FC2ブログ

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

恐怖の館でち・・・|д゚)

こんばんはー!!
昨晩から雨で、今日も一日中雨降ってました・・・(ーー゛)
朝夕散歩は、行けません。昨日3回うんちゃん出て、良かったなぁー。

夕方、ボクちゃんゲェーしちゃいました💦 レイは、ほぼ3回吐く。
1回目は、シート間に合わなかった。後はキャッチ!! 
                        気分転換にお庭に・・・。雨は、小降りです。                       
2008.jpg 2010.jpg

お散歩無理でちねー(*_ _)                   チッコだけしました!!
2011.jpg 2014.jpg

・・・でウチの中へ入ったら、何やら黒いものが壁に引っ付いている💦
ヤモリは、何もしないからイイのだけど、なんせ母は、メチャ苦手ー。  レイ父が帰るまで動くなよー。
一時間半後、レイ父帰って来た。 長い時間だったよー!!
お帰りーって、いきなりヤモリ捕ってーくレイって言ったレイ母ヾ(≧▽≦)ノ 
                   ムカデは苦手じゃが、ヤモリは手づかみ出来るレイ父です。
2001.jpg 2002.jpg 2003.jpg

ヤモさんが居る壁の下には、レイベットがあるので、落ちたら嫌なので、とっさに放った。
ボールの上にベット投げたらしい、ボクちゃんは、斜めになったベットで寝てたわ(笑)
2006.jpg斜め、施工不良

ヤモちゃん解放してから2時間後、今度はどでかいクモ発見!! 嫌でも目に入るっ・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
天井には、手が届かないので(レイ父またもや、素手で捕ろうとした)
ここは、ムシムシゲッターの出番でしょー!!・・・またもや撃沈   逃げられた 
2004.jpg 2005.jpg

クモ、下に落ちたので捜索ちう・・・。レイのおもちゃ入れ移動~。  捜索終了、居ないー|д゚)
2007.jpg何が起こったでち??

今日は、何だか、うるさい日だなぁーでち!!   ボクちゃん寝るから、母しゃん騒がんでよ。
                            もう、何にも出なかったらね
2012.jpg良く聞こえるはず
                       ※自主換気ちう。耳も蒸れちゃうからねー

ムカデだったら容赦なく、瞬殺する母だけど
ヤモさんもクモも何もしないから、手出し出来ない・・・ってか、怖いのだ!!
何でも居る、レイ家です・・・ プチ自慢かっ!!恐怖の館じゃ~







ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは~。
こっちも昨夜から雨でーす。
夕方には止んでたけど、散歩はやめた。
というかちょっと出かけてて行けなかった。

やもさんが家の中にいたに一番騒ぐのはとーちゃん。
私がす箒で外へ出すのが決まり。
怖くはないけど、素手で触りたくない。
くもは基本的に放置。
いるね、で終わり。
昨日からPCのモニターにハエトリグモがいてイライラ。
ついさっき、指先で弾き飛ばした。
あと、家の中に侵入するのはコオロギが多い。
ブイブイ(カナブン)も来るね。
珍しい所ではかえるやカニ。
この夏は、ムカデは来なかったよー。
外で2回いただけ。
うちもレイちゃんと同じくらい恐怖の館です。
私が怖いのはムカデだけなんだけどね。

侵入者を見つけると、夢夢、くむ、つくしは大騒ぎ。
一番怖い思いをしているのは侵入者に違いない。
09.20.2018 22:03 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

恐怖の館だわ(´;ω;`)
やもさんは全然いいんだけど、
クモはダメーッ
写真も撮りたくないよ~
そして見るんじゃなかった・・・
もうほんと苦手です~!!

この前ね外の通路、
うちと隣の部屋の間ぐらいにゴキちゃんがいたの、
デカイやつ!!
頼むからうちに来ないで~と思ってたけどやっぱ退治しようって
凍るスプレーもって通路に行ったらもう居なかった・・・
とりあえずうちには居ないと思う(^_^;)
09.20.2018 23:10 |  URL |  だんくんママ |  編集
ゲエーは 大丈夫? お腹 気持ち悪かったのかな?

雨で 湿気が多いから 色々出てくるんよ!
さすが 素手は 凄いわ( ゚□゚) 
私 テイッシュで くるんだら どれでも取れるよ。
一人なのに 怖がってる場合じゃないのだ(笑)
蜘蛛は意外と 逃げ足 早いからね とにかく 糸を ぶちっと切って すぐ捕まえるに 限るわ。

09.21.2018 02:29 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

あれレイちゃん 3回も大丈夫みたいだね。

先日外だけど今のガラス戸開けたら
地面を なんか解らんのが
四つ足尾っぽが 逃げてたw
お腹が微妙にデカかったw

クモデカイね~
上の子産むまで クモが怖くて
トイレにいると怖くては入れなかった ギャーギャーわめいて
取ってもらってたw
お腹に白い袋抱えてたw

今家には 小さいクモがウロウロしてるw
虫など食べてくれるので 放置です。
たまに廊下などでまるが じっと見てるけど
手や口は出さないけど 動くとついて行くw

今週ってか来週も 雨マークが

09.21.2018 08:32 |  URL |  まる921 |  編集
おっはー

えーーレイちゃん一度ケェーをしたら3回も出るの~(@_@;)
まっ、ユニもそんな時あるけど大体2回ぐらいかな?

ヤモリにクモにムカデに本当に恐怖の館だ!(笑)
んでも、レイちゃんチはお庭があるし、近くに森もあるので仕方ないわね。

こっちも昨日から雨。
昨日は何とか連れて行って貰ったけど、今日は行けそうもない。
09.21.2018 11:06 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

雨の日って、何だか調子狂っちゃうよ。
この日は、うんちゃん全く出なかったよ!!
上から出たけど・・・"(-""-)"

おっー、梅うさぎさん頼もしいぞ!!
私は、やもさんは、ダメだ。
・・・父ちゃん、爬虫類苦手だね。
こういうのは、逃がしてあげたいのだけど
隙間に入りそうだし、動くの見るのもダメです。

クモはちっこいのは、指で弾き飛ばすねぇ。
くむちゃんちも色んなもんが居るわ(笑)
カニって!!
ムカデが部屋の中に入らなかったって凄い事だ。
家は、去年の半分くらいかしら💦
ムカデは、マジ怖いーヾ(≧▽≦)ノ

(⌒▽⌒)アハハ!侵入者を見つけると
警備隊が黙ってないね。
・・・で、ここにはもう入りませーんって
思ってるのか(笑)
09.21.2018 16:37 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんにちはー!!

そうだったぁー。
ママちゃん、クモ大の苦手だったね。
閲覧注意って、書いて置けば良かったね。
めんご、めんご<(_ _)>

でしょー、本当に恐怖の館です。
ゴキちゃんは、ウチも見ないなぁー。
でも、外に居るのかぁ。
だよねー、やっぱ退治しなくっちゃね!!
・・・あるある、スプレー取りに行ってる間に
ドロンしちゃうことって(≧▽≦)
09.21.2018 16:41 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

朝ご飯少な目だから、3時くらいに
フード少し食べたんよー。
・・・で、大騒ぎしたからゲェーって。
ご飯食べて直ぐに騒ぐとこうなります!!
大丈夫だよ、元気いっぱいです(●´ω`●)

湿気が多いと気持ち悪いもんが続々登場です。
ヤモリ突いて逃がそうとも考えたんだけど
失敗した時が、怖くって!!
クモは結構平気だけど
でかいと気持ち悪いねー"(-""-)"
09.21.2018 16:46 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

朝夕で3回だと、最後らへんは緩くないよ。
でも、雨一日中だったから、不発でした!!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー何それっ!!
四足尻尾ってー、外ならイイんだけど💦

クモこんなにデカいの久々に見た(≧▽≦)
私も昔は、メチャ怖かったぁ。
風呂の天井に居て、シャンプーしてる時に
飛びかかって来るんじゃないかって。
クモは、大丈夫になったけど、大きのは、嫌だなぁ。

あっ!!まるちゃんと同じだぁ。
レイも、目で追うけど、それ以上はしない。
今日も雨だったよ。
でも、朝は行けました(*^-^*)
09.21.2018 16:52 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

空腹時の嘔吐もほぼ3回です(*_ _)
吐き出しも3回だなぁー。
吐きだしは、食べた直後に大騒ぎして・・・。
パピーかっ( *´艸`)

でしょでしょー、もうこんな恐怖の館は嫌だ!!
仕方ないよねー、田舎の宿命・・・(*_ _)
一番嫌なのは、ムカデです!!
もう、出て来んだろー💦

雨ばっかだよねー。
集中するから本当にお散歩命の子には
恨めしい秋雨だよね|д゚)
09.21.2018 16:59 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2018 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード