万葉公園へと続く道がありますヾ(o´∀`o)ノ
階段6 この横に像がある


途中、休憩所があるんだけど無人でした~ ここを下ると万葉公園の植物園です!!
階段7 おやつくでっでち

上がったり、下ったり結構ハードだよ~レイは必ず母さんを待ってるよ     可愛い
人8  人丸7

写真撮りながらだとどうしても遅れるんだよねっ
人丸6 忠犬!!レイでち!!

あるとやっぱりやっちゃう・・・・(笑)       水車が回ってました   ビビりんちょレイ
人丸9  水車

これ、凄くないですか             パワースポットらしい・・・
階段3  階段4

黄色い丸が今回歩いた付近  赤丸はレイが良く出没する広場  どんだけ広いかわかりますか~
3地図  ちょっとした登山みたいっす

もう疲れたもよう・・・階段は抱っこでお願いするでち
5階段 爺や・・・頼むでち

レイの名誉の為に・・・湿った道なので汚れそうっだたので父さんにお願いしました
まだ、まだ紹介したいのですが又の機会にねっ









ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

レイちゃん、お疲れ様でした。
って、レイちゃん、男の子だからレイくんって
呼んじゃいけないかなぁ?

しかし、辺りいっぱいに名所、旧跡があるんですねぇ。
それに、万葉公園、恐るべし!! 汗
すっごい広いですねぇ。想像がつかないですよぉ。

石見神楽は有名ですよね。
広島も県北では神楽が盛んなので、身近に感じます。
木の瘤は、一瞥しただけで鬼って分かりますよね。驚きです。

ところで、レイちゃんの母さんを待つ姿には感動しました。
きっと尻尾フリフリで待ってるんだよね。
思わず、泣きそうになりませんでしたか。

レイちゃん、黄色い服、よく似合っているよ。
黄色はね、比国ではエドサ革命の時の自由と
平和のカラーなんですよぉ。
レイちゃん、革命の騎士みたいだよぉ。

しかし、レイちゃん、見れば見るほど、つうに
そっくりですねぇ。
今晩、つうをフィラリアの予防注射に連れて
いったのですが、診察台の上で女医さんに
抱っこされた時、「この子、力があるわねえ。
やっぱり、ガチブト体型は強いわぁ。あっ、
良い意味よぉ」って言われました。焦

やっぱり、犬は、飼い主に似るなぁって思いながら
帰りましたが、このブログでレイパパを見て、
親しみとともに、妙にそれを納得しました。ガハハ



05.31.2016 20:37 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
こんばわ!!

どーぞ、どーぞ好きに呼んじゃって・・・〇鹿殿でもok牧場(笑)
何でかウチは男の子でも「ちゃん」で呼ぶんよね。人間の子も・・・

神楽って子供の頃、最前列でかぶりつきで見てたな~特にヤマタノオロチ
と須佐之男命の戦いが好きだった・・・

レイ、必ず私を待つんですよ(^_-)-☆ジーンとくるっ♡

万葉公園、凄いでしょ!!ウォーキングする人たくさんいます。
もう、いっぺんに紹介出来なくて残念!!
じゅごんさんもレイ父と同じ体型かぁ~そりゃ大変大変(笑)
つうちゃんとレイも同じかも・・・・・獣医さんナイスフォローふふふっ。
レイ3歳で去勢したんです。それまでは食べても食べてもも太れなくて
やせっぽちだったの(私に似て?!)💦・・・信じられないでしょ!

黄色ってフィリピンではそんな意味あるんだほっほぉー勉強になりました。
この服、クール+虫よけ機能があるらしい・・・
黄色はねイエロードッグですよっていう意味があるんですよ
ホントは黄色いリボンだったかな?
そっと、見守ってねって言いう意味があるんだって
でも、誰も知らないよ、レイ地方の人・・・いいの気休めで(笑)
果たして、レイはイエロードッグを卒業できるのでしょうか??
05.31.2016 21:44 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー

あらら~読○新聞なのにタイガースのファイル???
おじさん読○の勧誘してても阪神のファンなのかな(笑)

きゃはは~(*^^*)
レイちゃん顔出しされてるぅ。
これを見っけたらしたくなるよね(笑)

へーー八朔祭ってあるんだ。
どんな祭りなのか気になるぅ。
それにしても、掃除が行き届いてる綺麗な神社ですね。
ユニが時々行ってる神社とは比べ物にならないわ。

ほんと、コブの木
凄いわ~~こんな木初めて~(゚д゚)!
レイちゃんパパちゃん達と一緒に楽しいお散歩が出来て良かったね~~♪


06.01.2016 13:47 |  URL |  モモユニ |  編集
こんちは!

そうでしょ!読〇といえばジャイアン・・・いえジャイアンツよねっ!!
八朔祭って結構凄いよ。河川敷では流鏑馬やったり
神社では石見神楽やったり、市民全員来てるのか~って思うくらい
人で一杯になるんですよ( ;∀;)田舎は娯楽少ないからね(笑)

木のコブも不思議よね?!あんなもん自然に出来たの~って感じ(驚)
いや~、普段の運動不足で筋肉痛で足が痛い・・・年ともいう☝

顔出しハマりそう!!
今度からあれば必ずやっちゃいます・・・良い記念になるしね♡♡
06.01.2016 15:57 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード