カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

ダニ注意報発レイ!!


わぁ~!!とうとう雨降りだした。゚(゚´Д`゚)゚。夕散歩は無いな
これ朝散歩後のレイ   ・・・ラベンダー刈り込まないとねっ
おきない5saizu風が心地よいでちねぇ

きゃぁ~こんなものも一緒におウチに入ってキタ━(゚∀゚)━!勿論、レイの身体にくっついて
だに憎っくきダニだぁ~!!

これ、去年の画像です。レイはフロントラインスポットオンタイプを使ってました。血を吸うとダニは死ぬ
でも、場所が場所だけに本人(犬)も気にするので画像を動物病院に送ったら先生が来いと言う・・・
取ってくれるのかと思いきやレイの目に軟膏目薬を大量に入れて、ダニを殺す薬を付けた~
ダニは血は全然吸ってなかったよ・・・
だに102日後、干からびて取れた
・・・・って事があったのよ ※ダニ予防については色々だけど、しないと重篤な事になり兼ねないし

で、ご飯を軽く(笑)食べた後、月に一度の高級おやつ登場  ネクスガードです!
だに2一粒¥1,500也~

匂いを嗅ぎつけたワンコ・・・美味しいものは知ってるねっ   言われても無いのにちびちんする
だに3 だに4

やっぱり、安定してるねぇ~ナイス     全くぐらつきません・・・・・
だに5早くよこすでちっ!!

もぐもぐ、うまうま・・・・・くっ薬だよっ  うまし レイ地方田舎なので食べ忘れ厳禁!
だに6 だに7

ご馳走様でした   もっと食べたそうですが・・・    又、来月ね
だに8はいっ!蚤、ダニ予防完了

ボクちゃんのお目目もおっきいけど、この人の目も凄いでち・・・次の都知事誰かな?
             ・・・個人的にはSパパが良いけど・・・・って都民ではないけどね
だに9母さん、約束は守ってでち!!

   はいテレビのパクりかぁ~来月も高級おやつ忘れずに食べようね         

ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード