FC2ブログ

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイ母、シャンプーでちかれたびー💦

こんばんはー!!
ちかれたびって、昔チオビタドリンクのCMで、めちゃんこ流行ったよね(*^_^*)知ってるかな?
レイ母、今日昼間にお家シャンプーをして、思ったより、めちゃ疲れたー。
髪の毛、胸の下まで、ある。坊主にしようかと本気で思ったわ(-_-;)
毎日朝は、レイ父が髪を結んでくれる(笑´∀`)・・・。やっと、上手くなってきた!!

ボクちゃん、おもちゃを物色ちう・・・。どれにしようかなーでち。
どれ

見ーたーなー!!でち。
どれ2

結局、毛布の上にある、黒いボールに決めたようです。
どれ3

母しゃんも遊ぶでちか      レイちんに誘われたら、断れないねぇー(+_+)
どれ4

取ってみなさーいでちー
どれ5

・・・で、手を出そうとしたら、顎の下にボールを隠すレイなのでした。
        コンにゃろー
ぽちっとな!

にほんブログ村

今日も無事に過ごせたよ(o゚∀゚o)


こんばんはー!!
今年のクリスマスも庭のゴールドクレスト切って、ツリーにしようと思っていたんですが
出来そうも無いわ(+_+)

リースは先月、山口のニトリでゲットしてました。税抜き¥500。お値段以上ニトリー🎶
                                レイちん、狙ってます・・・💦
りーす りーす2

ってか、耳が毛玉でボロボロ・・・。静電気もある!!   この後、梳かしてあげたよ。レイ父が(^_-)
りーす3

分かりにくいけど、雪です。今朝、チラついた程度ね。   その後は、お日様もちょっとだけ顔出した。
りーす4 りーす5

そろそろ、お庭に出たいのでちが・・・👀  目で語るボクちゃんです💦
め

今日のレイ放牧ー              お散歩行きたいよね。 朝散歩は行ってます。
                                       レイ父が・・・。     
りーす7 りーす6

車にも乗りたいよね(-_-;)                チッコ出ましたよ!!
りーす8 りーす9

序でに郵便運ぶでち。                噛み噛みちう
りーす10 りーす11

イイ位置で寝てたので、尻尾トキトキしましたよ(*^_^*)
りーす12

トキ終わったら、尻尾隠して寝ちゃったよZZZ・・・。
りーす14

寝顔天使💖
りーす13

今日もボクちゃんにいっぱい癒やされた母です(^o^)
おもちゃ振り回して遊んでもいますが、早い動きだと、今の母では、
                       写真撮れませーん!! ぽちっとな!

にほんブログ村

レイと遊ぼ!!

こんばんはー!!
あの事件から3日経ちました・・・。痛みも大分落ち着きましたよ。
皆さんからのコメで頑張れます(*^_^*) 本当に感謝です。

さてさて、ボクちゃんはと言いますと、夕散歩の時間になってもソワソワしなくなりました。
小さい脳みそで今のレイ母の状態を理解してるのかな?  ちょっと、健気・・・。
で、レイちんは、昼間と夕方はお庭放牧なんです(*^_^*)
放牧待ちちう。                           早くしろでち!!
それ それ2

ヨシの言葉で、庭に飛び出して行くよー💨   (安全確認済)
それ3

クン活ちう・・・。                     チッコちう・・・。
それ4 それ5
チッコしたら、とっととウチに入っていくボクちゃんです(^o^)

お家の中では、⚽遊びだよ。              一日に一回は吠えましょう(笑´∀`)
それ6 それ7

2つのボールを並べてみたよ。どっちがイイ? もう目で分かるよね!!  緑のボールは蹴飛ばした💦
それ8 それ10

このボール、るーママから頂きました。 動かすと面白い音がするし、中にフードも入れられるよ!!
それ9

今のとこ(笑)  レイのお気に入りでーす(^o^)

今日は、レイばーちゃんが夕食の手伝いに来てくれたよ。
なんか、反対のような気がするけど・・・💦
で、レイご飯も少なくなって来たので、一緒に作りました!!
「ノエやすずは、こんなもん、食べさせて貰えないのに・・・。」って
愚痴ってましたけど(ё_ё)   野菜と鶏だけなんだけどね。ぽちっとな!

にほんブログ村

12月4日のお届け物と今日のレイ(*^_^*)

こんばんはー!!
12月4日・・・。の午前9時30分に荷物が届きました。   早速、ボクちゃんのチェックが入ります。
にもつ はこ

るーママのHちゃんからでした(*^_^*)  るーママちゃん、いつもありがとうー!!
早速電話でお礼言いました。そして、夜には、また電話・・・。
るーばーちゃんから私のこと聞いたからって。  ※るーママと私は幼馴染みなので、実家はご近所よ。
ラインが入ってた。 心配掛けたね。ラインには死ぬなーって(笑´∀`) おいおいっ💦 
はこ2ボクちゃんのもあるでち

手作りパンに食パン、果物、可愛いクリスマスツリー、レイ母とレイばばのツーショット写真(笑´∀`)
レイには、おもちゃのボールとこれまた、手作り砂肝ジャーキー!!
はこ3

ボールは既にレイの顎の下(笑´∀`)
はこ4

今日も暖房要らずだったけど、ソファーに掛け布団置いといたら・・・。 やっぱ乗るよね。
はこ6

潰れたお饅頭ー💦
はこ5

シャワーはしても良いと言うことだったし、痛みも無かったので2日振りにスッキリ。
服の脱ぎ着も一人で出来た(*^_^*)
肩の下がこんなになっていた。ここは、打って無いんだけど、腫れもまだある。 腕も傷だらけー💦
はこ7 はこ8

痛みが収まっても無理しないようにしなくては・・・。後々大変な事に。なってもね
来週の水曜日に日赤で、診察です(^^;)
ぽちっとな!

にほんブログ村

12月4日の悲劇(-_-;)

こんばんはー!!事件から一夜明け、肩の痛みは痛み止めを飲みつつですが
あの、激痛からは想像できないくらい楽になりました。
でも左半身は、頭以外は、打撲してるみたいで、ちょっと痛いです。
皆様からの暖かいお言葉に感謝です。本当にありがとうございます。


12月4日・・・。午前ちうは、とっても良い天気でした。この日、記事にしようと思ってたお写真です。
そのひ

レイ地方も12月だというのに、25.3度でした。こんなに暖かい日は・・・。
そのひ2

勿論、おシャンプー(^_^)/   これも、ムシの知らせだったのか
そのひ4


良い子でお風呂入りましたよ。  ウチにヌートリア居たっけ(o゚∀゚o)
そのひ3

タオルドライして数分間、放牧ちう。
そのひ5

30分でドライ完了でした。 ふわふわになりました(^_^)/
そのひ6

・・・で、午後から母は一人で実家へ!!そして悲劇が起こったのでした。
午前中の天気が、嘘のように、午後からは雨。
一軒先の叔母宅へ小走りでつっかけで行った時に、土で滑って、コンクリに見事に着地💦
これが、反対なら大事にはならなかった!!
転けた瞬間、激痛でどこも動かせなかったよ。ここで、もう大事って、確信。
救急車呼んだけど、サイレンは聞こえても誰も救助に来ない・・・。
で、実家辺りは、道路が狭くて住宅密集地。

救急車は、バックで入るのがお決まりですが、頭から入ってきたのよ。
で、切り返して方向転換出来ますって、言ったらしいが、
これが時間がかかった原因のひとつ!!
結局、バックで出たらしいけど、大通りの交通整理にも。手間取ったって。

もう一つの原因は、レイ母の痛みが酷すぎて、固定に時間が掛かって
お手伝いの隊員が、新人さんで、中々ベテランさんと息が合わず・・・。
そんなこんなで、救急車来てから出発まで、1時間以上も掛かったんです(-_-;)
運転されてた隊員さんも新人

後から考えてみたら、救急車が、来るまで
庭先でぶっ倒れてるおばさんを下校中の中学生にガン見されてたんだよなー💦
その時は、痛みで恥ずかしさなんて、二の次だったわ(+_+)

しかし、救急隊員の方たち必死、だったんだろうね!!
レイ母も必死でした・・・。時間、掛かったけど病院に運んでくれて感謝です。

でも、命に関わる事だったら。>*0*<キャアアッ

レイ元気ですからね(*^_^*)ぽちっとな!

にほんブログ村
PR
© 2018 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード