カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

プールと家シャン☆彡

昨晩からの雨、今も降ってます・・・

昨日は早めに夕散歩、久々に公園に行きました
雨、降りそうなので画像はこれだけ          カメラ目線からの~ぺろりんちょ(笑)
久々の 久々の2

・・・ってことで、今日はちょっと前のお話しです
                ある、ムシ暑い日。。。暇そうな犬を外のデッキへ誘ってみた   
ぷーる5何でちか~母さん!!

レイにプールに水入れたよ~   遠目から見るボクちゃん
興味無さそうなので、アヒルちゃんを浮かべてみたら近寄って来た・・・がプール遊びはしないんだって 
ぷ2 プール

母の企みは、水遊びからのシャンプーだったのです
               水遊びしなくてもどっちみちシャンプーだけどねっ
ぷじっと、耐えるでちよ!

なっ何だぁ~  そんなに恨めしそうに見ないでよっ   くっさいんだから仕方ないでしょ
ぷーる2覚悟したでち!!

シャンプー後、恒例の一人で出来るもんタオルドライ     
ぷーる7うね、うね~♡

もはや、タオルは要らないみたい  ふきふき~!! 籐の敷物では無理だって
ぷーる6濡れるとテンション上がるでち

何だろうね この生き物は    新?珍?未確認生物  スクープかも
ぷーる10 えっ!それボクちゃんの事?

母さん、ボクちゃん、ワンコじゃないのでちか いいえっ 立派なワンコですよ!! 
時々、レイの背中にチャックが無いのかって思うけど
                  兵庫のHちゃん、小さい人間は入って無かったよ
ぷーる8ちぇ!!ワンコだったでち

大分、乾いてきたので一気にドライヤーで・・・1300Wで大風量 勿論、人間様用ですよ 
           私はレイと違ってロングなんでこれくらいでないと中々乾かない
ぷーる11うぉ~い!台風かっでち

あっという間に終わりましたよってか、何よその顔は 疲れたもよう・・・
                            でも、おやつを要求するボクちゃん
ぷーる13  ぷーる12 

ぼさぼさだけど、綺麗になって、シーズーになりました
ぷーる15ボクちゃん、シーズーらしいでちよ

今のところ皮膚に異常はありませんが
季節的に雨上がりの散歩や湿気で汚れやすいのでこまめにシャンプーしてあげよーかな
              ・・・・・って思った母なのでした・・・・・思っただけ



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんちわー

レイちゃん朝散歩行けたんだ。
ユニは夕方に予定をしてたんだけど、雨が降って来て、今日は中止。

レイちゃんシャンプー嫌いなの?
もしそうならユニと一緒だ。

お風呂から上がったらテンション上がるみたいね。
あれって、なんでだろうかしらね?
自分の匂いが消えたから、何処でもフキフキして匂いを復活させてるのかしらね。

覚悟したでしゅの顔、ユニと似てる(笑)



06.29.2016 14:50 |  URL |  モモユニ |  編集
こんちは!

もう、雨降ってやーねえー!!
今日は、ずっーとひたすら寝てるレイです(-_-)zzz

ユニちゃん、お風呂嫌いってか(笑)
レイはね、お風呂どうなんだろ?!好きな方かな?
顔以外は大人しくしてるし、お湯にもどっぷりと浸かってるよ♡
そうかっ!!大抵のワンコはお風呂上りに暴走するよね♪
匂い復活!!面白いね。。。

ユニちゃんに似たとこあってうっ嬉しいです(^O^)/
06.29.2016 15:17 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード