FC2ブログ

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

出雲大社\(^_^)/

同じ県内なのにどうも東部には滅多に行かないレイ家・・・。
しかし、ここ最近は、山陰道で2時間30分で出雲大社へイケるのさー。
・・・で、これだけの時間があれば、九州・・・、門司にイケるのよ。
こういう理由で県東部には行かなかった<(_ _)>

レイ父は、仕事で1月には3回出雲に行ってるし、今回で4回目(笑´∀`)
いずも

取り敢えず、腹ごしらえしなくっちゃー!!
って事で、旧大社駅に車止めて、レイにご飯食べさせて・・・。
いずも2

大社駅の中は、こんな感じです。 レトロでしょー。 
                  観光案内所が入ってるんだけ、愛想のないおばちゃんだった💦
いずも3 いずも4

・・・で、ここがレイ父お勧めのおそば屋さん!!  ここに連れてきたかったんですって。
いずも5旧大社駅の真ん前です。

レイ父は、釜揚げソバと                      割子ソバ
いずも6 いずも7

レイ母は、3色割子ソバ頼みました!!    生卵ののっかてるは、レイ父の割子と交換しました💦
いずも8美味しかったよー!!

お腹もいっぱいになってので、さぁーご参拝だよ!!  駐車場はここでした。
いずも16こういうコースね。

駐車場から直ぐに神楽殿があります。
いずも9

ここのしめ縄は、巨大で有名でーす!!
いずも10

ほーら、大きいでしょー(>_<)   本殿はわんこ禁止なのでスルーです。
いずも11
※以前、津和野太皷谷稲成神社はわんこ禁止にって言いましたが
レイ父が仕事で宮司さんに会ったときに、そのことを聞いたら、
マナーの悪い人が居るので注意の意味の看板ですって!!でも禁止って書いてあったけど・・・。
わんちゃんも境内入って良いそうでーす\(^_^)/

そして、出雲大社(いずもおおやしろ)に移動します。
いずも13

団体さんがすんごく多かったよ(゚_゚;)  赤い国の方々も・・・。レイちん大人気でした(笑)
いずも12

トットと参拝済ませて、境内を散策しまーす!!   今日はここまで<(_ _)>
いずも15

人が多いとこでは、写真は無理だったのさー。
いずも117少ないでち!!

ボクちゃんご立腹!!
境内散策で、可愛いお写真が撮れたよ ・・・続く(笑)
ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは~。
今日は暖かかったよー。
毎日これくらいならいいのに。
でも、乾きすぎて散歩していると鼻が痛かったわ。

我が家はうどん県のど田舎だけど、
香川と徳島の県庁所在地に行くのにかかる時間はほぼ同じよ。
行くのはほぼ高松方面。
街としては高松の方が大きいから。

テレビで見た事あるしめ縄だ!!
実物見たら大きいんだろうな。

レイちゃんはどこへ行っても大人気だね。
向こうにわんこがいない時限定か?

仕事で宮司さんに会う?
うちのとーちゃんは仕事で会うのは下請のおっちゃんんくらいだわ。
01.23.2019 22:08 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんは~みんみんさん^^
大きなしめ縄は有名ですよね!
やはりどこにでもマナーの悪い人はいるのですよね!
レイ君の言うとおり写真少ないよ!
怒っていいよ~レイ君な~んて
いつも主役してるからちとがまんだじょ━━━━!!
01.23.2019 23:06 |  URL |  よっこたん |  編集
出雲大社 みんみんさんは 久々なんだね。 しめ縄 デカイねえ~!
門司に 行ってるイメージあるもんね。
そば 美味しそうだわ。

レイちゃん 次回 たっぷり 載せてもらいね(笑)
01.24.2019 02:20 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

大社前だっけ 角の?の蕎麦屋さんで 旦那は蕎麦好きだけど・・・
私は ニガテ旦那は美味しいって言っていたけど・・・
次に行った時に 場所忘れたけど ぜんざい食べた~
断片的しか記憶にないw

大きなしめ縄だね^^
今も下からお賽銭投げ上げるのかな?

一緒に 参ります(-人ー)

そうそう主役は レイちゃんなのにね~
明日は 可愛い写真が 楽しみ~
01.24.2019 08:52 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

レイちゃんチから出雲大社2時間30分も掛かるの~
だからかぁ~九州に行くのは。

釜揚げうどんは知ってるけど釜揚げソバってのは初めて聞いたわ。

我が家が行った時、しめ縄にお金が刺さってたんだけど、未だにしめ縄にお金が刺さってるのかな?

境内でどんな可愛いレイちゃんのお写真が撮れたのか楽しみにしてるよ~(^O^)
01.24.2019 13:46 |  URL |  モモユニ |  編集
おぉっ!?(゜o゜)大梶さんですね。

このお店、僕の父親もお気に入りのお蕎麦屋さんです。
僕は行った事ないんですけどね(^^ゞ

レイ父さんもお勧めとは。
僕もいつか食べに行ってみなくては(。-`ω-)ムムム
01.24.2019 16:39 |  URL |  coconut punch |  編集
梅うさぎさん、こんばんはー!!

そうそう、ここ最近暖かいよねー。
こっちは来週から雨や雪だってー。
乾燥してるよね、車から降りるときにバチッって
静電気が痛い・・・(>_<)

凄ーい!!高松市と徳島市ほぼ同じなんだね。
四国はまだ行ったことないなぁー。
家は山口市の方が近いからそっちへ行くよ!!

このしめ縄超でかいよー。
良くテレビでやってるね!!
クレーンも出動してくむんだよ。

さすがー、分かってるね!!
勿論、わんこ居ないのが限定です。
バギーに乗ってるのがわんこと分かった瞬間に
可愛いー連発でした。・・・バギーが可愛いって事か??


仕事柄、多種多様な方に会うよ・・・。
買い物なんかで一緒にいると絶対に誰か会う・・・💦
01.24.2019 20:01 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんばんはー!!

大きなしめ縄ですよー。
これ作るのもう大変!!この間テレビでやってたよ。
レイは、おむつ付けての参拝でした。
おしっこ掛けたくなるとこいっぱいあるからね。
・・・殆ど、バギーに乗ってたけど(>_<)

そうそう、レイちんバギーに乗ってたから
写真少なかったです。
主役なのにって、文句言ってます(笑´∀`)

マナーはちゃんと守らないとね!!
01.24.2019 20:05 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんはー!!

何年ぶりだろー???
かれこれ、8年かなぁ???

しめ縄近くで見ると迫力あるよ!!
でしょー、家って西の方にばっかリ行きます。
たまにはこっちもイイでしょうって事で
行きました(>_<)

あははー、実は出雲蕎麦食べたいよねーって
行くことになったんよ。
本場のソバはやっぱり美味しかったぁ(*^O^*)
はい、お次はレイちゃんスペシャルでーす???
01.24.2019 20:11 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんはー!!

おそば屋いっぱいあるよー。
まるさんが行ったそば屋さん分かるわ。
名前は分からないけど、私も昔入って事があるかもです。
実は私もそば嫌いで、子供の頃は
蕎麦のお店でうどん食べてた(笑´∀`)
今は、好きでーす!!

ここ最近は、ぜんざい屋さんも多いよ。
洒落たお店が増えました。

大しめ縄、今は金網がしてあるよ。
私も前に小銭お賽銭投げて、挟んであった小銭落とした事が・・・。
境内では、バギーだったからね。写真少なかったよ。
お次はレイスペシャルーかな\(^_^)/
01.24.2019 20:20 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

そうそう、出雲に行く時間があれば
九州に行きまーす。
・・・って、久々の出雲も良かったよ\(^_^)/

釜揚げって自分でおつゆ足すもんだって
レイ父思ってたけど、この店は初めから出汁が掛かってたわ。
そば湯って、絶対に出てくるんだけど
私はきらーい!!そば湯って、一体何???

昔は、私もお賽銭下から投げてたよー。
今は金網があって、しないみたいです。
あれって、結構難しいんだよねー。
・・・で、人のを落としたり・・・(笑´∀`)

若い子が多い訳が分かったわ・・・。
レイも楽しんだのかしら???
01.24.2019 20:26 |  URL |  みんみん |  編集
COCOさん、こんばんはー!!

あらまー、大梶さん知ってましたか?
さすがだわー\(^_^)/
ちょっと神門通りから離れてるけど
店内はいっぱいでしたぁ。
COCO父さんもご贔屓ですか!!
うちのおっさんもここばっかりだそうです(>_<)

COCOさんも是非行ってみてねー。
オムライスもある・・・(笑´∀`)
旧大社駅に車止めれるよ!!
大梶さんの駐車場狭いです。
01.24.2019 20:30 |  URL |  みんみん |  編集
こんばんわ

お久し振りです。
お蕎麦美味しそう。
すぐ食べるものに目が入ってしまうのです。(笑)

九州行ってみたいです。
大正ロマン風?レトロな感じ
素敵ですね。
レイちゃんファミリーに御利益いっぱいありますように
01.24.2019 20:43 |  URL |  ぶんまま |  編集
ぶんままさん、こんばんはー!!

本当にお久しぶりです。
忙しくしてたんだね。天候も悪いし
疲れが出ませんように(*^_^*)

割子蕎麦を食べるために出雲行ってきました!!
久々の出雲は、色々と変わってたよ。
昔はうどん派でしたが今は蕎麦が好きです。
・・・ぜんざいも食べたかったなぁ。
01.24.2019 21:46 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2020 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
最新記事画像付き
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード