FC2ブログ

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

遠慮気味なお願いでち!!

こんばんはー!!
3連休はレイ父仕事で、今日はお休みでした。
レイ父が、休みの日に良い天気とは珍しい(*^O^*)・・・気温は低かったけどね。


レイちん久々のドライブだよー      ウチから35分の三隅(島根県浜田市)ってとこです。
さて さて2

今、結構人気のあるおそば屋さんです。「そば聖」。 駐車場が満杯💦 駅も一般車は止められなーい。
駐車場に車1台分のとこにバイクが・・・。 このバイク、ウチのお向かいさんだった(笑´∀`)
バイクを店の前に移動させてくれました!! 記念にバイクもパチリあははー。
さて3 さて4

まぁー、おそば出てくるのに滅茶時間がかかる・・・んだけど美味しいーの!! 
レイ母は、もり天ぷらそばさて5

さて6レイ父迷ったあげく、もりそば。
十割そばだけど、細くてのどごしがスンゴク良いです!! 出雲そばとは又違う美味しさ~
また、来ようー

・・・で、近くの三隅神社に寄ったよ。   灯籠が綺麗に並んでました。
さて7

だーれも居ない💦                    転けないようにお願いしました(笑´∀`)
さて8 さて9

社側から見た、石灯籠です!!
さて11

厄除け石なるものがあったので、ここでも転けないようにとお願いした(>_<) 遠慮気味なお願いだね。
さて10

神社の横から山へと上がる道がある、しかもこけで滑りそう・・・。 なので、転けないように!!
さて17

山のてっぺんには、梅林があるのです。   まだちょっとしか咲いてない・・・。残念
さて18

ボクちゃんは、面倒くさそうなお顔です💦  この後、大💩出ました(笑)
さて19

上りより下る方が怖かった。でも無事に降りれました。
       神様の御利益あったのかしら???
ぽちっとな!

にほんブログ村

ラブのレイちゃん。シーズーのレイちゃん。

こんばんはー!!
今朝のワイドショーで、お散歩中に16歳のラブちゃんを蹴ってる衝撃の画像が・・・。
「虐待じゃ無い!!躾だ!!」って。飼い主のおばさん大〇鹿もんです。
広島の一般支援団体の「紫友会」さんに助け出されました。
レイちゃんは、重度の膀胱炎・尿路感染・腎臓値の異常・老化による背骨の変形・股関節炎症
だったて!! こんな子をよくもまぁ、蹴れたもんだ!!鬼ですね。

ウチのレイと同じ名前・・・。助けた方が零(0)から始めようって付けた名前だそうです。 
この子の年なら、もうゆっくり老後をまったりと過ごして欲しいです。
「紫友会」さんは、助けた以上、レイちゃんを命がけで全力で守るって!!
レイちゃんが居なくなったことで、このおばさん新たに犬を飼う可能性が・・・💦
指名手配犯のように顔写真公開すれば良いと思います!!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。


さてさて、今朝も雨で朝散歩は行けなかったレイです。 腹巻き姿で寝ております。
れいくん

午後からは雨が止んだのでお庭放牧タイム~。    チッコちぃー!!
れいくん2 れいくん3

引き際は凄く早い・・・💨     玄関ドアは、開けっぱなのだ。
れいくん6

リビングで、ブルッとな!!         おもちゃと格闘ちう・・・。
れいくん7 れいくん9

お~い!!コートくらいは脱ぎましょう。          また、怒られてしまったでちよ(--;)
れいくん8 れいくん10

・・・レイちーん。今日まだ不発ですが
れいくん16

晩ご飯後、ウホウホしながら無事にご出産されました。     どや顔でーす
れいくん14 れいくん15

2日続けて、おうちうんちゃん出来ました。
     やれば、出来る子だわね、レイ(笑´∀`)ぽちっとな!

にほんブログ村

まったりの日曜日(*^O^*)

こんばんはー!!
今日はとっても良い天気だったよ。ウチの中の方が寒かった(>_<)
レイ母、肋骨負傷で起き上がるときが滅茶痛いけど、大丈夫です。

ボクちゃんは、朝もうんちゃんだして、ご飯もあっという間に完食して
居眠りでーす・・・               角度が凄い!!直滑降~💦
おひ2 おひ3

ほらぁー良いお天気です。   
おひ

早速、お日様に当たるボクちゃん。         で、ボールも一緒
おひ4 おひ5

お散歩は無理なのでお庭放牧
帰るときは、猛スピードでウチに入るけど、出る時は、待てしてますよ!!
おひ12

ちんたら歩く(笑´∀`)                昨日謎の💩があったとこ、クンクン・・・。
おひ8 おひ6

レイは、誰のか、分かってるのかな?  あほ毛が愛らしい
おひ7

草で埋もれた、隣地との境でチッコ。     ふと見たら、レイちゃん号が汚いぞ!!黄砂???
おひ9 おひ10

することも無いので、ズボンの裾上げしようと、縫い縫いしたんだけど目がちょっとおかしい。
分解してボビンの掃除したりしたけどやっぱおかしい???なんでだ!!
黒が変な縫い目。  赤はほぼイイ。      赤丸のことの穴に糸が通ってなかった。
                                 これ気づかなかったなんてねー💧
おひ13 おひ14

・・・ボクちゃん、なんで、カーペット剥ぐ???   電気は入ってない。
おひ15

レイちん、やりたい放題~   おもちゃも散らかし放題~
ぽちっとな!

にほんブログ村

今度は肋骨かっ!!と謎のうんちゃん(>_<)

こんばんはー!!
今朝も雨で、レイはお散歩行けませんでした。こういうことが多い今日この頃です。
・・・で、レイ母は、PCの細いコードに引っかかってまた、転けました💦
無意識に肩をかばって、不自然な格好でバッタン。 今度は肋骨負傷した。
咳をすると痛ーい・・・(^_^;)    厄年では無いんだけどなぁー。
こけ

レイ家だけ大地震・・・。 母が中々起き上がらなかったのでレイが覗きに来たわ。
こけ2

立ち上がったら、こんな顔してた!!
こけ3レイちゃんの言う通り!! 

夕方は雨も止んでいたのでお庭に出した。   チッコから湯気が・・・。 今シーズン初めて見たわ!!
・・・で、レイがクンクンしつこいので見てみたら、うんちゃんがあった・・・。
どう見てもわんこのうんちゃんだ。 ネコとかのうんちゃんでは無いし。
もしかしたら、見てない間にしたのかな?  でもレイのうんちゃんにしては??? 色が違う???
ちょっと大きい???なんてと思いつつ取って捨てたけど。
こけ5 こけ6

お家に入ったら、遊ぼーって目で訴えてるけど・・・。痛いのよー。  暫く一人で遊んでた。
こけ7 こけ8

うーん!!母しゃん今日はノリが悪いでちねぇ。     母をガン見ちう👀
こけ9 こけ10

母しゃん、せっかく肩治ったでちのに(--;)   そんなに重傷じゃ無いから大丈夫だからね。
でも、今日は、遊ぶの無理っ~。ごめんよ、ボクちゃーん
こけ11

晩ご飯の準備していたら、ケージに入ってウホウホ、ワンワン   うんちゃん出たぁー
こけ13

・・・てことは、庭にあったうんちゃんはレイのでは無い 色も違ったし。
      一体誰のうんちゃんなのか??? 謎だわ

今日のオマケ!!

今日の記事でなんと1,000回目の投稿となりました。キリがいいわ🎶
そういや、今月の何日かで、レイのブログ始めて3年になります。
これからもレイちんをよろしくお願いしまーす\(^_^)/・・・レイ母もねっ。
ぽちっとな!

にほんブログ村

今日のおもちゃはライオンちゃん(>_<)

こんばんはー!!
今日はめちゃ寒かったよ(>_<)
朝散歩でうんちゃんしたので、夕散歩は行かなかった・・・。レイ母何だか悪寒がする。
今は、もう大丈夫だけどね。

エネルギーの有り余ったボクちゃんは、わんこらちう・・・💦
わん

片づけようとおもったライオンちゃんにロックオン
わん4

別に取ったわけでは無い!!
わん5

母の雷落ちました      なんでも鳴けば貰えると思うなよ  びびるボクちゃん
わん2 わん3

・・・って、母の隙を見てライオンちゃんに飛びかかったわ    写真はおばけみたいだけど・・・。
わん6

目ん玉ヒン剥いて強奪~
わん7

ふん・・・でち!!   ライオンちゃんは毛布の下にあるのよ。
わん8

・・・で、寝やがった💦
わん9

夜ご飯食べて、寝るもよう・・・。
わん10

毛布被ったまんま移動したわ
わん11

やっぱ、ベットが落ち着くらしい。・・・って、何か咥えてる気がするなぁ?!
わん12

ライオンちゃんでは、無いことは確かだ・・・ぽちっとな!

にほんブログ村
PR
© 2019 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
最新記事画像付き
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード