カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイの初恋♡

今日はね、ボクちゃんの初恋についてお話をします

・・・五月雨は、緑色~悲しくさせたよ一人の午後は~
  恋をして寂しくて届かぬ想いを温めていた~好きだよと云えずに初恋は~   by村下孝蔵
ねるこ
                   ボクちゃん、だってやる時はやるでちよ!

レイ、1歳4か月の時、阿蘇に遊びに行きました 御宿は「小笠原」です
3おがさわら全部、離れですよ

レイ家は「たつなみ草」っていう離れにお泊りしました。お風呂もお部屋もさいこ~
ご飯は、レストラン棟に移動ですけどね・・・・ワンコもOK!!(予約の先着順です)
おがさわら2 - コピーわんこらし放題

お布団の上もいいんだって!!しかも、1歳までの子はワンコ料金無料  
               受付でお兄さんが「おしいっ」って言ってたよォ━━(#゚Д゚#)━━!!
おがちびらないでね!
この頃はマナーベルトしなくてもチッチはしなかったんですよ

朝早く起きると雲海が見れました  ラッキー 
うんかい荘厳でしたよ

御宿をチェックアウトして、スタッフの方が記念撮影をってカメラ構えて取れた画像がこれ
                             ・・・・・うんちんぐポーズ
おがさわら親の顔がみたいって?!

さてさて、前置きが長くなりました・・・御宿を出て、レイ一行が向かったのは「あそ望の郷くぎの」  
阿蘇坊の郷そこで運命の出会いが

ドッグランにかわい子ちゃんがいました・・・白ペキのミミちゃん(1歳)にロックオン 一目惚れ~
ミミちゃんのお兄ちゃん、シーズーのドラ君(2歳)には目もくれず
ずっ~とミミちゃんと追いかけっこしたりして遊んでました時々、トイプーの女の子にもちょっかい出してた この頃はわんこと遊べたんだけどな
ミミちゃんLOVE!!
                         恋したでち~

動きがめちゃんこスローなドラ君、ちっこいシーズーなのに6キロだって
                       ・・・・この時レイ5キロくらいだったな
どらいい味出してるよ
熊本市内在住だって   ミミちゃん、ドラちゃん元気ですかぁ
もう、会うこともないだろうな     いい思い出です

4歳のレイ。。。けだるい梅雨の日の午後・・・あの時のトキメキを覚えているのだろうか
子んご~んご~
・・・今日の夕ご飯何でちかね んな事だろうと思ったよっ 
わんこって昔の事おぼえてるのかな

ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんちわー

わぁ~村下さんの歌だ~
「初恋」だったっけ?
この歌、好き。
良い歌だもんね。

ありゃまぁ~レイちゃん1歳4ヶ月の時に初恋をしたの~
ユニの初恋は…あはは(^_^;)した事が無いかも。
06.18.2016 16:21 |  URL |  モモユニ |  編集
こんち~!!

そう!!この「初恋」って歌凄くいいですよねっ(^O^)/
モモユニさんの初恋はいつ~(笑)
初恋は叶わないっていうけど。。。。。

レイはこんなに仲良く遊べた子は初めて!
ミミちゃんが止まれば止まり、走ればツイテ行く
完璧にべた惚れ♡

ユニちゃん、初恋はいつになるのかなぁ~
面食いで条件がいっぱい?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
06.18.2016 16:40 |  URL |  みんみん |  編集
少しご無沙汰してました。

みんみんさんちは、湯布院や阿蘇など、九州が好きなんですね。

長崎にいたことは、温泉といえば南阿蘇や九重や山鹿、
菊池などに行っていましたが、小笠原のある北阿蘇の
ことは知りませんでした。
よい宿のようだし、まわりの犬連れで楽しめる
場所もあるようで、今度、いつか行ってみたいです。

ミミちゃんよりドラ君に興味を惹かれました。
つうに動きが似ているような、、汗

村下孝蔵の初恋、必ずカラオケで歌わせてもらってます。
彼は熊本県の出身ですが、高校卒業後は広島市で
本格的に音楽活動を開始し、広島では有名でしたから、
彼がメジャーとなった時は、嬉しかったです。
だから、夭折された時はショックでしたねぇ。



06.20.2016 12:08 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
こんちは!

じゅごんさん、お久しぶりなのだぁ~(^_-)-☆元気ですか!!
九州は温泉天国だね!良いとこいっぱいありますね。
そう、ウチはレイが来てからは
阿蘇と湯布院ばっかりなのです。。。
小笠原はホントお薦めですよ☆ワンコにとても優しい宿です。

やっぱり~!!
レイはミミちゃんにぞっこんラブ(何か歌のタイトル?)だったけど
私はドラちゃんに一目ぼれ・・・何事にも動じず、我が道を行く💦
滅茶苦茶個性のあるコでしたよ(笑)

つうちゃんもどらちゃんぽいってか?
そういう子大好き~♡♡♡つうちゃんはお顔も可愛いし
性格もいいし、ウチに嫁に来んちゃい。。。おっと姉弟だった(笑)

村下孝蔵さん。。。亡くなったんですよね(悲)
そうなんだ~!広島で花開いたんだね
当時の歌番組のザ・ベストテン…(懐)で初めて「初恋」聞いた時の
感動・・・今も覚えてます。。。
ホントいい歌です!!

06.20.2016 13:36 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード