カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

マラソン大会に出るんでちか?!

朝からどんよりとしたお天気で、寒かったレイ地方です

昨日、サマーカット風になったレイは、毛布にくるまっております  
             午後3時過ぎ、出かけようとしたら、毛布を背負ったまま、スタンバってる
紅7 紅8

寒いくらいなので、買い物ついでに大きな公園に行くことに。・・・で、庭でチッコするんかい?!
           団地の下り坂を、お爺さんが、チャリのブレーキ掛けながら、下って行くわー
紅 紅2

団地中に、ギィーって、響く轟音・・・。      ブレーキ、油差した方がイイかもデス
紅3 紅4

レイの庭の種から出た柿、成ってる・・・渋柿だけど(笑)   でっかいカマキリが、壁に・・・💦
紅5 紅6

・・・で、買い物終わって、大きな公園にGOー      晴れ間が出て来たよ
紅11 紅10

風も強い~!!               日差しが暖かいわー。って、ちょっと暑くなって来た
紅18 紅19

大きな公園、いつもと違うでしょー。     そうです!!明日は、マラソン大会デス。ゴールがここ。
                               で、今晩は、前夜祭が有ります
紅13 紅15
※明日は、交通規制があるので、今日は買い物必須だったのさー。

今年のゲストランナーは、松野明美さん。この人良く喋るよね  招待選手は、中電の兼実省伍さん。
紅16明日、一日中雨だって

レイもエントリーしてるよ(嘘だよ)   軽ーくランニングで、ウオーミングアップ
紅9軽く流すでち!!

パワーアップ紅12

紅14走レーイ

レイちんゴーーーール  参加犬一匹だから優勝
紅17

空港マラソンは、スタートが空港駐機場で、ゴールがここです
全国から、参加者が、来るよー  今年は、どのくらいいるのかな?
出来たら、秋晴れの中、気持良く走って頂きたいんだけどね






ぽちっとな!

にほんブログ村

お腹も顔もすっきりんこぉー♪

昨日不発だったレイ・・・
今朝は雨は止んでたけど、地面は濡れてた。 でも、うんちゃん出たよ

出すものだしたら、ごっ機嫌~
耳毛乱れてるしぃ(笑)                 朝から、ボール遊びちう
みだれ みだれ2

そう、意地悪レイちゃんごっこ  8円也~    この遊び、軽くメンドクサイ(⌒▽⌒)アハハ!
-2みだれ3 みだれ4

・・・で、満足したのか、へそてーん寝
みだれ5寝てないでちから!!

はーい!!予告通り、今日散髪行きました  暫くご無沙汰してたサロンです
                    ガタガタになるかっ?!ドキドキ
ビフォー。 まん丸レイ・・・          アフター。 スッキリしたでしょー
みだれ6 みだれ7

蝶ネクタイで、遊んでみる(笑)                この顔・・・。マヌケっぽい
みだれ8 みだれ9

よーく見たら。歯が出てた  目頭から、毛が泳いでるの分かるでしょー
これが、涙の原因 ここは抜けないし、レーザーで焼くと目の形が、変になる可能性有なんだって。
涙が多いのは、パピちゃんの頃からだけど、涙やけが、とても気になる今日この頃・・・。
早く、元のレイに戻レーイ。・・・と願いを込めながら、目薬入れて、ゴミを洗い流しました
みだれ10ムキッ歯、健在でち

本日の郵便は、午後からだった            やっぱ、ダッシュで玄関に行く
みだれ11 みだれ12

お運びしないで、玄関でカミカミしようとする大着モン(笑)    アジトに運んだら、安心するのか?
みだれ14 みだれ15

3時過ぎに通り雨が 洗濯物急いで取り込んだ道路もほとんど乾いていたので、5時30分にお散歩ー。
チャチャママに、愛想フリフリ~          ワンコそろそろ飼いたいなって、言ってた
みだれ18 みだれ19

で、今日ナント3回目のうんちゃん 梅干し大だったけど(笑)    今日は、出し尽くしたねー
みだれ21 みだれ20

晩ご飯食べて、速攻寝たわ・・・
乱れ爆睡でちー!!

レイちん、お疲れさまー

サロンで、レイの前に、爪切りだけのチワワちゃんが居た。
キャイーン、キャイーンって、辺りに響き渡る悲鳴("^ω^)・・・ 爪切り大嫌いなんだって💦
飼い主さん泣きそうな顏 ・・・で、レイビビりまくってた(笑)
その間、近くの空き地で散歩ちう、大盛うん〇したのだ。  脱糞?!じゃ(ヾノ・∀・`)ナイナイ(笑)



ぽちっとな!

にほんブログ村

レイ部長と雨・・・☔

昨日とうって変わって、冷たい雨が降ってるレイ地方です  肌寒かったよ。
朝散歩は行けたけど、うんちゃんは、出なかった・・・。

で、午後5時。コンな顏で、「おちゃんぽ行く?」って(笑)  レイ部長に言われちゃ行くっきゃないか
                                どうしたら、コンな頭になる
               カッパ嫌いなレイなので、服重ね着。  雨酷くなってるしぃー
ぶち ぶち2

さっきまで、小雨だったんだけどね。悩むボクちゃん意を決してダッシュ、ラベンダーのとこでチッコ。
ぶち3 ぶち4

その勢いで、レイ坂を下るかと思ったら、止まった!!   そして、方向転換したわ
ぶち5 ぶち7

玄関先で、ブルゾンレイ・・・(笑)           濡れたとこ、タオルで拭かんとね
ぶち6 ぶち8

さぁーて、レイちんお運びするものが、3つもあるけど、どれ運んだでしょう     
                             正解は、直ぐ横に・・・(笑)              
ぶち9 ぶち10

レイ―って、玄関先で呼んだら、服②を咥えて、出て来たわ
レイちんまた、運んでよー。     お服とタオルまだあるよ!!      知らないでちー。
ぶち11 ぶち12 ぶち13

しつこくもう一回読んでみた!!    おもちゃ咥えて登場(笑)    そして、また、方向転換💦
ぶち14 ぶち15 ぶち16

仕方ないなぁー、と服とタオル母が、持って行こうとしたら、レイが現れた・・・    
咥えて、運ぶのかと下に降ろしたら・・・        結局、お運びしなかった。 おいっ
ぶち17 ぶち18

母がリビングに入ったら、運んだお服を顎の下に隠して、警戒されたわ
ぶち19あげないでち!!

いらんわ、んなもん!!
・・・レイちんそれよりも今日不発ですけど   明日の朝まで、溜めとく???  






ぽちっとな!

にほんブログ村

暑いー。夕散歩は、直ぐ日が暮れる!!

今日は特別暑かったぁー。でも今夜遅くから雨だって!!
暑いの嫌だけど、雨ってもっと嫌ぁー

本日も冷え冷えシートの上のレイ、珍しくカメラ目線    だけど、昼寝の邪魔らしい
あちい あちい2

玄関に移動したり          椅子の上でヘソ天したり・・・暑いよね、純毛100%だからさ。
                                  もう暫しの辛抱じゃ
あちい3 あちい12

5時を回ると急に涼しくなるし、日もあっとう居間に暮れるね
・・・って事で、空港公園にやって来ました     日陰を歩こう~
あちい4 あちい5

チィーもOK!!           足上げからのご出産!!…大変紛らわしゅうございます
あちい6 あちい7

黒ラブちゃん、ツイテ、フセ、コイ、etc・・・訓練してたよ。思わす見入ってしまいました。 
                                 レイも見てるけど
あちい9 あちい10

レイも周りに人が居なかったら出来るかも? 今日の空港は、ナンデかワンコが次から次へやって来る。
            広いから、離れて、通り過ぎますー 日暮れ早くない???
あちい11 あちい8
トイプー3頭、柴、ダックス、チワワ、MIX・・・、なんだぁーお祭りかっ(笑)   
                        普段こんなに会う事無いので("^ω^)・・・

夜・・・              アングルを変えて見てみると無理矢理感いっぱい?な川の字
あちい13 あちい14
 
大好きなボールと、大好きな?!レイ父に挟まれて、寝てるレイちんです
あちい15圧迫感あるでち!!

・・・レイも十分圧迫感あると思うよ~
            毛の長さも関係してるかもデスって、ちょっとホローしてみた( ゚∀゚)アハハ

ぽちっとな!

にほんブログ村

レイ家揃ってロングなお散歩へ🎶

今日も暑い暑い・・・
レイ、のびてマス(笑)          ボールは顎まくら・・・これはレイ饅頭じゃないからぁー
あせ3 あせ4

今月2日にオープンした回転すし屋さん、やっと人が少なくなったので、食べに行きました
田舎の人は、新しもん好きですから・・・  平日は90円何だってね。 3時のオヤツに寿司(笑)  
あせ あせ2

夕方は、久しぶりに大きな公園散歩へGO-父は、1年振り?! レイちんも楽しそうです
あせ5 あせ6

紅葉仕掛けたモミジの下で、うんこらー!!   
            ちびっ子の時、こうやってうんちゃん出るの見て速攻で・・・食べた
あせ7 あせ8

そろそろ日が暮れるから先を急ごう 携帯って良し悪しだね。レイ父、仕事関係の電話かかって来た。
                       勿論、置いて行くわ・・・(⌒▽⌒)アハハ!
あせ9 あせ10

で、レイちん本日2回目のうんこらです     
              こいつら、うんこ処理をしている私をおいてスタスタ行きやがる
あせ11 あせ12

やっぱ、レイだよねー、可愛い奴じゃ       暑くても、水の中は、入らんらしい
あせ13 あせ14

遠くの駐車場へ止めたので、やっといつもの広場へ着きました。   
                   アイコンタクトで歩くよ。リードを持ってるのは父だけど
あせ15 あせ16

レイ、ボール遊びしたかったみたいだけど、帰り道のこともあるからしなかったよ。  ペロンチョ
あせ19 あせ20

いっぱい歩いたので、暫し休憩タイム       耳も蒸れたもよう(笑)
あせ17 あせ18

そうこうしてる間に、日が暮れるー   帰り道もシッカリ歩いたレイです
あせ21黄昏てるレイ

本日は、可愛いレイの後姿で、バイバイキーン

少々、お寿司を食べ過ぎたレイ父、レイ母・・・
           レイ散歩で、食べた分、消費出来て無ーい
今日は、晩ご飯要らないねって、言ってたけど、誰だ、今ピサ食べてるのはー  





ぽちっとな!

にほんブログ村
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード